今も石畳が残る趣ある街「神楽坂」。今回は読むだけであの子と行きたくなる神楽坂の1日デートプランを提案します。遊んだり食べたり歩いたり…あの子の笑顔を見られる失敗しないプラン、ぜひ参考にしてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)
情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。
石畳が残る素敵な街「神楽坂」
今も石畳が残り大人な雰囲気漂う街「神楽坂」。その名の通り、坂には様々なお店があり多くの人で賑わっていますが、一本裏道に入るとまた違った素敵な景色が見られたりします。
今回は、お昼に神楽坂駅に集合し、神楽坂ならではの赴きある空間やグルメ・カフェまで、定番から穴場まで1日デートプランをご紹介します。この記事を読みながら、“あの子と行きたい…”なんて考えて、ぜひ参考にしてください♪
【12:00】おしゃれガレットで素敵ランチ
デートの始まりはおしゃれランチから!神楽坂駅から徒歩約6分の所にある「ルブルターニュ」です。こちらのお店は見た目もおしゃれなガレットとクレープを楽しめます。また、ガレットにシードルをつけることもできるので、超おしゃれなランチタイムになること間違いなしです。
こちらのお店はかなり人気があり、行列ができていることも多いため、デートでは予約をオススメします。神楽坂で、本場ブルターニュのおしゃれガレットを食べながら、パリにいる気分を味わっちゃいましょう。気になるあの子に「おしゃれだね!」と褒められちゃうかも…?
詳細情報
3.52
12件122件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

【13:30】幸せな未来を願ってお参り
おしゃれ空間でのんびりランチをいただいた後は、駅の方へ歩くと右に見えてくる「赤城神社」を参拝しましょう。実は一部では“東京で1番オシャレな神社”との呼び声が高い、綺麗な神社なんです。
昔の神社のイメージをひっくり返すお洒落な造りにワクワク!女性の願いを叶える女神様が御神体だそうで、良縁成就を願って訪れる人も多いのだそう。神社には珍しく、あかぎカフェというカフェも併設されているのでのぞいてみてくださいね。
詳細情報
3.53
17件327件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

【14:00】可愛い滑り台であの頃を思い出す…
赤城神社から歩いてすぐ近く、まさかの公園があります。その名も「あかぎ児童遊園」。像のすべり台しかないのですが、この遊具がとっても可愛いんです。思いっきりはしゃいじゃいましょう。童心を取り戻して、見た事ないあの子の笑顔をゲット!
そんな見た目も可愛い滑り台ですが、久しぶりに滑ると意外と楽しめちゃいます。お互い滑る時は無邪気に遊ぶのが1番ですが、その中にもそっとお尻にハンカチを敷いてみる…なんて気遣いが見えたらイチコロかもしれませんよ。
詳細情報
3.11
1件33件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

【14:30】本を読みながらのんびりひと時
神社でお参りしたり、公園ではしゃいだ後は、少しリラックスタイム。「かもめブックス」は、新刊が並ぶ本屋なのですが、新しい本と出会うためにお店が工夫をしているお洒落な本屋さん。そして、「WEEKENDERS COFFEE All Right」と併設されているので、ドリンクを飲みながら本を読めます。
そんなおしゃれな本屋さんで、2人のほっこりタイムを楽しんじゃいましょう。ショッピングしなくても“この服装どう?”、トラベルしなくても“次どこ行く?”なんて雑誌を読みながら会話が弾むはず。天気が良い日はテラス席でゆったり過ごすのも良いですよ。
詳細情報
3.78
10件120件
参考になったら押してみよう👆
RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁
ありがとうございます🥰
あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?
RETRIPアプリ
ダウンロード

【16:30】坂で美味しいもの巡り
さて、仮想旅行や趣味や新たな発見など話に花を咲かせた後は、また神楽坂散策を再開し、神楽坂通りを下っていきましょう。本来ならお店巡りをしたいところですが、お腹いっぱいになってしまうので、ここでは“手土産”を買って帰るべく、ここでしか買えないものをチェックです!
梅花亭神楽坂本店
お店横の壁がとても可愛くフォトジェニックな「梅花亭神楽坂本店」。お店で買えるのは、ここならではなの和菓子の数々。名物は“レモン大福”で、レモンの皮がうっすら練り込んであり、中にはこしあんが入った大福は今までにない新しい味です。