【立川】頬が落ちる絶品スイーツ!立川のおすすめ人気スイーツ10選

立川でも絶品スイーツが味わえるのをご存知でしょうか?人気のお店が多く出店しているほか、ここでしか味わえない絶品スイーツも多くあります。今回は『立川のおすすめ人気スイーツ10選』を厳選して紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①PAPER MOON / GREEN SPRINGS

まず最初にご紹介するのは、JR立川駅から徒歩8分の所にあるGREEN SPRINGS内の「PAPER MOON」です。こちらのお店は、ケーキが美味しい映えるカフェ。店内には雑貨やクッキーも売られています。
こちらのお店では、バゲットを借りることができますよ。バゲットはGREEN SPRINGS内であればどこでも移動しながらカフェを楽しむことができます。店内も綺麗ですが、混雑している時や晴れた日には外で楽しむことができるのも嬉しいですね。

詳細情報

PAPER MOON green springs

緑町3-1 グリーンスプリングス 2F

3.12 6105

②Adam's Awesome Pie / 立川駅北口

続いてご紹介するのは、立川駅北口から徒歩7分ほどのところにある「Adam's Awesome Pie(アダムスオーサムパイ)」です。こちらのお店では、お店の名前の通り外はサクサク、中はしっとりとしたアップルパイがいただけます。リンゴを贅沢に使ったアップルパイは、毎朝焼き上げているそう。
甘酸っぱいリンゴはとってもクセになります。時間によっては売り切れてしまうほどの人気メニューなので、早めに来店することをおすすめします。アップルパイの他にもシカゴピザなどのお食事メニューも豊富です。

詳細情報

tabelogで見る

アダムスオーサムパイ

東京都立川市緑町4-5ことぶきやビル2階

3.48 528

③エミリーフローゲ 本店 / 立川駅北口

続いてご紹介するのは、立川駅北口から徒歩2分ほどのところにある「エミリーフローゲ 本店」です。ケーキや焼き菓子を中心にしたカフェで、テラス席もあるので店内でゆっくりスイーツを楽しむことができますよ。ケーキがたくさん並ぶショーケースに思わず目を奪われてしまいそうです。
中でもおすすめメニューは、フランスでの作り方と同じように作られているモンブランです。じっくりと時間をかけられて作られたメレンゲとこだわりの詰まったマロンクリームの食感は職人の技です。そんな贅沢なこちらのモンブランは、ここでしか味わえない美味しさですよ。

詳細情報

エミリー・フローゲ本店

東京都立川市曙町2-5-1伊勢丹立川店1階

3.22 749
焼き立てフィナンシェが絶品の人気パティスリー!

立川伊勢丹のすぐそばにある創業1980年のパティスリー。 立川で採れた新鮮な卵やフルーツを使った地元に根付いたお店! 平日の昼過ぎでもカフェ利用は満席! テイクアウト客も多い人気店です! お店イチオシは焼き立てのフィナンシェ! 焼き上がり時間は10時、11時、14時の3回。 今回は数種類あるフィナンシェから「フィナンシェコンテ」を注文! 程よい塩味を感じるコンテチーズ使用で外サクッ!中はジュワーっとチーズとバターが溢れ出る贅沢なフィナンシェ! 焼き立てフィナンシェの賞味期限は当日中なのでテイクアウトの際はご注意を! 通常のフィナンシェは日持ちします! 魅力的なケーキも多数! 今回は大好きなミルフィーユを注文! カスタードクリームは色も濃くめちゃ濃厚! 少しもたつく感じもあるがパイ生地と一緒に食べると上手く混ざり合い美味しい! ただやっぱりフレデリックカッセルのミルフィーユには及ばないかなー! 他にも魅力的なケーキはたくさんあったので次は違うのを食べてみたい! サンドイッチのランチを食べてる人もいました! 土日は待つこと必至だがテイクアウトだけでも是非! 特にフィナンシェはわざわざ買いに行く価値アリです!

④BAKE CHEESE TART 立川店/グランデュオ立川

続いてご紹介するのは、JR立川駅グランデュオ改札の横で、改札内にある「BAKE CHEESE TART 立川店」です。北海道で誕生したチーズタルトのみ販売しています。1個から買うことができるので、ちょっとした自分へのご褒美や手土産にもぴったりですよ。
タルト生地の縁はしっかりとした食感と、チーズ生地のところはふんわり柔らかくとっても美味しいチーズタルトです。この新感覚チーズタルトの食感に感動すること間違いなし!甘い物が得意ではない男性でもペロリと食べれる、ぜひ一度は食べてもらいたいケーキです。

詳細情報

⑤ロートンヌ 立川伊勢丹店 / 伊勢丹立川店

続いてご紹介するのは、伊勢丹立川店の地下1階に入る「ロートンヌ 立川伊勢丹店」です。東村山の秋津に本店を構えるこちらのお店のオーナーシェフは、フランスでのコンクールに何度も出品経験を持つ実力者。一番人気のフロマージュクリュ、広達ロール、シャンテフレーズはぜひ食べてもらいたいケーキです。贈答用、自分へのご褒美に最適なスイーツですよ!
ロートンヌと言えば、塩の利かせ方が絶妙な「フロマージュクリュ」が有名です。クリームチーズの風味がする、フワリとした食感が印象的なケーキで、中にはなんとパイナップルが入っています。塩気も存在し、甘みと塩気のコントラストが見事です。ぜひ食べてみてくださいね!

詳細情報

ロートンヌ立川伊勢丹店

東京都立川市曙町2-5-1伊勢丹立川店B1階

3.20 05

⑥リンツショコラカフェ ルミネ立川店 / ルミネ立川

続いてご紹介するのは、ルミネ立川店1階に入る「リンツショコラカフェ」です。ショコラブラウンとゴールド基調の店内には、いつも幸せそうに、どれにしようか悩んでるお客でいっぱい。リンドールや、チョコレートはもちろん、一番人気のチョコレートドリンクが頂けます。日々の疲れを、ショコラチャージでリフレッシュ! そんな時に便利なリンツです。
こちらのお店は種類が多く、店内はキラキラ華やかで、それだけでもワクワクしますよ。おすすめのビターのソフトクリームは、カカオの苦味が完全に、大人のソフトクリームです。チョコ好きには満足できる一品だと思います。ぜひ食べに行ってくださいね。

詳細情報

リンツショコラカフェ ルミネ立川店

東京都立川市曙町2-1-1ルミネ立川店1階

3.03 02

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する