浜松町の格安ホテルならここ!浜松町周辺のおすすめビジネスホテル10選

東京に近いため、都心へのアクセスが非常に便利な浜松町。空港にも近いため、泊まるところにもちょうどいいですよね。そこで今回は浜松町周辺で比較的格安で泊まれるビジネスホテル9カ所をご紹介していきたいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:相鉄フレッサイン浜松町大門/浜松町

JR山手線・京浜東北線の浜松駅北口から歩いて8分、都営地下鉄浅草線・大江戸線の大手門出口A5から歩いて4分の抜群の立地で、働く人の心強い味方になってくれます。オフィス街に近いのはもちろん、仕事の息抜きに東京タワー近くの芝公園を散歩することもできます。
働く女性にうれしいのが、充実したアメニティと十分な数のハンガーなどの行き届いた心配りやサービスではないでしょうか。貸出し用の備品には、イオンスチーマーやヘアアイロン、カールドライヤーまであるので、あわただしい時にも身だしなみを整えることができます。
3.01 078

2選目:三田会館/三田・田町

特徴は何と言っても、都営地下鉄三田線芝公園駅から徒歩1分という抜群の立地です。アクセス抜群といっても初めて利用する場合には道順が心配かもしれませんが、公式ホームページには地下鉄を出てからホテルにたどり着くまでが、写真と一緒に丁寧に説明されているので安心です。
実は「三田会館」のビルは全室客室ではありません。16階建てのビルの中には、防災センターや友愛労働歴史館、会議室などが入っているのです。労働歴史館では日本の社会運動や労働運動の記録を公開しているので、新渡戸稲造など先人たちのメッセージを見てはいかがでしょうか。
rakutenで見る

三田会館

東京都港区芝2-20-12

- 023

3選目:チサンホテル浜松町/浜松町

浜松町南口まで徒歩8分、羽田空港へもモノレールで1本で行ける場所にあるホテルです。ビジネスでの利用はもちろん、都内の観光の拠点にもとても便利です。忙しい朝にはどうしてもおざなりになる朝ごはんもお米にこだわって、迷ってしまうほど沢山のおかずが用意されています。
鉄道好きにはたまらない「トレインビュープラン」を備えているのはこのホテルだけです。東京モノレールをはじめ、階数によっては山手線や京浜東北線、東海道新幹線などをも見られます。鉄道イベントに行く時間が取れなくとも、眺めるだけでいい気分転換になることでしょう。

4選目:くれたけインプレミアム浜松町/三田・田町

長期滞在者やリピーターがたくさんいる理由の一つは、グループホテル全店で使うことができるポイントカードにあります。10泊すれば1泊分の代金がタダになるポイントカードを使えば、とてもお得に利用することが可能ですよ。ビジネスホテルには珍しく漫画のレンタルもあります。
選ばれるもう一つの理由には、こだわりの寝具にあります。ベッドには弾力性に優れているマットレスを使っており、凝り固まった体を程よくゆるめて理想的な姿勢で熟睡することができます。また、独立した支柱がマットの中に入っているので体の凹凸に程よくフィットします。

5選目:名鉄イン浜松町/浜松町

浜松町駅から徒歩4分とアクセス抜群なので、東京、品川、羽田、横浜、お台場、舞浜などへの移動にも便利な場所にあります。ビジネスホテルというと少し無機質なものを想像するかもしれませんが、客室は驚くほど開放感にあふれていてショールームのようにおしゃれです。
ベッドには英国王室御用達の「スランバーランドベッド」を使っています。スプリングが背骨の部分から自然な形と姿勢に合わせて伸び縮みするので、頭からつま先まで前進がしっかりと支えられている安心感から、途中で目が覚めることがない快適な眠りを保証してくれます。
rakutenで見る

名鉄イン浜松町

東京都港区浜松町1-19-14

- 055

6選目:ヴィラフォンテーヌ東京浜松町/三田・田町

まるで都心の高級マンションのような外観からは、一見するとビジネスホテルには見えないかもしれません。しかし、出張には必須の無料WiFiやPCの貸出し、折り畳みのブラシや消臭スプレー、シューキーパーなどの身だしなみ用品が一通り揃っている便利なホテルです。
無料の朝食だからといって量が少なめなんてことはありません。こだわりの具だくさんのスープや、3種類から選べるシリアル、ふわふわのスクランブルエッグが一日の始まりを元気にしてくれます。そのほかにも日替わりでハンバーグやベーコンなどの肉料理もあります。

7選目:三交インGrande東京浜松町/浜松町

7軒目の三交インGrande東京浜松町は、2013年にオープンしたビジネスホテル。まだまだ新しいホテルですが、有名ホテルランキングサイトで金賞を受賞するなどそのクオリティの高さはお墨付きです。フロントが24時間対応なので、トラブルがあっても安心ですよ。
合わない枕を使ったら寝違えてしまったり、肩が凝ってしまったという経験はありませんか?このホテルの「まくらBar」なら6種類の枕からあなた好みの枕を選びことができます。高さは高いものから折って調節するものまで、素材も低反発ウレタンや羽根を使ったものまで様々です。
3.11 070

8選目:ホテルマイステイズ浜松町/浜松町

せっかく東京に来たのだから、ランドマークでもある東京タワーは見逃せませんよね。でも近くまで行き過ぎると全体像が見えない。そんな悩みを解消できるのが、ホテルマイステイズ浜松町。客室から美しい東京タワーが臨めるので、観光と宿泊の一石二鳥ですよ。
種類豊富なアメニティが用意されており、全てフロント階に設置してあるラックから必要な分だけとっていくシステム。自分の好きなものを好きなだけ持って行けるので、途中で足りなくなる心配がありません。特にティーセットは、沢山あるとほっこりできて嬉しいですよね。
3.02 034

9選目:ホテルマイステイズプレミア浜松町/浜松町

最後におすすめするホテルは、9軒目にご紹介したホテルと同じ系列のホテル。2016年10月に全面改装してリニューアルオープンしたホテルなので、館内のどこを見ても清潔感に溢れているのが特徴です。落ち着いた色味で統一されている客室は、心からリラックスできますよ。
毎日の運動を日課にしていると、旅行中に運動できないのがちょっとしたストレスになりますよね。このホテルにはフィットネスバイクのレンタルサービスがあるので、旅先でも安心!ただし予約が必要なので、事前にホテルに電話かメールで予約をしてくださいね。

最後に

写真はイメージです

浜松町周辺のおすすめビジネスホテル9選をご紹介してきましたが、いかがでしたか?浜松町で出張のお泊まりなどする際は、ぜひご参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する