知る人ぞ知る秘境の地!アメリカにある「ホースシューベンド」に注目

皆さんは「ホースシューベンド」という場所を知っていますか?日本語に直訳すると馬の靴ですが、その理由は、岩の形が馬の蹄(ひづめ)に似ているからなのです。今では看板が立ち観光客も多く訪れますが、安全柵もなく自然のままの状態が残った場所。今回はそんな知る人ぞ知る秘境「ホースシューベンド」の魅力をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「ホースシューベンド」の行き方

アメリカ合衆国のアリゾナ州にある小さな街ペイジにこの「ホースシューベンド」はあります。今でこそ看板が立っているのですが、以前は何も目印にするものがなかったので本当に知る人ぞ知る秘境でした。
行き方はペイジからハイウェイ89を約6キロ南下するだけです。駐車場があるので、そこに車を止めて歩いて向かいます。約30分ほど歩くのですが、売店やトイレなどはないので事前に済ましておくのがおすすめです。入場料がかからないのも嬉しいポイントです。

「ホースシューベンド」の魅力

約30分歩くと見えてくるのが「ホースシューベンド」です。岩を囲むように川が流れていてその自然が作り出した壮大な姿に感動すること間違いなしです。写真を見たことがある方もいるかもしれませんが、やはり実物が一番です。
ホースシューベンドには安全柵などがないので、極限まで崖のそばにいくことができます。その迫力とスケールの大きさはたまりません。インスタ映えのするいい写真が撮れること間違いなしです。くれぐれも落ちないように気をつけてくださいね。

サンセットが素晴らしい!

筆者のおすすめはここホースシューベンドでみるサンセットです。目の前に何も邪魔するものがなく、ただ沈んでいく夕日を見る時間は何もかも忘れることのできる最高の瞬間です。ただでさえ綺麗なサンセットをここで見るのは想像以上の感動を味わうことができます。
サンセットを見るときに気をつけて欲しいのが帰り道です。駐車場まで戻る道にライトなどがないので、完全に暗くなる前に駐車場に戻ることをおすすめします。自然はとても壮大で綺麗ですが、危険も隣り合わせなので十分ご注意を。

自然と一体化できる場所

いかがでしたか。今回ご紹介したのは、アメリカのアリゾナ州に位置する知る人ぞ知る秘境「ホースシューベンド」です。自然が作り出した壮大な作品を見にぜひ足を運んでみてくださいね。グランドキャニオンなどからも行けるので、自然散策ツアーをしてみるのもおすすめです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する