仕事帰りに身体に癒しの時間を。品川区内のおすすめ温泉スポット9選

品川といえば新幹線や電車のアクセスが良く、また多くの観光スポットや会社があるとのイメージが筆者の中にあります。日々お仕事で向かわれている方なども、品川区内でお仕事されている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は仕事帰りに身体を癒したい方に、品川区内のおすすめ温泉スポットを9カ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:万福湯/大崎

入口を入ると番台がある昔ながらの銭湯の万福湯。下駄箱も木の鍵になっていて風情があります。浴室内のタイル画は、銭湯によくある富士山の絵ではなく、ヤシの木や、湖になっていて、天井も高く、開放感があります。お湯も42度ぐらいとゆっくり入るにはちょうど良い温度です。東急池上線の大崎広小路駅から徒歩1分と駅からも近く、24時まで開いているので、仕事帰りにお風呂に入ってさっぱりできますね。シャンプーとボディーソープが置いてあり、タオルもレンタルできるので手ぶらでふらりと立ち寄ることもできます。

万福湯

東京都品川区大崎4-2-3

3.12 18
大崎広小路の奥に佇む昔ながらの銭湯

東急池上線 大崎広小路駅から徒歩1分のところにある万福湯♨️ 入口から男女別々になっているちょっと珍しいタイプの銭湯。 入湯料は東京都なので460円👌基本的に各都道府県の統制額なのでこれ以上はないはず。たまにやすいところもあるけどね…!因みに貸しタオルは10円。 番台のおばちゃんはちょっとクセがあるけど優しさ百点サービス満点💯タオルある?お酒飲んで入ったらダメだよ!眠たくてもダメ!って細かく言ってくるけど、まるで昔オカンがガミガミ言ってたのを思い出して何だか微笑ましくなる。 脱衣所も洗い場も結構広く、本当にここが都内の銭湯なのか?と疑いたくなるほど。 シャンプー&リンスとボディソープは共用のものがあるが一つのシャワーに1セットではないので隣の人とかとシェアする感じ👌これも昔ながらの雰囲気で個人的には好き。 浴槽もジェットバス、ジャクジーもついていて割と広々としているので嬉しいポイント。 立地上、仕事終わりのサラリーマンが多かった印象。さっぱりした後は近くのファミマで缶ビールを開ける。夜風に当たりながら飲むビールがたまらん。 すぐ近くには大崎広小路、五反田界隈では有名なラーメン屋の平太周があるのでお腹が空いてる方は寄ってもいいかもしれない。こってりめのスープが美味い。 いい湯だなぁ〜🧖‍♂️♨️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:松の湯/五反田

東急目黒線の不動前駅から徒歩7分の松の湯。日本家屋の趣ある入口は歴史を感じる外観をしています。檜造りの脱衣所からは、女湯からは坪庭が、男湯からは灯籠と池がある庭を見ることができます。体育館のように高い天井は、開放感があり、リラックスすることができます。シャンプーとボディーソープが置いてあるので、お風呂屋さんへ行く準備をしていなくても利用することができます。松の湯は、薪でお湯を沸かしているので、お湯は柔らかく、体の芯まで温まります。風呂桶も良く見かける黄色いケロリンではなく、木の桶なので風情があります。

3選目:末広湯/大井町

末広湯は、銭湯では珍しく、大きな浴槽の気泡風呂、少しぬるめの大きな薬湯、電気風呂、寝風呂など多様なお風呂を楽しむことができます。日ごろの疲れを癒すのにゆっくりと入浴できる42℃前後にお湯の温度が設定されているので、長湯してしまいそうです。追加料金を払うとレンタルのバスタオルが付いていて、サウナを利用することもできます。汗をかいてリフレッシュするのもいいですね。大画面のテレビが置かれている脱衣所にはマッサージチェアーや釜型のドライヤーがありレトロ感にあふれています。風呂上りの牛乳を一気飲みをしたくなる雰囲気です。

末広湯

東京都品川区大井1-42-4

3.36 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4選目:武蔵小山温泉 清水湯/渋谷・恵比寿・中目黒・目黒

都心で珍しい天然温泉の武蔵小山温泉 清水湯。清水湯では「黄金の湯」と「黒湯」の2種類の掛け流し天然温泉を楽しむことができます。ジャグジー風呂や電気風呂、追加料金で利用できるサウナもあります。露天風呂もあり、屋根の間からのぞく空を見上げるのもいいですね。お風呂を楽しんでいると時間を忘れてしまいそうです。東急目黒線の武蔵小山駅から徒歩5分と駅から近距離なので仕事帰りや遊びの帰りに立ち寄ることも出来ます。シャンプー・ボディーソープ・タオルが付いた手ぶらセットもあるのでふらっと行くこともできますよ。温泉を楽しめる人気の高い銭湯です。

