帰りにさっと買えちゃう!品川駅周辺で買えるおすすめなお土産8選

出張やビジネス、また観光でもにぎやかな品川では、いつも数多くの人が訪れていますよね。駅内にはお土産を買える「エキュート品川」や「アトレ品川」などのお買い物スポットもあります。そこで今回は、東京のお土産としても人気な品川駅内で買えるお土産8選をご紹介いたします!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Quatre 品川駅店/品川

品川駅構内のエキュートに入っているスイーツのお店「キャトル 品川駅店」。こちらのお店の人気商品は「うふプリン」。卵の殻の中にプリンが入っている何とも可愛らしいスイーツです。卵パックのような入れ物に入っていて、お土産で貰うとそのパッケージだけで嬉しくなってしまいます。
プリンの種類は生クリームの乗ったプレーンのもの以外にも、イチゴやチョコレート、かぼちゃなどがあり、ミックスの10個入りなども販売されています。プリンの他にもケーキ類も豊富に揃っていますので、手土産にも最適です。送って喜ばれる最高のお土産です。

2選目:菓匠雅庵 ecute品川サウス店/品川

品川駅構内、エキュートに入っている和菓子のお店「雅庵エキュート品川サウス店」。こちらのお店で人気の高い商品はわらび餅。トロリとしたお餅が口の中で溶けるような柔らかさです。京都の上質のきな粉はほんのりと甘く、蜜がなくても十分に満足出来る最高の一品です。
お店ではわらび餅以外にも、羊羹や豆大福、太鼓判などがあり、季節ごとのお菓子も販売されています。自分へのお土産としてはもちろん、和菓子好きのお友達や、年配の方へのお土産に最適なお店です。わらび餅の鮮度は短いので、すぐにお渡しできる方へ贈ることをおすすめします。

3選目:ふるや古賀音庵 ecute品川店/品川

品川駅構内、エキュートに入っている和菓子のお店「ふるや古賀音庵 ecute品川店」。こちらのお店では、テレビでも取り上げられたことのある「古賀音だんご 黒胡麻和三盆」が大人気。つきたてのお餅と、黒胡麻、和三盆糖の3つがしっかりマッチした美味しさは絶妙です。
また、みたらし団子や大納言、黒糖やチョコレートを使ったどら焼き、最中や羊羹などが店頭に並んでいます。どれも美味しそうで迷ってしまうほどです。季節ごとの限定商品も販売されていますので、定番の黒胡麻団子と季節の限定品を一緒にお土産にすると喜ばれること間違いなしです。

4選目:feveアトレ品川店/品川

品川駅から歩いて3分ほどのアトレ品川内にある「feve アトレ品川店」。こちらのお店はお豆を使ったお菓子を販売している人気のお店です。一言にお豆と言っても、種類がたくさんあって、味だけでなく見た目もカラフルな物や上品な物などたくさん揃っています。
お土産に最適ないくつかの種類がパックになった物や、豆乳を使ったおかき、アーモンドの塩チーズやメープル味のそら豆のお菓子など様々です。お豆を使ったお菓子は健康志向のお友達などにも喜ばれそうですよね。どんな種類のお豆のお菓子があるか、ぜひお店に覗きに行ってみてくださいね。

feveアトレ品川店

東京都港区港南2-18-1アトレ品川2階

- 09

5選目:ちいさなバーム・ツリーねんりん家よりJR品川駅店/品川

品川駅構内 エキュート品川の中にある「ちいさなバーム・ツリー ねんりん家より JR品川店」。こちらのお店はバームツリーのお菓子がとても人気のお店です。バームツリーとは、1本の小さな串にバームクーヘンが巻きついているお菓子のこと。形はアメリカンドックのような形をしています。
1本ずつパックされているので、大きなバームクーヘンのように切り分けて食べる必要もないのでとっても便利。フレーバーはプレーンの他にフルーツ系やチョコレート系など様々。季節のおすすめのバームツリーがセットになった商品も販売されていますので、お土産にも最適です。

6選目:柿の種専門店かきたねキッチン/品川

柿の種を専門に扱う「柿の種専門店 かきたねキッチン」。初めてお店に行った方は、こんなに柿の種の種類があるとは思わなかった!と驚かれるはず。一般的に馴染みのある柿の種だからこそ、品質やフレーバーにこだわりたいですよね。ぜひお気に入りのフレーバーを見つけてくださいね。
店頭に並ぶ柿の種の種類は約10種類。山椒と醤油・てりやきマヨネーズなどの和風味や、じゃがバターやチーズ味などの洋風な物など様々。パッケージは、袋タイプやボックスタイプがあり、種類によっては量り売りをしてくれる物もあります。お土産を渡す人の好みを考えながら、楽しくお土産選びが出来ますよ。

7選目:空いろ エキュート品川店/品川

品川駅構内 エキュート品川に入っている和菓子のお店「空いろ エキュート品川店」。こだわりを持って選び抜かれた豆から作るあんこは、シンプルで上品な味わい。そんなあんこを使った和菓子をこちらのお店で購入することが出来ます。商品は米粉を使ったどら焼きや、クッキーで粒あんをサンドした物などのお菓子類の他に、トーストに塗って楽しむことの出来る瓶詰めのあんこなどがあります。また、あんこを使ったお菓子に合うようにブレンドされたオリジナルのコーヒーも販売していますよ。美味しいお菓子とコーヒーをセットでお土産にしたい、おすすめのお店です。

8選目:自由が丘 蜂の家 ecute品川店/品川

蜂の家 自由が丘本店

品川駅構内 エキュート品川にある和菓子のお店「自由が丘蜂の家 ecute品川店」。こちらのお店は、まゆ最中で有名な人気のお店です。まゆ最中とは、繭のような形をした一口サイズの最中のことです。小倉・白あん・柚子・胡麻・黒糖の5種類の味が楽しめるとっても可愛らしい最中ですよ。
最中の他には、羊羹やカステラ・栗饅頭などがあり、ホワイトカステラを使った季節のお菓子などもあります。色々な種類のお菓子の詰め合わせも数種類ありますので、会社へのお土産などにも最適です。栗羊羹や栗きんつばなどの生菓子は、ご家族や自分へのお土産に購入してもいいかもしれませんね。

自由が丘 蜂の家 ecute品川店

東京都港区高輪3-26-27エキュート品川1階

3.25 312

東京土産はここで買っちゃおう!

写真はイメージです

品川駅周辺で買えるおすすめなお土産8選をご紹介してきましたがいかがでしたか?どのおみやげも駅内で購入できますので、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する