• はてぶ
  • あとで
旅行者必見!わざわざ行きたいシンガポールの「オシャレカフェ」9選

女子旅の行先としても大変人気なシンガポール。マーライオンやマリーナベイサンズなどの定番観光スポットだけでなく、思わずSNSにあげたくなってしまうような可愛いカフェがシンガポールにはたくさんあるのをご存知でしたか?カフェ巡りが趣味の私が女子旅の時に是非寄っていただきたい、「シンガポールのオシャレカフェ」をいくつかご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】PS.Cafe(ピーエスカフェ)

まず初めにご紹介するのがシンガポールのオシャレカフェと言ったらここ、というくらい大変人気な「PS.Cafe」です。シンガポール内に数店舗ありますが、オススメはハーディング店。駅から離れているため少しアクセスは悪いのですが、木々が茂る自然の中にあり、雰囲気が大変よくいるだけでリラックスできちゃいます。

トリュフ・フレンチフライ

ハンバーガーやサンドイッチ、自家製のケーキなどどれもボリュームたっぷりで美味しいのですが、特に試していただきたいのが「トリュフフライ」です。トリュフの香りたっぷりのフレンチフライはお酒のおつまみにもぴったり。ほとんどのお客さんが注文するそうですよ。

詳細情報

28B Harding Rd, Singapore

3.04 07

【2】Tiong Bahru Bakery(チョンバルベーカリー)

続いてご紹介するのがシンガポールで一番人気なベーカリー、「Tiong Bahru Bakery」です。店内は地元の人や観光客で常に賑わっています。朝8時から営業しているので旅行中の朝ごはんとしても利用できますよね。

アーモンドクロワッサン

オリジナルクイニーアマン

こちらでぜひ食べていただきたいのが外はサクッ、中はしっとりの食感がたまらない「アーモンドクロワッサン」です。チョンバルベーカリーのクロワッサンはベストクロワッサンと称賛されるほどなので外せないですね。他にも嚙むたびに広がる甘さが絶品の「クイニーアマン」もオススメです。

詳細情報

56 Eng Hoon St, Singapore

3.08 127

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】Plain Vanilla Bakery(プレーンバニラベーカリー)

次にご紹介するのがオシャレなカフェが集まるチョンバルエリアにある「Plain Vanilla Bakery」です。お店の外装からしてとてもオシャレなこちらのカフェは内装も清潔感があってオシャレ。ついつい長居したくなってしまいます。

カップケーキ

店内にずらっと並ぶカップケーキは見ているだけでワクワクしちゃいます。味も、どれも程よい甘さで生地がしっとりしていてとっても美味しいです。カップケーキ以外にもタルトやクッキー、マフィンなどもあります。

詳細情報

1D Yong Siak Street, Singapore

3.04 017

【4】Sunday Folks(サンデーフォークス)

お次はホーランドビレッジ駅近くにある「Sunday Folks」です。こちらはアイスクリームのお店で、行列ができることもしばしばあるそうです。冷たいアイスクリームは常夏のシンガポールの気候にぴったりですよね。

ソフトクリーム

ワッフルwithソフトクリーム

アイスクリーム単体でもとても美味しいのですが、ワッフルとの組み合わせもオススメです。可愛くて美味しそうな見た目はSNS映えすること間違いなし。温かいサクサクのワッフルに冷たいアイスクリームのコンビネーションがたまりません。

詳細情報

44 Jln Merah Saga, Singapore

- 07

【5】The Tiramisu Hero(ティラミスヒーロー)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する