• はてぶ
  • あとで
フレッシュでコクと旨味のある日本酒!六本木人気店15選

おしゃれ、高級、ワインやブランデーなどのイメージが強い六本木ですが、実は美味しい焼き鳥と日本酒で一杯のお店から、なかなか手に入らない全国から厳選した数多くの日本酒を提供している日本酒バーなどがあります。また、全国の地酒などの美味しい日本酒の品揃えが人気の居酒屋もあります。さらに、漁港直送の新鮮な魚介を使ったちょっと高級感のある関西風の美味しい割烹料理と高級な日本酒が楽しめるおしゃれなお店もあります。今回は日本酒の品揃えが豊富な居酒屋を中心に六本木で美味しい日本酒が楽しめる人気のお店をご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①酒呑(ささの)/乃木坂駅徒歩3分

乃木坂駅の3番出口から徒歩3分程。六本木のシンボルである東京ミッドタウンが建っている外苑東通り沿いにある居酒屋「酒呑(ささの)」。店内は木のぬくもりが伝わる家庭的な雰囲気のある空間です。

日本全国から集められた70種を超える日本酒の品揃えと日本酒にマッチする海鮮系のお料理が人気のお店です。六本木で日本酒を頂くならココとも言われる評判のお店です。きき酒の店員さんに好みを伝えれば、自分にあった日本酒がいただけます。

メディアにも多数取り上げられている、名物ウニクラ(ウニとイクラの豪快盛り)や店内にある水槽で泳ぐカワハギのお造りなど活け締めの鮮魚を使った質の高い和食料理と美味しい日本酒がいただけるとあって多くの人たちが訪れます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:酒呑
住所:東京都港区赤坂9-6-23 赤坂葵ビル2F
電話番号:0334756055

東京都港区赤坂9-6-23 赤坂葵ビル2階

3.11 035

②ぬる燗 佐藤/六本木駅徒歩2分

地下鉄日比谷線の六本木駅2番出口から徒歩2分程。六本木通りから少し中に入ったところに建っている、4階建てのシンプルなビルの1階に入っている日本酒バー「ぬる燗 佐藤」。店内は落ち着いた雰囲気のあるオシャレ空間です。

人気のあるカウンター席では、全国各地の120種類以上の品揃えの日本酒に囲まれながらお酒とお料理が楽しめます。また、日本酒を赤ワイン風にいただく日本酒サングリアなど、日本酒好きをうならせるオリジナリティーのある飲み方を提供している人気のお店です。

するめいか塩辛、えいひれ炙り、ふぐ真子糖漬けなど全国各地の絶品珍味やインカポテサラいくら掛け、大山鶏パリパリ天ぷら、薬味たっぷりあつあげ豆富、岩もずく酢など和食と共に、高級感のある空間を楽しみにながら日本酒が楽しめるお店には多くの人たちが訪れます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:ぬる燗 佐藤
住所:東京都港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ1F
電話番号:0334054050
tabelogで見る

東京都港区六本木7-17-12 六本木ビジネスアパートメンツ1階

3.55 120

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③魚屋 がぶ/六本木駅徒歩1分

メトロ線の六本木駅から徒歩1分程。六本木交差点近くの三菱東京UFJ銀行の先に建っている、レンガ壁がオシャレなビルに入っている居酒屋「魚屋 がぶ」。店内はたくさんの品揃えの日本酒が並ぶテーブル席など58席程の備えがあります。

「雲丹の黄金鍋」「のどぐろ」「高級魚クエ鍋」など、鍋料理と日本酒が楽しめるお店として人気です。産地直送の食材は使ったいつでも新鮮なお料理がいただけます。また、日本酒の種類のラインナップもさまざまで、週替りの厳選された日本酒を楽しむことが出来ます。

