これぞフォトジェニック!カラフルすぎるカフェ「旅loveチャイハネ」が気になる

みなさん「旅loveチャイハネ」を知っていますか?これぞまさに“フォトジェニック”なスポット。誰もが行きたくなる、誰もが写真を撮りたくなる、誰もがSNSに投稿したくなる!みなさんの夢を叶える素敵なスポットです。とにかくカラフルで、どこを切り取っても写真映えするお店を知らないなんてもったいない。おしゃれライフを送っている方はもちろん、もっとキラキラした生活を送りたい方におすすめのスポットです。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅loveチャイハネとは?

「旅loveチャイハネ」というお店を知っていますか?滋賀県彦根市にあるお店で、見渡す限りカラフルでかわいいお店なんです。店内のどこを切り取っても必ず写真映えする夢のようなスポットです。フォトジェニックとはまさにこのこと!フォトジェニックな写真を撮りたい方なら一度は行っておきたいスポットですよ。外観からは想像もできない店内の空間は、実際に入ってみないとわからない世界です。
ここは、4年かけて世界一周したバックパッカーの店主が手掛けるお店です。81カ国を旅し帰国後にオープンしたお店で「誰にも真似できない世界に一つだけのカフェを作りたい」という店主の願いが存分に詰まったスポットです。
お店の目印は“ままごとセット”です。意外と知られていない隠れスポットで少し路地に入ったところにあるため、この“ままごと”を目印にお店を探してみてください。これ以外にもお店のかわいい看板が置いてあるので初めての方でも安心です。入口のドアもかわいい装飾がされていてわかりやすいですよね。

とにかくフォトジェニック!

店内の様子

とにかくフォトジェニックな店内は一度は自分の目で見ておきたいスポットです。一面に広がるカラフルな装飾は業者ではなく、デザイナーやアート系の学生、絵の上手な店主の友人によって描かれています。
まるで撮影スタジオのような異空間はここでしか体験できません!訪れた人全員を虜にしているかわいすぎる旅loveチャイハネの人気はSNSや口コミで広まり、知名度がどんどん上がってきているそう。ラジオや雑誌、テレビなどのメディアに次々と取り上げられている大注目スポットです。
このカウンターは、滋賀県立大学の建築学科の学生によって製作されてものです。シンクは一般的なシルバーではなく赤色になっていて、細かいところまでこだわりが詰まっていますよね。カウンターのLEGOは取り外し自由になっていて、ハートなどのかわいい形にするお客さんもいるようです。お客さんも店内の装飾造りに参加してる気分になれるはず!
駐車場には、滋賀県立大学生活デザイン学科の方が手掛けた絵が描いてあります。扉を開けるとメニューが書いてあり、店内に入る前から気分が上がるはず。メニューの案内にも手が込んでいる徹底ぶりです。
フォトジェニックなのは、店内の装飾だけではありません。食器一つ一つがカラフルでかわいらしいものばかりです。これらの食器は店主は世界一周の経験の中で見つけた海外のお店などから購入しているものもあるとか。店主自ら選ぶこだわりです。

メニューはこちら!

お野菜ランチ

かわいい装飾だけでなく、料理もこだわりあるものばかりです。自家製○○にこだわり、本当においしいものしか提供しません。世界一周の経験で見た自給自足に刺激を受けた店主が毎日コツコツ手掛けている味付けをぜひお楽しみください。上の写真のメニューはお野菜in油揚げ、味しみカリッと大根、シーザーサラダ、卯の花、ブロッコリーのポタージュ、友達が作ったコシヒカリ&ぬか漬けです。「今週のお野菜ランチ」として違ったメニューを楽しめるのも魅力です。どれも栄養価の高い野菜を使った絶品料理です。

お野菜パフェ

メニューにはお野菜ランチやお野菜パフェの他にも、ドリンクのチャイ、マテ茶、インカコーラなどがあります。どれも店主が世界一周の経験から得たおいしすぎるものばかり。世界各国の本当においしいものだけが集まっています。フード、ドリンク、デザートすべてにこだわりがあり、それぞれの味の魅力がある絶品ばかりです。ぜひ一度世界の味を口にしてみてください。

“旅loveチャイハネ”に行くしかない!

※画像はイメージです

※画像はイメージです

いかがでしたか?とてもカラフルでかわいいお店でしたね。このスポットに行けば必ずフォトジェニックな写真が撮れることまちがいなし。女の子なら一度は行っておきたいスポットです。誰よりも先に行って友達に自慢しちゃいましょう!

スポット情報

旅LOVEチャイハネ

滋賀県彦根市沼波町38

3.34 272
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する