武蔵小山温泉 清水湯

東京都品川区小山3-9-1

3.40 1032
都内なのに温泉を堪能できる至福の場所

目黒から二駅の武蔵小山駅から徒歩五分ほどのところにある武蔵小山温泉 清水湯♨️ 武蔵小山という住みやすい街の中にあり昔から地元の人にも愛されている温泉。比較的綺麗で施設も整っているので幅広い世代、子連れ家族も多く訪れている印象。 入湯料は460円。シャンプーやボディーソープは備え付けのものがないのでない方は入り口の券売機で一緒に購入する必要あり👌サウナもプラス400円で入ることが出来るので整いたい方は是非🧖‍♂️🧖‍♀️ 下足箱や脱衣所のロッカーは100円を入れて戻ってくるタイプなので小銭の準備をしておくのが吉。 浴場は洗い場、水風呂、ジェットバス、電気風呂が中にあり、外にも黒湯と黄金湯の二つの浴槽があります。温度は季節にもよりますが40度前後で程よい感じ。黒湯は少しぬるっとしていて入った後は少し肌がスベスベしたような感じがします。 お風呂を出た後は二階の休み処でまってりするのもあり、一階のスペースでは夏は程よく風も入って心地よい気分を味わえる◎ ちょっと珍しく温泉卵を食べることもできるので初めて行った人は食べてみてもいいかも😏 今日は昼に訪問しましたが地元の人が育てたのか、はたまた従業員の人の趣味なのか分かりませんが、人参🥕をサービスで配っていました笑 下町ならではのおもてなし?を受けつつ有り難く頂いて帰りました。 すぐ近くにある肉汁餃子 ふく肉🥟は軽く一杯やるのにちょうど良い◎餃子の肉の分量を4割、6割、8割から選べるのがポイント。ビールと一緒食べる餃子がたまらない…。早めの時間に温泉に入り、軽く一杯ひっかけて夜風に当たりながら帰るそんな休日もたまには🙆‍♂️ いい湯だなぁ〜🧖‍♂️♨️

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:戸越銀座温泉/品川

黒湯温泉のシックな「月の湯」と軟水炭酸泉の開放的な「陽の湯」があり、対照的な雰囲気を持つお風呂が日替りで楽しむことができる戸越銀座温泉。都営浅草線の戸越駅から徒歩3分と近い場所にあり、「ちょっと立ち寄りたい」ができます。25時と閉店が遅く、遊んだあとや残業した後にも疲れを癒す事ができます。また、日祝日には8時から朝風呂があり、出かける前にさっぱりすることもできますよ。月の湯は銭湯絵師が描いた富士山の壁画で、陽の湯は海外でも活躍するペインティングユニットが描いた七福神で、違和感のなさが素晴らしいです。壁画は数年に一度変わるそうです。

戸越銀座温泉

東京都品川区戸越2-1-6

3.25 421
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:北品川温泉 天神湯/品川

都内にある効能豊かな黒湯温泉の中でも成分がナンバー1と言われる北品川温泉 天神湯。京急本線の新馬場駅から徒歩6分のおしゃれなマンションの1・2階にあります。入口を入ると豪華なデザインのフロントがあり、高級ホテルのような雰囲気がします。ジェット風呂やジャグジー風呂など、程よいお湯加減のお風呂を楽しむことができます。温泉を満喫されたい方は露天風呂へ。濃度の濃い真っ黒な黒湯です。保湿効果も高く、お肌がすべすべになると評判なので露天風呂でほっこりするのもいいですね。心身共にリラックスできますよ。

北品川温泉 天神湯

東京都品川区北品川2-23-9ルネスアヴニール

3.20 211
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7選目:中延温泉 松の湯/品川

42℃、41℃、40℃と3種類のお湯の温度がある中延温泉 松の湯。すべての浴槽が天然温泉となっているのに銭湯価格で入浴できるおすすめの温泉です。都営浅草線、東急大井町線の中延駅から徒歩2分と駅から近く、駅前の商店街の一角にあるので利用する方が多い銭湯です。眺めの良い庭園露天風呂と檜の露天風呂が週替わりで楽しむことができます。深風呂、電気風呂、薬湯、広いサウナもあり、温泉銭湯を満喫することができます。日曜日は朝風呂もあります。松の湯はドラマやCMで良く使われるそうでフロントには数多くの著名人のサインが飾られています。

8選目:宮城湯/大崎

東急大井町線の下神明駅から徒歩5分の場所にあるビルが宮城湯です。フロントが2階にあり、お風呂が1階と3階というちょっと変わった造りになっています。1階と3階のお風呂は週替わりで、3階では露天風呂を楽しむことができます。露天風呂はとても広く、電車の音が聞こえたり、走っている新幹線を見ることも出来ます。電車好きにはたまりませんね。1階は広々としていて解放感があり、仕事で疲れた体を休めることができます。なんと100円の追加料金でサウナも利用できます。銭湯価格のお風呂だけでなくサウナも気軽に楽しめます。

宮城湯

東京都品川区西品川2-18-11

写真を投稿する
3.00 03

9選目:八幡湯/品川

豊富な種類のお風呂が楽しめる黒湯温泉の八幡湯。東急大井町線の荏原町駅から徒歩5分の徒歩圏内にあり、利用しやすい温泉になっています。温泉にゆっくり使っていると体がぽかぽかとあたたかくなります。日替りで替わる疲労回復などの効能のある薬用健康風呂もあり、仕事疲れを癒してくれます。サウナは別料金となっているのですが、雨の日に利用すると、雨天割引がありますよ。行きたい時に雨が降っているとお得ですね。ボディーソープやシャンプーは置いてあるので、手ぶらで利用することも可能です。温泉に入りたいと思った時に立ち寄れる温泉です。

さいごに

写真はイメージです

品川区内のおすすめ温泉スポット9選をご紹介してきましたがいかがでしたか?疲れた身体を癒す為に仕事帰りにもおすすめです。ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する