休日は“よこすか満喫きっぷ”で旅しよう!お得に旅できる注目スポット7選

神奈川県のおでかけスポットのひとつである横須賀。そんな横須賀をおトクに目一杯観光するために京急電鉄が販売しているのが、「よこすか満喫きっぷ」です。こちらでは、よこすか満喫きっぷを使って楽しめる横須賀オススメスポットをご紹介していきます!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「よこすか満喫きっぷ」とは?

「よこすか満喫きっぷ」とは、京急電鉄が販売している京急線を使って横須賀を満喫するための切符です。京急線・京急バスのフリー乗車券、お好きなお店を選んで横須賀グルメを愉しめる「食べる券」、対象施設での割引やお土産をもらうことができる「遊ぶ券」がセットになっており、とてもお得なんです!

選んで遊ぶ券

横須賀美術館

特典 当日開催の展覧会の観覧

こちらは近現代美術を中心とした作品の展示を行っており、様々な企画展も順次開催されています。「遊ぶ券」を使って展覧会を観覧することができ、企画展が展示替え中の場合はお土産がもらえます。
こちらの美術館は県立観音崎公園と一体となっており、緑豊かで自然を身近に感じられる開放的な空間となっています。横須賀市ゆかりの作家である谷内六郎の作品を所蔵した谷内六郎館や東京湾を見渡せる屋上広場など見どころ盛り沢山です。

横須賀美術館

神奈川県横須賀市鴨居4-1

3.15 13207

観音崎京急ホテル SPASSO

特典 温浴施設入館 バスタオル、フェイスタオルのレンタル付

東京湾を眺めながら過ごすことができる観音崎京急ホテルにある「観音崎京急ホテル SPASSO(スパッソ)」。海を眺めることができる客室が魅力でもあるこのホテルに併設しているスパを、よこすか満喫きっぷでお得に利用することができます。
こちらではジェット水流で体が癒されるシェープアップバスや、ミクロの泡と超音波で毛穴の汚れを落とすホワイトシルキーイオンバス、さらにはミストサウナも楽しめます。旅の途中のリフレッシュにぜひ利用しましょう。
rakutenで見る

観音崎京急ホテル

神奈川県横須賀市走水2

3.15 050

世界三大記念艦「三笠」

特典 記念艦「三笠」入艦(選べるお土産付)

「世界三大記念艦・三笠」。日露戦争時の司令長官であった東郷平八郎が、5時間以上も立ち続けたと言われるエリアには、足跡の印があるんです。司令長官気分も味わえるこの記念艦三笠は、三笠公園内にあります。
こちらの三笠公園には、1日に数回音楽に合わせて舞う噴水や、猿島が浮かぶ海を眺めながらくつろげる芝生広場など三笠以外にも見所があり、ゆったりと過ごすことができます。噴水はライトアップもされるので夜に行くのもオススメです。

選んで食べる券

TSUNAMI

よこすか満喫バーガーセット or よこすか海軍カレーセット

続いてここからは、「食べる券」が利用できるお店の紹介です。「TSUNAMI(ツナミ)」は、ヨコスカネイビーバーガーといえばここと言っても過言ではないというこのお店。横須賀名物グルメをはじめとした料理を楽しめるアメリカンダイナーとなっています。
こちらで味わえる「ジョージワシントンバーガー」は、海洋酵母を使い溶岩窯で焼き上げた自慢のバンズのもっちり感がたまりません。「TSUNAMI」では、横須賀三大グルメと呼ばれるヨコスカネイビーバーガー・よこすか賀海軍カレー・チェリーチーズケーキ全てが味わえますので、横須賀グルメを愉しみたい方は是非行訪れてみてくださいね。

TSUNAMI

神奈川県横須賀市本町2-1-9

3.17 18180

YOKOSUKA Shell

ヨコスカネイビーバーガー(ソフトドリンク1杯付) orよこすか海軍カレープレート(ソフトドリンク1杯付)

古き良きアメリカを思わせるアットホームな雰囲気な店内が魅力の「YOKOSUKA Shell(ヨコスカ・シェル)」。こちらは、横須賀海軍基地よりレシピを提供してもらった本場のハンバーガーが魅力のお店となっています。
フランスパン生地のパンに挟んだパテに自家製オーロラソースとバーベキューソースを好きなだけかけてオリジナルの味に仕上げられるヨコスカネイビーバーガーと、3日かけてルーから作り深いコクと鶏肉の柔らかさが自慢のよこすか海軍カレーが楽しめます。

HONEY BEE

ヨコスカネイビーバーガーレギュラーコンボ or よこすか海軍カレー

戦後の1960年代から変わらない味を守り続けている「HONEY BEE(ハニー・ビー)」.
こちらのお店の魅力は、トッピングの多さにあります。チェダーチーズやベーコン、ハラペーニョなど、思わずどんどん追加したくなっちゃいます。
店内では、目の前でパテを焼いている様子を見ることができます。お店に漂うこんがりとした香りは食欲をそそること間違いなしです。お気に入りのトッピングを見つけてあなただけのヨコスカネイビーバーガーを楽しんでみてくださいね。

ハングリーズ/アルフレッド

よこすか満喫きっぷ限定プレート

横須賀の二大グルメをどっちも楽しめるお店「ハングリーズ/アルフレッド」。ワンプレートメニューでヨコスカネイビーバーガーとよこすか海軍カレーを両方提供してくれるので、どっちも捨てがたい!という方にぴったりです。
プレートには野菜もしっかり乗っていて、セットのドリンクは牛乳となっているので、健康に気を遣っている方にもおすすめしたいメニューです。「ヨコスカチェリーチーズケーキ&ドリンクセット」も用意されているのでカフェタイムにもぴったりです。

よこすかグルメきっぷで出かけよう!

いかがでしたか。観光名所が離れている横須賀では、「よこすか満喫きっぷ」のフリー乗車券を使って旅をするのがとてもお得です。京急線各駅でこのきっぷを手に入れて、横須賀のアメリカンな雰囲気を存分に味わってみてはいかがでしょうか。

よこすかグルメきっぷ詳細

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 実は見所の多い横須賀。この特集では、横須賀で必ず行っておきたいおすすめスポット…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する