• はてぶ
  • あとで
沖縄を愛する者が厳選!沖縄の最高ロケーション“海カフェ”7選

沖縄県といえば、やはり透明度の高い海ですよね!今回は、広大な海を目の前に、沖縄の爽やかな海風を感じながらご飯を食べることのできる「絶景海カフェ」を厳選して7カ所ご紹介します。沖縄へ旅行へ行ったら、絶対に海カフェは外せません!(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① カフェくるくま / 南城市

タイ人の作るタイカレーなどの本格的な“タイ料理”を味わうことのできるお店。ハーブを使用したメニューが豊富です。ハイビスカスドリンクなどのドリンクは味が美味しいだけでなく、見た目も可愛らしくてオススメですよ。
テラス席が空いていたら、テラス席で食べるのがオススメ!綺麗な沖縄の海を目の前にして、ご飯を食べることができます。ぜひ実際に訪れて、目下に広がる海の美しさを体験してみてくださいね。

詳細情報

② ハンモックカフェ ラ・イスラ / 豊見城市

こちらは瀬永島の「ウミカジテラス」内にあるカフェです。スパイシーなトルティーヤロールやカラフルなドリンクが、なんとハンモックに座りながらいただけるんです!オススメはお店の前のテラス席。潮風を感じながらハンモックに揺られるなんて贅沢ですよね。
こちらのお店のドリンクは「ドラゴン・マンゴー・フラミンゴ」といった、南国フルーツを使ったジュースや、爽やかなノンアルコールカクテルなど夏にピッタリなものが揃っています。ここでしか飲めない地ビール「サンゴビール」もおすすめですよ。

詳細情報

3.64 777

③ 浜辺の茶屋 / 南城市

お次にご紹介するのは「浜辺の茶屋」です。こちらでは、地元である南城市の食材を使って作られた、サラダやサンドイッチ、スムージーなど沖縄らしいこだわりたっぷりのメニューが用意されています。
このお店の魅力は、なんといってもその南国感溢れる雰囲気です!満潮時にはお店のすぐ側まで水がくるので、まるで海の上に浮いているかのような気分が味わえます。お昼だけでなく、夕方に訪れてもまた違ったロマンティックな海が見られますよ。

詳細情報

④バンタカフェ / 読谷村

続いてご紹介するのは、沖縄でも屈指のリゾート地・読谷村にある「バンタカフェ」です。こちらは、星野リゾート内にあるカフェで、まさに絶景を独り占めできるスポット。夕方ごろには、海に夕日が沈むロマンチックな時間を楽しめますよ。
こちらで最もおすすめのメニューは、こちらの「ぶくぶくジュレソーダ」。フワッフワの泡とカラフルなジュレがとっても可愛らしいですよね。また、このジュレは、フルーツやハーブなど爽やかな味わいなんです。ぜひ時間を忘れて南国らしい特別な体験を楽しんでみてくださいね。

詳細情報

沖縄県中頭郡読谷村字儀間560

3.09 045

⑤ リゾートカフェ KAI / 豊見城市

那覇空港から車で10分ほどの場所にある「豊崎美らSUNビーチ」の砂浜にあるカフェです。空港から近いのは魅力的ですよね!店内でゆったり海を眺められるソファー席から、屋根付きのテラス席までありますよ。
お肉ランチやお魚ランチ、パスタなど豊富なメニューと、リーズナブルな値段が嬉しいお店です。店内は有名建築家がデザインを手掛け、洗練されたエレガントな雰囲気の中で、優雅で贅沢な気分を満喫できますよ。

詳細情報

沖縄県豊見城市豊崎5-1

3.09 028

⑥アイスクリンカフェアーク / 本部町

続いてご紹介するのは、本部町にある1975年創業の老舗「アイスクリンカフェアーク」です。こちらは、オーシャンビューの絶景を楽しめるカフェで、アイスやカフェなど、どこか懐かしい味わいが魅力なんです。お店も広く、どこからでも見渡せる絶景が最高なんですよ。
また、洋風なお店の外観も可愛らしく、インスタ映えすると話題。美ら海水族館からも好アクセスなので、観光ついでに立ち寄るのもおすすめですよ。夕方には、サンセットを独り占めすることもできます。ぜひ、ドライブがてら訪れてみてくださいね。

詳細情報

⑦ BeachSidePizzaBar BEAPA / うるま市

最後にご紹介するのは、「Beach Side Pizza Bar BEAPA(ビーチサイドピザバー ビーパ」。ボリューム満点のピザを中心に、カップに入った海ブドウ丼、タコライスなどオシャレなメニューが海を見ながらいただけます。
こちらのお店もテラス席から海が臨めますが、魅力はそれだけではありません!なんとテラス席のイスがブランコになっているんです。海風を感じながらブランコに乗れるなんて夏にピッタリですよね。ぜひドライブがてら訪れたいですね。

詳細情報

海を見ながら至福のひとときを!

今年の夏に沖縄旅行へ行く計画を立てている方も多いのではないでしょうか。沖縄へ行った際には、ぜひ一度海カフェへ足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものになります。詳細は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 様々な絶品グルメが密集している沖縄。この特集では、沖縄で必ず食べておきたい名物…

  • ハロウィンも終わり、気づけばもうクリスマスが近づいてきましたね。寒くなるとコー…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する