• はてぶ
  • あとで
バーガー好きは食べに行かなきゃ!「九州」で注目すべきご当地バーガー7選

今やハンバーガーは大人気でたくさんのお店がありますよね。ハンバーガー大好きなみなさんの中には、食べすぎて普通のハンバーガーに少し飽きてしまったなんて方もいるのではないでしょうか?そんなみなさんにまだまだ知られていない九州地方のご当地ハンバーガーをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①佐世保バーガー / 長崎県

まずはじめにご紹介する「九州のご当地バーガー」は大人気の佐世保バーガーです。佐世保バーガーは九州のご当地バーガーの大定番ですよね。佐世保バーガーは長崎県佐世保市の手作りハンバーガーです。
手作りの佐世保バーガーは、お店によってハンバーガーの内容は国産牛のパテや、黒豚、オムレツ、チキンカツ、ベーコンなど様々。佐世保バーガーは注文を受けてからパンを焼きはじめるそう。

詳細情報

②漁師サンド / 福岡県

お次に紹介する「九州のご当地バーガー」は福岡県の漁師バーガー。宗像大島(むなかたおおしま)でとれた新鮮な地魚のフライがサンドされているんです。フレッシュな魚のフライはジューシーでうまみたっぷりなんだとか。
フライを挟むバンズはふわっとした手作りパン。こだわりの自家製のソースは、タルタルソースとサルサソースから選べます。漁師サンドは週に2~4日ほど宗像大島フェリーターミナル前で移動販売されています。

詳細情報

③からつバーガー / 佐賀県

3番目にご紹介する「九州のご当地バーガー」は、佐賀県のからつバーガーです。からつバーガーは30年以上の歴史があるご当地グルメ。地元の人だけでなく、他県にもファンが多い大人気バーガーです。
からつバーガーは日本三大松原として有名な虹ノ松原にあるバスから生まれたそう。気になるハンバーガーの内容は、レタス、卵焼き、ハム、ハンバーグ、プロセスチーズなど。バンズはしっかり目で表面がパリっとしています。

詳細情報

④太宰府バーガー / 福岡県

4番目にご紹介する「九州のご当地バーガー」は福岡県にある筑紫庵(ちくしあん)で食べることができる太宰府バーガーです。筑紫庵は西鉄太宰府線太宰府駅より徒歩3分のところに位置しています。
太宰府バーガーは、トーストした固めのしっかりタイプのバンズに、ジューシーな唐揚げとレタスとキャベツの千切りが挟まれているハンバーガーです。梅の自家製のタルタルソースがポイントになっています。

詳細情報

福岡県太宰府市宰府3-2-2

3.43 121

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤モモガー / 大分県

5番目にご紹介する「九州のご当地バーガー」は大分県のモモガーです。モモガーは長さ390メートル、高さ173メートル、幅1.5メートルで歩道専用として日本一の高さを誇る、九重 "夢" 大吊橋にちなんだハンバーガーなんです。
モモガーのパティには、大分県の豊後牛(ぶんごぎゅう)がたっぷり使われているそう。パティの他に、たまねぎ、トマト、レタスなどの高原野菜が挟まれています。ボリュームたっぷりのご当地食材を使ったバーガー、ぜひ食べてみてください。

詳細情報

大分県玖珠郡九重町大字田野1208

3.85 22270

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥リーフバーガー / 熊本県

6番目にご紹介する「九州のご当地バーガー」は熊本県にあるReefBurger(リーフバーガー)で食べることができます。緑色の外壁に赤いReefの文字が目印のリーフハンバーガーは丁寧に焼き上げた本格バーガーを提供しているお店です。
お店の名前がついたリーフハンバーガー(850円)は、6種類のスパイスが練りこまれた、2ヶ所のビーフの部位を使ったパティが魅力的。ソースはトマトソースとメープルシロップを混ぜた甘いマヨネーズ。熊本を訪れたらぜひ食べてみてください。

詳細情報

熊本県熊本市南区近見6-21-35

3.09 212

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦メブキバーガーカゴシマ / 鹿児島県

最後にご紹介する「九州のご当地バーガー」は鹿児島県にあるDining(ダイニング)メブキのメブキバーガーカゴシマです。DiningメブキはJR宇宿(うすき)駅より徒歩5分のところにあります。
そんな鹿児島のDiningメブキでいただきたいのが鹿児島黒毛和牛100%使用したメブキバーガーカゴシマ。配合からスパイス、手ごねまで全て手作りの完全ホームメイドのハンバーガーです。ソースはなんと黒毛和牛入りの自家製テリヤキソースです。

詳細情報

九州バーガーが食べたい!

いかがでしたか?普段のハンバーガーとは違う、九州のご当地ハンバーガーをぜひ食べてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する