観光もビジネスも中心に泊まろう!大阪・梅田エリアのビジネスホテル10選

大阪でいわば心臓とも言えるエリア、大阪・梅田エリア。大阪だけでなく、京都や神戸などにもアクセスしやすい大阪・梅田エリアは宿泊にもってこいなスポットです。ビジネスにはもちろん関西観光にもピッタリなビジネスホテルを10選んで見ました。大阪でビジネスホテルに迷ったならば、ぜひ記事を参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ホテルリブマックス梅田/梅田

地下鉄御堂筋線中津駅から徒歩7分、地下鉄谷町線中崎町駅から徒歩5分、梅田からも徒歩で12分と中心部から徒歩圏内でありながら、梅田の中心部から少し離れていることもあり、静かな環境の隠れ家的ホテルです。客室には有線LANが完備され、全館でWiFi接続が可能です。
シングルとツインの客室は全部で22室という、こぢんまりとしたホテルです。客室は大き目の窓からたっぷり陽が差し込むため明るく、高級感のあるベッドでゆっくりと眠れそうです。室内には長期滞在に便利な大き目の冷蔵庫、電子レンジ、ドリップコーヒーが設置され、快適にすごせます。
rakutenで見る

ホテルリブマックス梅田

大阪府大阪市北区豊崎1-2-8

3.02 05

2選目:ザ・ホテルノース大阪/大阪キタ

JR大阪駅、私鉄・地下鉄梅田駅から新御堂筋を南に向って徒歩10分、お初天神のすぐ近くにある都会的でモダンな外観のホテルです。近くには飲食店が建ち並ぶ賑やかな場所にあり、ビジネスや観光の拠点に最適なホテルです。しかも格安料金で宿泊できるのが魅力です。
機能的でコンパクトなシングルから、観光やレジャーに最適なツイン・ダブルまで、目的に合わせて選ぶことができます。全室無線LANが完備され、またロビーにもPCが設置されているのでちょっとした調べものにも便利です。また1階のレストランでブッフェ形式の朝食がいただけます。

3選目:ホテル エルセラーン大阪/北新地

JR東西線北新地駅より徒歩5分、オフィスや商業施設、繁華街のある梅田の中心・堂島エリアに建つ白亜のホテルです。有名化粧品会社が手がけるホテルで、館内は生花が至る所に飾られ、シンデレラをイメージさせるエレガントで華やかな空間が広がっています。
モダンな照明が照らす客室は、明るく清潔感がありスタイリッシュな印象です。ホテルプロデュースのバスアメニティや、オーガニックの備品など大人の女性に嬉しいサービスが揃っています。優雅なフラワープールを設えたカフェでのこだわりの朝食は、異空間にいるような気分にさせてくれます。

4選目:CEEDS/梅田

「CEEDS」は、地下鉄谷町線東梅田駅から徒歩5分、JR大阪駅からも徒歩10分ほどの便利な場所にあるホテルです。近隣には様々なカテゴリーのレストラン、カフェ、バーなどの飲食店が多く、コンビニも至る所にあるので、夜遅く戻っても食事に困ることはありません。
落ち着いた雰囲気の客室は、ベッドルーム、バスルームともに広く、滞在中はゆったり過ごすことができます。朝食サービスはありませんが、周辺には朝早くから営業しているカフェやファーストフード店が多くありますので、少し早起きして大阪の朝の街を散歩してみてはいかがでしょうか。
rakutenで見る

CEEDS

大阪府大阪市北区太融寺町4-15

- 046

5選目:ホテル関西/梅田

大阪・キタの老舗ホテルとして長年親しまれている「ホテル関西」。地下鉄東梅田駅から徒歩8分という好立地にあり、ビジネスや観光の拠点として最適で、繁華街にも歩いて行ける、宿泊費を抑えたいという方にお勧めのホテルです。全館WiFi接続が可能です。
1名から4名まで人数に合わせて宿泊できる多彩な広さの客室があり、家族や女子旅にお勧めです。また女性専用フロアも設置されていますので、女性一人でも安心して宿泊できます。また外国からの観光客にも対応するために、オリエンタルな朝食をブッフェ形式で提供しています。
rakutenで見る

