雰囲気抜群味抜群!立川のおすすめ人気レストラン9選

じっくりと話をしたいときやデートのときのお店選びって大事ですよね。今回は味良し、雰囲気良しという立川のおすすめ人気レストランを厳選して9選紹介していきます。次の立川デートのディナーにもピッタリ!ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:和牛専門店 焼肉 ギュウミー/立川

焼肉にはビールが定番ですが、こちらは、ワインが楽しめる焼肉レストラン。立川駅南口より徒歩4分の好立地にあり、カジュアルでお洒落な大人の雰囲気が魅力です。A5ランクの黒毛和牛の赤身が中心なので、女性にも喜ばれそうですね。上質ながらお手頃な値段なのにも注目です。
人気なのは赤身肉の五種盛り。その日におすすめの黒毛和牛の美味しい部位を余すところなく味わえます。通常のメニューとは別に裏メニューがあり、シャトーブリアンなどの稀少部位が頂けるとか。ぜひ店頭でチェックしてみましょう。バラエティー豊かなコースも充実しています。
tabelogで見る

和牛専門店 焼肉 ギュウミー

東京都立川市柴崎町3-10-5 FMビルB1階

3.09 02

2選目:レストランイル・ペペ/立川

立川駅北口に直結するホテル内のレストランで、クオリティーの高いバイキングなど頂けます。朝の6時半から22時までの営業で、ホテルの宿泊者以外でも自由に利用することが可能。ナチュラルカラーで統一された温かみのある雰囲気で、テーブル席は90席ほどとなっています。
季節ごとにテーマやメニューが変わるホテルバイキングは、30種以上の料理・スイーツが食べ放題!平日ランチは2000円で豪華なホテルのお食事が楽しめるのはお得です。限定フェアなども随時開催しているので、HPでチェックしてみましょう。女子会プランもありますよ。
ikyuRestaurantで見る

レストランイル・ペペ

東京都立川市曙町2-40-15 パレスホテル立川 1階

3.14 012

3選目:CANTERA/立川

東京の夜景を一望できるロマンチックなレストランがここ!原宿駅より徒歩5分のキュープラザ原宿9階にあるイタリアンレストランで、ピッツァが美味しいと評判です。眺めのいい空中オープンテラスは、予約必須となっているのでお早めに。貸切パーティーなども可能となっています。
こちらのピッツアは、生地をこだわりの全粒粉「春よこい」か月替わりの粉の2種類から選べるというこだわりよう。ナポリから直輸入された窯で焼き上げるので、中はモチモチ、外側はカリカリです。全国から仕入れた旬菜を使った料理も多く、グルメ通には欠かせないお店です。

4選目:溶岩石使用のチャーグリル FARM GRILL BAR/立川

立川駅北口より徒歩1分の近さにあるダイニングレストランです。パーティーもできる広々とした店内は、モダンで落ち着いた雰囲気。こちらのお店では、オージービーフの最高峰食肉卸ジョンディーから仕入れたアンガス牛の溶岩グリルがリーズナブルに楽しめるのが自慢です。
ランチタイムは、程よいレア感の残るジューシーなお肉と、フレッシュな野菜のコンビネーションが楽しめる溶岩石グリルのビーフフィレサンドウィッチがイチオシ。リーズナブルなワインやサラダ、魚料理なども種類豊富で、楽しい食事の時間が過ごせそう!大切な日は予約を忘れずに。

溶岩石使用のチャーグリル FARM GRILL BAR

東京都立川市曙町2-11-2 1階

写真を投稿する
3.00 00

5選目:Tre Monte(トレモンテ)/立川

立川駅南口より徒歩1分のビル6階にあるイタリアンレストランです。常時150種類以上のワインが揃う大人のグルメスポットで、デートや記念日などに最適です。店内は、大理石などがあしらわれたエレガントな空間。サービスも素晴らしく、素敵なディナータイムが過ごせそうです。
ランチは1800円〜、ディナーは5200円〜のコース料理があり、どれも旬の素材がふんだんに使われています。ランチは、窯焼きピッツァや、魚介のパスタなどが人気です。食後のドルチェも素晴らしく、全体的にコストパフォーマンスは高め。時間に余裕がある時に訪れましょう。

6選目:立川 鉄板焼 千珠/立川

曙町にある鉄板焼きレストランです。こちらのお店は、フレンチと鉄板焼きがコラボした創作料理が自慢のお店。目の前のオープンキッチンで、お肉が焼ける音と香りを楽しみながら、ワインや一品料理が楽しめます。オーナーはワインに精通しているので色々聞いてみるのもいいですね。
ここに来て必ず味わいたいのが、サーロインステーキ。主に佐賀の伊万里牛茨城の常陸牛が提供されているそうで、オーナーシェフが自ら買い付けするのだとか。メニュー選びに迷った時は、千珠おすすめコースがイチオシ。ムール貝やエスカルゴなどの魚介系も充実しています。

7選目:Pizzeria YUICIRO&A/立川

立川北口駅から徒歩1分の近さにあるピッツェリアです。イタリアから取り寄せた薪窯は、450〜500度の高温で焼くことができるそうで、本場のピッツア食感がそのまま味わえます。定番から、自家製ソーセージやしらすを使ったオリジナリティ―のあるピッツァまであります。
ピッツァと並び、ランチで人気なのがパスタ。オイルベース、トマトソース、クリームソースと、様々な種類があり、プラス200円で自家製生パスタに変更が可能です。トスカーナの郷土料理にも使われる卵不使用のパスタなどもぜひお試しください。平日ランチがお得ですよ!

8選目:和食堂欅/立川

立川駅北口直結のパレスホテル立川内にある和食レストランです。喧騒を離れてゆっくり食事ができる穴場のグルメスポットで、普段使いは勿論、接待、宴会などにも最適。店内には、テーブルをメインに、100席以上の様々な席があり、掘りごたつ式の和室や洋室も完備されています。
会席メニューは、6000円〜15000円までとなっており、料理長お任せの旬菜が思う存分楽しめます。お造りの盛り合わせや天婦羅などが付いた「けやき御膳」や国産牛を使ったしゃぶしゃぶコースなどもおすすめです。日本酒や焼酎などのアルコール類も充実しています。

和食堂欅

東京都立川市曙町2-40-15 パレスホテル立川 2階

3.05 01

9選目:DANRAN亭 立川店/立川

立川駅南口より徒歩4分の好立地にある鉄板バルです。食肉卸会社がプロデュースしたお店なので、肉の旨さとコスパの高さには定評があります。黒豚にも勝るともいわれる、幻の豚肉Tokyo-Xも取り扱っており、肉好きには見逃せません。店内は30席前後と程よい広さです。
鉄板メニューのおすすめは、Tokyo-Xのロース厚切りで、桜チップで燻製された香りとお肉のジューシーさが最高。分厚いですが、脂が意外とすっきりしているそうなので、女性にも人気があります。アンガス牛のサーロインステーキや、黒毛和牛のステーキ寿司もお見逃しなく。

気になる立川のレストラン見つかりましたか?

レストラン イル・ペペ/パレスホテル立川

いかがだったでしょうか?雰囲気良し、味良しの立川おすすめレストランにぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する