• はてぶ
  • あとで
とことん親父と語り酒。父の日にお父さんと行きたい東京都内の飲み屋10選

6月の第3日曜日は父の日。今年の父の日は、20222年6月19日(日)です。最近では、昔に比べてお父さんとの会話も減ったな…という方も少なくないのではないでしょうか?母の日に比べて影が薄い父の日ですが、お父さんとの交流をもついい機会です、今回は、そんなお父さんと一緒に行きたい東京都内の飲み屋・居酒屋をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① Lanterne / 代々木上原

最初にご紹介するのは代々木上原駅北口の目の前にある「Lanterne(ランタン)」です。温かみのあるキャンドルが置かれていたり、フォトジェニックなお料理が並んでいたりとお父さんと一緒には入りづらそう、、とお思いの方もいるかもしれません。でも、実はこちらのお店にはお父さんにも嬉しい魅力が詰まっているんです!
こちらのお店の看板メニューは、意外にも「鶏もものからあげ」。他にも、厚切りハムカツやポテトサラダ、イカの塩辛など昔ながらの大衆居酒屋メニューが豊富に揃っています。お父さんが大好きなおつまみと娘さんも嬉しいお洒落な空間が揃う、親子デートにはぴったりのお店です。

詳細情報

② スシエビス 恵比寿本店 / 恵比寿

続いてご紹介するのは、恵比寿駅から徒歩3分の場所にある「スシエビス 恵比寿本店」です。こちらは本格的なお寿司や海鮮料理をお手頃価格で気軽に楽しめるお店で、お寿司好きのお父さんが喜ぶこと間違いなしですよ。職人さんがお寿司を握ってくれる居酒屋なんて、なかなか目にしないですよね。
こちらのお店に行くなら、大人気のいくらを使用したお料理は欠かせません。グラスいっぱいにいくらが詰まった夢のような「いくらカクテル」や、海老や蟹、いくらが詰め込まれた贅沢な「エビカニ合戦」など、海鮮好きには堪らないメニューがたくさんありますよ。

詳細情報

日本、東京都渋谷区恵比寿4-9−5

3.30 448
🌟【📍恵比寿】食べログNo.1の人気居酒屋!!

.
.
🏠スシエビス 恵比寿本店
📍 東京都渋谷区恵比寿4-9-5 マンションニュー恵比寿 106
.
食べログ 寿司・居酒屋部門 恵比寿エリア アクセス数ランキング連続1位獲得🥇
見た目が美しい自慢のメニューが豊富なネオ寿司酒場🍣
( @sushi_ebisu )
.
今回は招待していただき、人気のメニューを提供していただきました🙇🏻‍♂️💗
⬇️
☑やみつきほぼカニサラダ 329円
☑いくらカクテル1,078円
☑極みユッケと雲丹いくらミルフィーユ1,078円
☑名物!エビカニ合戦 【20食限定】769円
☑ ねばねばまぐろアヒージョ 329円
☑極み寿司3貫盛り合わせ
(飲めるサーモン・飲める炙りえんがわ・とろける鰻バター) 各329円
☑海老酢で食べる小籠包 329円
.
キラッキラで色鮮やか、映える料理の数々‥✨
一番印象に残ったのが、鰻の寿司の上に削りバターをこんもり乗せたメニュー!!
鰻×バター!?と思うかもしれませんが、めちゃくちゃマッチするし美味しさのあまりとろけます💭
.
ちなみに寿司はカウンターで職人さんが握ってる所を見ることができます🍣
本格的な寿司がリーズナブルに楽しめる🥰
.
箸のおみくじが引けて、超大吉がでると次回ドリンクが一杯無料になるサービスもありました🍺
.
今、恵比寿で大人気の寿司居酒屋🏮
ぜひ行ってみてね〜!
.
【営業時間】
[月~金・祝前]
ディナー16:00~23:00
(フード22:00、ドリンク22:30)
[土・日・祝]
12:00~23:00
(フード22:00、ドリンク22:30)

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 博多串焼き・野菜巻き工房 渋谷宮益坂のごりょんさん / 渋谷

続いてご紹介するのは、渋谷駅から徒歩5分の場所にある「博多串焼き・野菜巻き工房 渋谷宮益坂のごりょんさん」です。こちらは、思わず断面萌えしてしまうほどお肉の中に野菜がぎっしり詰まった「野菜捲き串」が人気のお店です。野菜だけでも15種類もメニューがあるんだそう。
こちらのお店に行くなら、やっぱり博多の絶品グルメも外せませんよね。「博多の炊き餃子」や「博多めんたいこのアヒージョ」など、東京にいながら福岡気分を味わえるメニューが満載です。なんと、本格的なもつ鍋や豚骨ラーメンまでいただくことができるんだそう。

詳細情報

東京都渋谷区渋谷1-1-6-3 ヴィラファースト渋谷 B1階

3.98 17165

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ CORK / 青山

続いてご紹介するのは、表参道から徒歩6分ほどのところにある「CORK(コルク)」です。カウンター席のみの大人の雰囲気が漂うオシャレな空間です。こちらではワインに合わせたコース料理をいただくことができます。
全ての料理とワインがセットになっているので、比較的リーズナブルにいただくことができます。コース料理の締めにあたる「チーズのお料理」は1度食べたら忘れない濃厚な味わいです。香り高いトリュフにコクのあるチーズがワインとよく合います。

詳細情報

⑤ BENOIT / 青山

続いてご紹介するのは、青山にある「BENOIT(ブノワ)」です。南仏の邸宅のような雰囲気漂う店内は、高級感がありながらもどこかカジュアルでくつろげます。おしゃれなスーツを着たお父さんと一緒に、おしゃれにお酒と料理を楽しみたいときにオススメのスポットです。
ここブノワは、1つ1つの料理のボリュームもしっかりあるので、たくさん食べるお父さんを連れて行っても安心。料理はどれも絶品で、フランスワインとの相性も抜群。このおしゃれな雰囲気のなか、お父さんとはどんな話をして盛り上がるか…夢が膨らみますね。

詳細情報

ozmallで見る

東京都渋谷区神宮前5-51-8 ラ・ポルト青山 10階

3.74 8172

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 魚専門 漁十八番 / 渋谷

続いてご紹介するのは、新鮮な海鮮とともにお酒を楽しむことができる「漁十八番(いさりじゅうはちばん)」。海鮮が好きなお父さんもきっと多いのでは?比較的リーズナブルに美味しい料理とお酒を楽しむことができます。
刺身や天ぷらなどの王道メニューはもちろん、外せないのがこちらの「こぼれ寿司」。その名の通り細巻きの上にネタがこぼれています。豪快な見た目の一品に、お父さんも喜ぶこと間違いなし。日本酒が進みます!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

torigasuki知らない鳥まだまだたくさん

このまとめ記事に関して報告する