ホテル関西

大阪府大阪市北区兎我野町9-15

3.21 360
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:クロス・ウェーブ梅田/梅田

JR、私鉄、地下鉄梅田駅から徒歩で10分、セミナーハウスとビジネスホテルが融合した、スタイリッシュで都会的な外観が目を引きます。WiFiネット接続、いつでも利用できるPC、コピー機などビジネスサポートも万全です。館内は開放的な雰囲気で、外の雑踏を感じさせない寛ぎのスペースです。
個人での宿泊ももちろん可能です。少し広めの客室もスタイリッシュな造りで、広めのデスクでたっぷり仕事をした後は、シモンズ社製ベッドで心地よく眠ることができます。4階のレストランでは、約50品目の朝食メニューをブッフェ形式でいただくことができます。

7選目:ホテルナチュレ大阪梅田 紀州鉄道グループ/梅田

2016年にリニュアルした紀州鉄道グループのホテルです。JR大阪駅、阪急梅田駅から徒歩5分で、茶屋町エリアに近く、梅田芸術劇場やシアタードラマシティでの観劇にお勧めのホテルです。ロビーもシックで落ち着いた雰囲気でゆったりとした時間が過ごせます。
シングルルームは大き目のデスクと140cm幅のダブルベッドが設置され、無線LAN接続可能で、ビジネスなどでの長期滞在でも快適に過ごすことができます。また朝食はベーカリーとコーヒーが無料でいただけ、スタッフ手作りのジャムが提供されるなど心温まるサービスが魅力です。

8選目:カプセルイン大阪/梅田

大阪梅田の繁華街にあり、ビジネスやレジャーに最適な男性専用カプセルホテルです。阪急梅田駅、JR大阪駅から徒歩10分、阪急東通り商店街の中にあります。館内にはマッサージ、プール、本格的温浴施設があり、ホテル宿泊者はスパとサウナが無料で利用できます。
「カプセルイン大阪」は世界初のカプセルホテルとして開業して以来、黒川紀章氏が設計したスリープカプセルは、現在も現役で活躍中です。予想以上に内部が広く、快適に安心して休むことができます。24時間営業のレストランや朝食メニューも25種類あって飽きることがありません。
rakutenで見る

カプセルイン大阪

大阪府大阪市北区堂山町9-5

- 043

9選目:AZ HOSTEL(アズ ホステル)/北浜

地下鉄・京阪淀屋橋駅徒歩5分、大阪駅からでも徒歩10分の便利な場所にある、低価格で利用できるユースホステルです。館内にはちょっとした料理ができるキッチンと、宿泊者同士が気軽に交流できるリビングスペースがあり、一人旅や長期滞在者でも楽しめる雰囲気があります。
客室は個室タイプとキャビンタイプのドミトリーの2種類から選ぶことができます。女性専用フロアがありますので、ユースホステルが初めてという方でも安心して宿泊できます。朝食は「AZ HOSTEL」の隣にあるカフェにて特別料金の500円でいただくことができます。
rakutenで見る

AZ HOSTEL(アズ ホステル)

大阪府大阪市北区西天満2-5-6

3.04 047

10選目:Drop Inn Osaka/福島(大阪)

「Drop Inn Osaka」は、宿泊者同士が交流を図ることを目的とした、格安で利用できるゲストハウスです。全体的に和を意識した建物が印象的です。JR尾坂駅北口から徒歩10分、JR福島駅から徒歩7分で梅田にもアクセスしやすい場所にあり、周囲には飲食店やコンビニもある便利な立地です。
キャビンタイプのドミトリーと、和室タイプの広さが様々な鍵付き個室があります。男女共用ドミトリータイプに抵抗のある女性には、女性専用のドミトリーもあります。宿泊者にはトーストとコーヒー又は紅茶の無料朝食がついているのが嬉しいですね。
rakutenで見る

Drop Inn Osaka

大阪府大阪市福島区福島6-12-13号西梅田ファーストビル3階

3.28 182
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大阪・梅田に泊まろう!

大阪梅田は大阪のみならず、関西各地を観光したいなんて時にはぴったりなスポットです。記事を参考にしながらぜひ大阪梅田のビジネスホテルに宿泊したならば、より一層旅の質が上がるはずですよ!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する