• はてぶ
  • あとで
とことん親父と語り酒。父の日にお父さんと行きたい東京都内の飲み屋10選

6月の第3日曜日は父の日。今年の父の日は、2020年6月21日(日)です。最近では、昔に比べてお父さんとの会話も減ったな…という方も少なくないのではないでしょうか?母の日に比べて影が薄い父の日ですが、お父さんとの交流をもついい機会です、今回は、そんなお父さんと一緒に行きたい東京都内の飲み屋・居酒屋をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①漁十八番 / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、新鮮な海鮮とともにお酒を楽しむことができる「漁十八番(いさりじゅうはちばん)」。海鮮が好きなお父さんもきっと多いのでは?比較的リーズナブルに美味しい料理とお酒を楽しむことができます。
刺身や天ぷらなどの王道メニューはもちろん、外せないのがこちらの「こぼれ寿司」。その名の通り細巻きの上にネタがこぼれています。豪快な見た目の一品に、お父さんも喜ぶこと間違いなし。日本酒が進みます!

詳細情報

②蟻月 HANARE / 渋谷

続いてご紹介するのは、「蟻月 HANARE(ありづき はなれ)」です。蟻月は博多もつ鍋の有名なお店で、ジューシーでプリプリの旨味の詰まったモツがいただけるとあって多くの人で賑わいます。
メインのもつ鍋はもちろん、サブメニューも充実しており、その中でもこちらの「マグロかつ」は特にオススメの絶品メニューです。外はサクッとした歯ごたえで中はジューシーなマグロの味わいが楽しめます。

詳細情報

東京都渋谷区猿楽町22−8

3.29 15

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③羅生門 / 新橋

続いてご紹介するのは、新橋・ガード下の名店「羅生門」です。サラリーマンの街である新橋。お父さんと一緒に行くことはなかなかないのではないでしょうか。そんな街で飲むのもオツなもの。ここ「羅生門」は、新橋の聖地ともいえる人気店です。
こちらのお店の看板メニューは焼き鳥の定番の「ねぎま」。お肉はぷりぷりして、しっかりとした弾力もあります。大根おろしがついているので、しつこくなくさっぱりといただけますよ。「お父さんと、仕事について語りたい」そんな気分になる大衆酒場です。

詳細情報

東京都港区新橋1-13-8

3.00 016

④大陸 / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿駅から徒歩3分ほどのところにある「大陸」です。こちらは、昭和28年に創業した餃子の名店です。リーズナブルに満足いくまで餃子を味わえるとあって多くの人から愛されています。
1番人気の「焼き餃子」はニンニクを使用していなく、あっさりとした味付けでいくらでも食べられてしまいます。エビの香りを感じられ、もっちりとした皮が特徴の「蒸し餃子」もぜひ食べたいです。餃子と一緒に紹興酒やビールを飲んだら最高の1日になりますね。

詳細情報

東京都新宿区歌舞伎町1-6-3石塚ビル4階

3.07 03

⑤岐阜屋 / 新宿

続いてご紹介するのは、新宿にある「岐阜屋」。新宿西口大ガード沿いにある「思い出横丁」という飲み屋街の一角のなかでも賑わいを見せる人気店です。中華料理と一緒にお酒を楽しむことができます。
どの料理もとっても美味しくビールと合うのですが、常連さんがいつも注文するのはこれ。大きなきくらげの入った「木耳玉子炒め」です。ふわっふわの玉子がたまりません!年季の入ったコの字型のテーブルで、お父さんと中華をつつきながらビールをのみ、そして語らう…きっとお父さんも喜んでくれますよ。

詳細情報

東京都新宿区西新宿1-2-1

3.25 327

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥もつやき ばん / 祐天寺

続いてご紹介するのは、祐天寺にあるレモンサワー発祥といわれる大衆酒場「もつやき ばん」。老若男女に愛される人気の飲み屋で、いつも賑わいを見せています。こちらの定番メニューは「もつ焼き」です。しっかりとした歯ごたえがくせになります。
もつ焼き屋さんとだけあって、もつ焼きはどれもリーズナブルで絶品。そんなもつ焼きと一緒に飲みたいのが、なんといっても「レモンサワー」です。自分で絞るスタイルのレモンサワーで、絞ったレモンをどんどん積み上げていくのがばん流。このレモンが高く積み上がった頃には、お父さんと二人でくだを巻いているかも…。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する