ディナーはここで決まり!浜松町周辺のおすすめディナースポット10選

新橋、東京、さまざまな場所にアクセスがしやすい浜松町。そんな浜松町には沢山の美味しいグルメスポットは実はあるんです。そこで今回は浜松町周辺でおすすめしたいディナースポットを10カ所ご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホルモン在市 芝大門/浜松町

「在市」は、美味しいホルモンを食べることのできる人気の焼肉店です。都営大江戸線 大門駅から歩いて4分ほどの場所にあり、女性同士でも安心して入ることのできる綺麗なお店です。大きな牛の提灯が目印ですよ。店員さんがいつも笑顔で迎えてくれる気持ちのいいお店です。
お店の名物料理は色々な部位のお肉を甘辛いタレで焼き上げる「ごちゃまぜ焼き」で、一度食べたら病みつきになる美味しさです。こちらのお店はお肉の仕入れにもこだわっていて、部位ごとに仕入先が違うのだそうです。新鮮なお肉をたっぷり堪能することのできるおすすめのお店です。
tabelogで見る

ホルモン在市 芝大門

東京都港区芝大門1-2-8 OKビル1階

3.55 112

2選目:レストラン クレッセント/東京タワー

芝公園にある「レストラン クレッセント」は、ミシュラン2つ星を獲得しているフランス料理のお店です。1947年創業のこちらのお店は、ビクトリア様式風の洋館をレストランとして使用しています。邸宅に招待されて食事をしているような贅沢な気分を味わうことができる素敵なレストランです。
お料理は、季節の旬の素材を使ったコースやシェフのおまかせコースなどがあり最上級のフランス料理を味わうことができます。こちらのレストランで結婚式をあげたカップルが、結婚記念日や誕生日などで利用することも多いそうです。贅沢な空間と美味しいお料理の両方を楽しめる素敵なお店です。
3.17 025

3選目:焼肉くにもと 新館/浜松町

「焼肉くにもと 新館」は、美味しい赤肉が食べられる名店として有名なお店です。お店はJR山手線 浜松町駅から歩いて3分ほどの場所にあり、少し離れた場所に本館があります。お店は予約必須なので、予定が決まったら早めに予約を入れておいてくださいね。
メニューは6000円、9000円、12000円のおまかせコースから1つ選んで予約時に伝えておくシステムになっています。お箸で簡単に切れるほど柔らかいお肉は、脂身が少なくいくらでも食べられそう。大人の焼肉デートにおすすめ&赤身好きには堪らないおすすめのお店です。

4選目:宮葉/浜松町

東京モノレール 浜松町駅から歩いて5分ほどの場所にある「宮葉」は、伝統的な江戸前鮨をいただくことのできるお店です。先代が亡くなった後も、しっかりと伝統が引き継がれています。カウンター10席の店内は、板前さんとの距離も近く、目の前でお鮨が握られる様子を見ることができますよ。
ディナーは30000円のおまかせコース。新鮮な素材や産地にこだわったネタと、絶妙な酢加減のシャリとの相性が抜群とお鮨好きからも大好評。握られたお鮨は味だけでなく見た目もとても美しく、舌と目の両方を満足させることができますよ。ランチには3000円のお得なコースもありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

宮葉

東京都港区浜松町2-11-8

3.08 023

5選目:焼肉くにもと 本店/浜松町

「焼肉くにもと 本店」は上記でも新館のご紹介をしたお店の、本店にあたるお店です。JR山手線 浜松町駅から歩いて4分ほどの場所にあり、純和風な外観のお店です。店内も清潔感があってとても綺麗。また店主の人柄もとても良く、気持ち良く美味しい食事を堪能することができます。
こちらのお店の名物はもちろん赤身のお肉。メニューは5000円、7000円、10000円のコースから選択するシステムになっています。コース終了後に追加でオーダーすることもできますよ。本当に美味しいお肉を贅沢にいただくことのできるおすすめのお店です。

