• はてぶ
  • あとで
まだ間に合う!夏を感じるフォトジェニックな「夏限定グルメ」7選【東京都内】

そろそろ夏も終わりに近づいてきました。今年は夏を満喫できましたか?今回は、まだまだ夏を楽しみたい!というあなたにおすすめの、フォトジェニックな夏限定グルメをご紹介します。夏の終わりは夏のグルメで締めましょう!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

[1]ハティフナット/ 吉祥寺

最初に紹介したいフォトジェニックな夏限定メニューがあるカフェは、吉祥寺にある「HATTIFNATT(ハティフナット)」です。こちらのカフェは、外観から内観まで、まるで絵本の世界のようです。可愛い顔が描かれるラテアートもとてもフォトジェニックで話題を呼んでいます。

雨ふりソーダ

ハティフナットでの6月のみ期間限定のドリンクはこちらの「雨ふりソーダ」です。アイスの上に可愛い傘が立てられて、味も見た目も爽やかなドリンクです。梅雨の季節にも、蒸し暑い日もこれを飲めばスッキリになります。

詳細情報

HATTIFNATT -吉祥寺のおうち-

東京都武蔵野市吉祥寺南町2-22-1

3.90 40458
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[2]ELLE CAFE AOYAMA/ 表参道

2つ目に紹介したいフォトジェニックな夏限定メニューがあるカフェは、最近「いちごスムージーボンボン」で話題を呼んだ「ELLE cafe Aoyama」(エルカフェ・アオヤマ)。オーガニックを中心としたELLECAFEはこの夏に、「ディオール ライフ」とのコラボレーションの限定メニュー(6月2日〜6月30日)も出しています。

パステルボンボン

その一つは「パステルボンボン」です。名前通りの優しい色合いがとっても可愛いですよね。桃の上に「ディオール ライフ」にも使われているマローの花、ブルーキュラソーを用いたライチブルースムージーに、イチゴのスムージーを重ね、さらに栄養ある豆乳ホイップをたっぷり!見た目も味も満点なスイーツです。

フルーツスカッシ

次に紹介したい「フルーツスカッシ」は、コンブチャ酵素エキスを入れたライチのブルーソーダに、ストロベリー、ブルーベリー、オレンジ、レモン、ライチなどの豊富なフルーツをたっぷり入れた、見た目が華やかで健康なドリンクです!夏限定のコラボレーションメニューを注文すると、「ディオール ライフ」の可愛いサンプルセットももらえますよ。

詳細情報

[3]甘味処いちょうの木/ 北品川

3つ目に紹介したいフォトジェニックな夏限定メニューがあるかき氷屋さんは、北品川にある「甘味処いちょうの木」です。1979年創業のお店。誰もが認める老舗です。長い間、多くの人に愛され続けている理由は、ずばり美味しさ。レトロな外装もとても可愛いです。

紫陽花(あじさい)

こちらのおすすめしたい期間限定メニューは「紫陽花」(5月16日〜6月末)かき氷です。上にお花の寒天を乗っていて、見た目から一目惚れしてしまう可愛すぎるかき氷です。あじさいのお花見だけではなく、あじさいのかき氷で梅雨の季節を楽しめましょう!

詳細情報

いちょうの木

東京都品川区北品川1-28-14

3.67 8101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[4] 氷屋ぴぃす/ 吉祥寺

4つ目に紹介したいフォトジェニックな夏限定メニューがあるかき氷屋さんは、 吉祥寺にある行列のできる「氷屋ぴぃす」です。フォトジェニックなかき氷がたくさん提供しているため、予約表に名前を書いて再び戻る、というスタイルをとっています。

紫陽花

おすすめしたい期間限定(限定期間が決まっていないため、ホームページで確認してください)メニューは、こちらの「紫陽花」かき氷です。いちごとブルーベリーのソースに、何よりも上の透明感高いゼリーが可愛くて美味しいです。中にもいちごがたくさん入っててゴロゴロ美味しいです。

詳細情報

氷屋ぴぃす

東京都武蔵野市吉祥寺南町1-9-9 吉祥寺じぞうビル1階

3.87 28299
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[5]max brenner chocolate bar(マックスブレナー)/ 広尾

5つ目に紹介したいフォトジェニックな夏限定メニューがあるカフェは、イスラエル発のチョコレート専門店「MAX BRENNER(マックスブレナー)」から出た、チョコレートを使った様々なスイーツが楽しめる「MAX BRENNER CHOCOLATE BAR(マックスブレナー チョコレートバー)」です。チョコレート好きにはたまらない夢のようなお店!

チョコミントアイスピザ

今年の夏にマックスブレナーでクールチョコレートスイーツ3品が、6月1日から8月31日まで限定販売しています。特におすすめしたいのは、こちらの「チョコミントアイスピザ」。チョコミントアイスとミントがトッピングされており、濃厚なチョコレートと爽やかなミントが相性抜群です。この夏に新感覚のチョコレートはいかがでしょうか?

詳細情報

MAXBRENNERCHOCOLATEBAR広尾プラザ店

東京都渋谷区広尾5-6-6 広尾プラザ 1階

3.13 012

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する