• はてぶ
  • あとで
夏のイベント疲れにぴったり!東京都内の食べ過ぎた翌日に行くべき場所7選

みなさんは夏のイベントと言ったら何を思い浮かべますか?友人とのバーベキューや飲み会など、グルメに関するイベントを思い浮かべる人も多いと思います。しかしグルメを味わった翌日には「食べすぎたかも...」と体重がついつい気になってしまいますよね。そこで、今回は「食べすぎた」と思ったら行くべき東京都内のスポットを7つ特集しました。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1.天然温泉 テルマー湯/新宿

1つ目に紹介するのは新宿にある天然温泉 テルマー湯です。東京都内の中心地には珍しい天然温泉を堪能できる場所であり、サウナ・天然温泉・高濃度炭酸泉の三つと岩盤浴を利用することができます。
画像はイメージです。

画像はイメージです。

天然温泉 テルマー湯では男女別でそれぞれ4つの岩盤浴スペースがあり、女性限定スペースを加えると、女性が使える岩盤浴スペースは5つにものぼります。食べ過ぎた次の日は岩盤浴で汗をかいて内側からすっきりしたいですよね。

詳細情報

2.CRISP SALAD WORKS(クリスプサラダワークス)/恵比寿

2つ目に紹介するのは恵比寿にあるCRISP SALAD WORKSです。ここはサラダの専門店であり、低カロリーで体にいい食材を使ったサラダを提供してくれます。また、サラダだけではお腹が空くという人のためにサラダと雑穀米を一緒に食べることのできるサラダボウルも用意されています。
CRISP SALAD WORKSの一番いいところは、サラダをカスタマイズできる点です。ベースとなる葉の種類から選ぶことができて、ドレッシングはもちろんトッピングもすべて自分で決めることができます。トッピングごとにカロリー表記があるため、カスタマイズも安心です。

詳細情報

東京都渋谷区恵比寿3-29-16ABCアネックスビル1階

3.52 42

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3.APEX(エイペックス)クライミングジム/四谷

3つ目に紹介するのは四谷にあるAPEXクライミングジムです。ここではボルダリングスポーツを行うことができます。ボルダリングとは最近若い世代を中心に流行している壁をのぼるスポーツのことです。普段使わない筋肉を使うので筋肉痛になることも。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

APEXクライミングジムは四谷の他にも新宿にあるので、会社や学校終わったあとなどにも行くことができてアクセス抜群です。初心者はトレーナーの方の講習を受けられるので、初めてでも安心です。

詳細情報

asoviewで見る

東京都新宿区四谷3-13-24 ミズキビル6階

3.34 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4.フィコ&ポムム/表参道

4つ目に紹介するのは表参道にあるフィコ&ポムムです。ここでは野菜や果物でできたスムージーを飲むことができます。フィコ&ポムムは「ヘルシーファストフード」を提供することを第一に掲げているそうで、素材本来の味を大事にして砂糖は使っていないそうです。
フィコ&ポムムのメニューには大きく分けて4種類あります。果物を使ったクラシックスムージー、野菜を使ったベジースムージー、新鮮な野菜と果物のみを使ったフレッシュロージュース、温かいスープのような味わいのホットスムージーです。どれも体にいいので自分の気分に分けて飲み分けてみるのもいいですね。

詳細情報

東京都渋谷区神宮前5-52-2 青山オーバルビル1階

3.64 727

5.井の頭恩賜(おんし)公園/吉祥寺

5つ目に紹介するのは吉祥寺にある井の頭恩賜公園です。なぜ公共の公園がオススメかというと、ウォーキングやランニングにここが最適だからです。公園内には池や雑木林が多くあり、歩いていて同じ景色が続くから飽きるということはありません。
井の頭恩賜公園の近くには様々な施設があり、散策途中はそれらを見て回るのもオススメです。三鷹の森ジブリ美術館、動物が見られる井の頭自然文化園、江戸時代から続く井の頭池などバラエティに富んでいます。

詳細情報

6.たまな食堂/表参道

大豆ミートとお豆のベジたまなカレー

6つ目に紹介するのは表参道にあるたまな食堂です。ここでは玄米菜食と発酵食を食べることができます。食べ過ぎた次の日に胃腸を整えるのにもってこいですね。どのメニューにも野菜がふんだんに使われており、素材のおいしさを味わうことができます。
たまな食堂はこだわりを持って野菜を提供しています。すべてが国産・有機・無農薬だそうで、さらにお肉も使用しないそうです。木を基調とした癒される店内で贅沢だけどヘルシーな食事をすれば、リフレッシュできることまちがいなしです。

詳細情報

東京都港区南青山3-8-27 芝崎410ビル 1階

3.58 36

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7.平和の森公園/大森

7つ目に紹介するのは蒲田にある平和の森公園です。ここは井の頭恩賜公園と同じくウォーキングやランニングに適しています。また近くには浜辺があり、海の前で開放感を感じることができるでしょう。
平和の森公園が普通の公園と違うのは、アスレチックがあるところです。ここでは小学生以上(幼児用は別のアスレッチクがあります)なら誰でも利用することができて、40もの種目を体を動かしながら楽しめるそうです。ターザンロープや池を渡るものなど、童心にかえって運動ができます。

詳細情報

「食べすぎた」をリセットしよう

※画像はイメージです。

※画像はイメージです。

いかがでしたか?運動することと食事を少し変えて腸を整えることに役立ちそうなスポットが多くありましたね。みなさんも食べすぎた次の日にはぜひこのような場所に行って、食べすぎを帳消しにしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する