• はてぶ
  • あとで
《Vol 10》東京生まれの東京案内。シティーボーイ・ガールは“池尻大橋”をこう遊ぶ

東急田園都市線で渋谷駅のお隣、池尻大橋駅。人が住むところも多い池尻は、渋谷のギラギラした雰囲気とは違い、どこか落ち着いています。とはいえ、都会ならではの洗練された雰囲気も漂う、まさにシティーボーイやシティーガールのふるさと。今回は、東京生まれの私が池尻大橋の遊び方をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

シティーっ子が集まる街・池尻

東急田園都市線では渋谷のお隣「池尻大橋」。池尻という場所は世田谷区に属しているものの、池尻大橋駅は世田谷区と目黒区にまたがっています。そのため、渋谷のトレンド感、世田谷のほどよい住宅地感、そして目黒のハイセンス感をそれぞれまとった街、それが池尻なんです。
渋谷や新宿のような副都心からは足が遠くなったシティーっ子が池尻を好きな理由は、ずばりそのヌけ感とも言えるでしょう。かっこつけてないのにかっこいい、そんな雰囲気が漂う池尻はまさにシティーボーイやシティーガールの気持ちにぴったり。そんなシティーボーイやシティーガールは、池尻で何をしているのか?ご紹介します。

【1】まずは“世田谷公園”でチル

1つ目に紹介するシティーボーイ・シティーガールの池尻大橋の遊び方、それは世田谷公園でチルすること。チルとは、ぼーっとしたり当てもなくぶらぶらする、という意味でシティーボーイたちによく使われる言葉です。池尻のオアシス「世田谷公園」は、緑豊かで噴水などもある広めの公園です。
スケートパークもあり、地元のスケーターが楽しくスケートしています。スポーツ施設や遊具、また、ミニSLもあるなどファミリーにも人気の世田谷公園は、チルするにはぴったり。ピクニックにも適しているスポットです。

詳細情報

【2】“BREAKFAST CLUB”でモーニング

2つ目に紹介するシティーボーイ・シティーガールの池尻大橋の遊び方、それは「“BREAKFAST CLUB(ブレックファストクラブ)”でモーニング」を楽しむこと。ここは、モデルやスタイリストなど、シティーっ子から人気を集めるおしゃれなダイナーなんです。
平日は朝10時から、そして土日は9時から営業しているBreakfast Club。土日は朝食ビュッフェを実施しています。気取らないスタイリッシュさが、まさにシティーっ子好み!ぜひここで素敵な朝を過ごしてみては?

詳細情報

【3】“GOLDEN BROWN”でハンバーガーにかぶりつく

2つ目に紹介するシティーボーイ・シティーガールの池尻大橋の遊び方、それは「GOLDEN BROWN(ゴールデンブラウン)でハンバーガーにかぶりつく」こと。実は池尻や三茶界隈には、美味しいハンバーガー屋さんがたくさんあるんです。アメリカンな雰囲気がとってもおしゃれ。
ほんのり甘みを感じるバンズと旨味の詰まった肉肉しいパティが自慢の本格バーガーは、きっとシティーボーイ・シティーガールのお口にも合うはずですよ。友人とでも、デートでもおすすめのスポットです。

詳細情報

東京都目黒区東山2-3-1

3.36 458

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【4】コーヒー片手に街をぶらぶら

4つ目に紹介するシティーボーイ・シティーガールの池尻大橋の遊び方、それはコーヒー片手に街をぶらぶらすること。コーヒータウンと呼ばれるほど、池尻にはクールで美味しいコーヒースタンドが軒を連ねています。美味しくてカップもおしゃれなコーヒーをテイクアウトして、池尻の街を流すのがシティーボーイやシティーガールの日常。

バブルズチルコーヒー

なかでも筆者のお気に入りは「Bubbles Chill Coffee(バブルズチルコーヒー)」。れんが造りのコンパクトな外観がたまりません。本格的なコーヒーを楽しめると話題のお店は、次から次へとお客さんがやってきます。ここで美味しいドリンクを買って、池尻散策へと参りましょう!

詳細情報

【5】“目黒天空庭園”で風を感じる

5つ目に紹介するシティーボーイ・シティーガールの池尻大橋の遊び方、それは「“目黒天空庭園”で風を感じる」こと。首都高大橋JCTの上にある公園で、誰でも無料で楽しむことができるスポットとなっています。
植物もたくさん生えている天空庭園の上は、ピクニックするにはぴったりの場所。天気の良い日には、ビル群の向こうに富士山が見えることもあるんです。ここで風を感じてぼんやりしたり、友達と話したり…シティーボーイやシティーガールの憩いの場です。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cityboy_citygirl東京生まれ、東京育ち

このまとめ記事に関して報告する