また、30種類程の日本酒に加えて、八海山泉ビール、とまとビール、玄米緑茶ハイ、にごり烏龍ハイ、金ハイボール、八海山の焼酎で仕込んだ梅酒、濃厚マンゴー酒、超濃厚なぽんかんヨーグルト酒、日本酒ハイボールなどなどバラエティに富んだドリンクが楽しめます。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:魚屋 がぶ
住所:東京都港区六本木4-10-2 荒川ビル1F
電話番号:0354100778
tabelogで見る

東京都港区六本木4-10-2 荒川ビル1階

3.59 112

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④人形町 田酔(わけみせ)六本木ヒルズ店/六本木駅徒歩3分

都営大江戸線の六本木駅から徒歩3分程。大通沿いに建っている、存在感を放っている、高層オフィスビルの六本木ヒルズの地下に入っている居酒屋「人形町 田酔六本木ヒルズ分店」。店内は18席程の小さなカジュアル空間です。

リーズナブルな価格帯の日本酒の品揃えが人気のお店です。日本酒が気軽に飲めるお店として多くの人たちが訪れます。また、お好みの銘酒と共に、九州から取り寄せた地魚を使った刺身、酒粕と西京味噌をブレンドした味噌味の銀ダラの西京焼きなどの美味しい料理が楽しめます。

青森県の地酒陸奥八仙、華やかな香りに加え、酸もキレもある今注目度ナンバーワン一白水成、秋田の銘酒の新政、食事を引き立てる食中で飲めるお酒として注目されている伯楽星、全国的にも有名な銘酒の飛露喜などの美味しい日本酒があります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:人形町 田酔(わけみせ)六本木ヒルズ店
住所:東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハットB2
電話番号:0357708188

東京都港区六本木6-4-1 六本木ヒルズメトロハットB2階

3.06 02

⑤戈六(ぜいろく)/六本木駅徒歩2分

六本木駅の4A出口から徒歩2分程。外苑東通り沿いに建っている、渋いブラウン色のビルの地下に入っている日本酒バー「戈六(ぜいろく)」。店内はおでんや日本酒が入った棚があるS字のカウンター席などオシャレ空間です。

厳選された蔵出地酒・本格焼酎と黄金の出汁と呼ばれる浪花おでんが楽しめるお店として人気です。日本酒と合うように昆布出汁のみで調理された相性抜群のおでんがいただけます。蔵出し地酒など50種類程の品揃えの日本酒があります。

また、盛り付けにこだわった、おひとりずつ土鍋に盛り付ける名物「グツグツおでん盛り合わせ」やそのおでんの出汁で炊いた「戈六雑炊」「卵かけご飯」は〆に人気です。さらに、ホタル島戝沖漬け、鴨スモークロースなど酒の肴が豊富にあります。

施設詳細・ご予約はこちらから

名前:戈六(ぜいろく)
住所:東京都港区六本木7-14-8-B1
電話番号:0334033044

東京都港区六本木7-14-8-B1階

写真を投稿する
3.05 00

⑥ふた川/六本木駅徒歩6分

六本木駅から徒歩6分程。首都高速3号線の渋谷線が走る近くに建っている、レンガ壁のオシャレなビルの2階に入っている日本酒バー「ふた川」。店内は白木のカウンター席など上品な感じを受ける空間です。

銀座の名門割烹で長年務めた双川泰一氏が作る伝統的日本料理と美味しい日本酒が味わえるお店として人気です。きんき若狭焼き、ふぐ煮こごり、揚くわい、聖護院大根ふろ吹きなど関西風の割烹料理と地酒が楽しめるとあって多くの人たちが訪れます。

また、華やかな辛味と濃密な舌触りの「而今(じこん)」、果実のようなみずみずしい香りが特徴的な「山間」、スッキリとした飲みくちと米の旨味がしっかりと楽しめる飲みやすいお酒として人気の「 田光(たびか)」など評価の高い日本酒の品揃えが好評のお店です。

施設詳細・ご予約はこちらから

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する