• はてぶ
  • あとで
魅力がつまってる!「九州旅行」で外せない7つの観光スポットを紹介

今年ももう半月が経ってしまいました。もうそろそろ夏の旅行の計画を立て始めるころではないでしょうか?もうすでに九州に行くことになっているみなさん、九州旅行でめぐる観光地の参考にしてみてください。今回は九州旅行で行きたい観光スポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①太宰府天満宮( だざいふてんまんぐう)/ 福岡県

まずはじめにご紹介する「九州の観光スポット」は福岡県太宰府市にある太宰府天満宮です。菅原道真(すがわらのみちざね)を祀る神社で、学問、至誠(しせい)、厄除けの神様としてあがめ、敬われています。
1100年以上守られてきた歴史的な建造物や数々の宝物などがある太宰府天満宮には、年間約800万人もの参拝者が訪れるそう。宝物殿では重要文化財や国宝に指定されている貴重な品々を見ることができます。

スポット情報

②昭和レトロテーマパーク湯布院昭和館-ALWAYS-/ 大分県

お次に紹介する「九州の観光スポット」は大分県由布市にある昭和レトロパーク湯布院昭和館(ゆふいんしょうわかん)です。湯布院昭和館は、昭和レトロのテーマパークで、ALWAYS三丁目の夕日の時代背景を楽しむことができるんです。
昭和館の中には所狭しと昭和の街並みが再現されています。純喫茶や銭湯、居間、パチンコ、バー、食堂、おもちゃ屋、電気店、映画館などがあります。昭和30年代にタイムスリップできちゃいますよ。

スポット情報

③フラワーパークかごしま / 鹿児島県

3番目に紹介する「九州の観光スポット」は、鹿児島県指宿(いぶすき)市にあるフラワーパークかごしまです。「花・風・光のシンフォニー」をテーマに、花と緑のふれあいの場所を提供する植物公園です。
フラワーパークかごしまでは、温暖な気候と天然の松林に囲まれた地形をいかした世界各地の植物が楽しめます。ヨーロッパ風の屋内庭園や西洋庭園もあり、写真好きにはたまらないスポットになっています。

スポット情報

④グラバー園 / 長崎県

4番目にご紹介するのは長崎県長崎市にあるグラバー園です。グラバー園とは、国指定重要文化財である旧グラバー住宅、旧リンガー住宅、旧オルト住宅を中心に、長崎市内にあった6つの明治時代の洋館を移築し、そして復元したものです。
異国情緒あふれる観光名所として年間100万人以上の観光客が訪れているそう。7月中旬から10月初旬は夜間も開園されます。ライトアップされた洋館はとっても素敵!ロマンティックな雰囲気を味わうことができますよ。

スポット情報

⑤ハウステンボス / 長崎県

5番目にご紹介するのは、九州の観光スポットとして大人気、大定番の長崎県佐世保市にあるハウステンボスです。ハウステンボスは花、光、健康と美、ゲーム、音楽とショー、ロボットの6つの王国が楽しめるテーマパークです。
その広さはなんと東京ドーム33個分。オランダをテーマにした街には四季折々様々な花が咲き乱れます。日が暮れると、広大なハウステンボスの街は光の街に変わります。街のお城や運河が光で照らされ一気に幻想的な空間に。

スポット情報

長崎県佐世保市ハウステンボス町1-1 ハウステンボス

4.70 1176643

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥サンメッセ日南(にちなん)/ 宮崎県

6番目にご紹介する「九州の観光スポット」は宮崎県日南市にあるサンメッセ日南です。こちらではなんと巨大なモアイを見ることができるんです。世界で初めてイースター島の長老会から正式な許可を受け、再現された7体の巨大なモアイ像なんだそう。
サンメッセ日南には、世界で珍しい昆虫展や蝶の地上絵、売店、レストラン、ファーストフードなどがあります。目の前に広がる海、山、風、木々のざわめき、大自然の恵みなどから自然のパワーを感じることができます。

スポット情報

宮崎県日南市宮浦2650

3.91 31660

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑦高千穂峡(たかちほきょう)/ 宮崎県

最後にご紹介する「九州の観光スポット」は、宮崎県西臼杵郡(にしうすきぐん)高千穂町にある高千穂峡です。高千穂峡は、阿蘇火山活動が原因で形成された峡谷(きょうこく)で、国の名勝・天然記念物に指定されています。
貸しボートのサービスがあるので、絶景の峡谷でボートを楽しむことができます。(1隻30分/2000円)ボートに乗れば、日本の滝100選にも選ばれている真名井の滝(まないのたき)を滝のしぶきがかかりそうなほど近くから見上げることができるんです。

スポット情報

宮崎県西臼杵郡高千穂町大字向山 高千穂峡

4.20 381402

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

さぁ九州へ

いかがでしたか?九州には魅力的な観光スポットがあります。今年の夏は九州に旅行してみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する