6選目:Aux Delices de dodine/浜松町

「Aux Delices de dodine」は豚肉を使ったメニューが主流のビストロです。都営大江戸線 大門駅から歩いて2分ほどの場所にあるお店は表にテーブル席があり、まるで外国のビストロのような雰囲気でとても素敵。ワインの種類も豊富に揃っているのでワイン好きの方にもおすすめのお店です。
お料理は厳選した豚肉を、余すところなく使用したメニューが揃います。中でも一番人気は厚さが3cmほどある豚ロースのロースト。これだけでもお腹がいっぱいになってしまいそうなボリュームがあって大満足。カウンター席もありますので、一人でも入りやすいおすすめのお店です。

Aux Delices de dodine

東京都港区芝大門2-2-7 7セントラルビル1階

3.42 427

7選目:Giglio/新橋

都営三田線 御成門駅から歩いて7分ほどの場所にある「Giglio」は、美味しいイタリアンがお得な価格で食べられると評判のお店です。秘密の場所へ行くような雰囲気の階段を下りると落ち着いた空間が広がっています。ちょっと隠れ家風で、とても素敵なお店です。
メニューはトスカーナ地方のお料理を中心に、手打ちパスタや炭火焼きなどが揃っています。ディナータイムには前菜・パスタ・メイン・ドルチェ・カフェがいただけるコースが5250円からあります。素敵な空間で、美味しいトスカーナ料理を堪能できるおすすめのお店です。

Giglio

東京都港区新橋6-9-2 新橋第一ビルB1階

3.07 022

8選目:DevilCraft Hamamatsucho デビルクラフト 浜松町/浜松町

JR山手線 浜松町駅から歩いて4分ほどの場所にある「DEVIL CRAFT」は、美味しいシカゴピザとクラフトビールをいただける人気のお店です。倉庫だった建物を改装した全面ガラス張りの店内はとてもスタイリッシュ。いつもたくさんのお客さんで賑わっている活気のあるお店です。
お店の名物はもちろんシカゴピザ。キッシュよりも厚みのあるピザはチーズと具材がたっぷり入っていて食べ応え十分です。クラフトビールも20種類近く揃っていて、色々な味を楽しむことができますよ。ビールと、他では食べたことのない美味しいピザを堪能できるおすすめのお店です。

9選目:Les pif et dodine/浜松町

JR山手線 浜松町駅から歩いて3分の場所にある「Les pif et dodine」は、ボリューム満点の洋食を食べられるビストロです。同じく浜松町にある「Aux delices de dodine」の姉妹店で、食事時にはたくさんの人が訪れる人気のお店です。
お店は1階がカウンター席、2階がテーブル席になっていてお一人様でも気軽に利用することができます。お料理は子羊や鴨肉などのお肉料理を中心にしたメニューが豊富で、どれもボリューム満点。色々な料理を食べてみたい場合はグループでシェアするのがおすすめです。

10選目:わらやき屋 龍馬の塔/浜松町

「わらやき屋 龍馬の塔」は、土佐の郷土料理をいただくことのできるお店です。都営大江戸線 大門駅から歩いて2分ほどの場所にあり、提灯がたくさんかかった風情ある雰囲気のお店です。お店の外からも藁焼きの火柱を見ることができますよ。大人数でも利用できる個室もありますので忘年会などの飲み会にも最適です。
こちらのお店の名物料理はカツオの藁焼き。火力の強い藁で素早く焼かれるカツオは香ばしさとジューシーさのバランスが絶品です。カツオ以外にも高知で採れる新鮮な野菜や川海老、地酒などが豊富に揃っています。龍馬の時代に思いを馳せながら、美味しい料理を味わうことのできるおすすめのお店です。

最後に

浜松町周辺のおすすめディナースポット10選をご紹介してきましたがいかがでしたか?どのディナーも魅力的ですよね。浜松町周辺でディナーを食べる際には是非ご参考にしてみてきださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する