温泉にグルメも満喫!サンドーム福井周辺でおすすめのホテル20選

サンドーム福井は、福井県越前市に所在する多目的イベントホールです。ライブやコンサート、展示会などといった様々な催しが行われています。場所は、JR鯖江駅から徒歩にて約15分ほどのところにあります。今回は、サンドーム福井周辺でおすすめのホテルを20選形式で紹介します。日本海の海の幸を満喫したり、露天風呂付きのお部屋があるホテルで思う存分にお風呂を満喫したりといった感じに人それぞれの楽しみ方ができるホテルの数々を厳選して紹介します。越前市にはホテルの数があまり多くないので、福井市のホテルを中心に紹介します。サンドーム福井周辺にお出かけの際の参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.鯖江第一ホテル【鯖江市新横江】

JR鯖江駅より徒歩3分のところにあるので、サンドーム福井周辺へのアクセスも比較的便利です。素材と健康にこだわった朝ごはんも味わえるので、ヘルシー志向の方にもおすすめのホテルです。

基本情報

2.ホテルクラウンヒルズ武生【越前市府中】

セルフサービスのコーヒーコーナーやマンガ本コーナー、情報検索に便利なパソコンコーナーなどがあり、のんびりとくつろぐことができるおすすめのホテルです。ゆったりと観光を楽しみたいといった方におすすめです。

基本情報

3.ホテルルートイン鯖江【鯖江市下河端町】

JR北陸本線北鯖江駅西口より徒歩18分のところにあります。ラジウム人工温泉の大浴場もあるので、旅の疲れをしっかりと癒すことができます。旅やビジネスの拠点としても最適な、サンドーム福井周辺でおすすめのホテルです。

基本情報

4.ホテルフジタ福井【福井市大手】

JR北陸本線福井駅より徒歩7分のところにあります。福井県産のこしひかりや福井梅、蟹ぞうすいなどといったこだわりのお料理が味わえる朝食バイキングが人気のホテルです。おいしく味わい、快適な1日をスタートすることができます。

基本情報

5.センチュリオンホテルヴィラスイート福井駅前【福井市日之出】

JR福井駅東口より徒歩3分のところにあります。エグゼクティブツイン和洋室やデラックスツインのお部屋など、広々としたお部屋で優雅な時間を過ごしませんか。ゆったりと過ごせるおすすめのホテルの一つです。

基本情報

6.ホテル リバージュ アケボノ【福井市中央】

懐かしいおふくろの味が満喫できる和洋食バイキングが人気です。おいしいグルメが満喫できる、サンドーム福井周辺でおすすめのホテルです。日本料理レストランや期間限定の屋上ビアテラスもあります。

基本情報

7.かんぽの宿 福井【福井市渕】

兎越山の山頂にある宿で、館内にある展望大浴場からは福井市内の素敵な景色が眺められます。恐竜博物館や東尋坊、永平寺などといった福井の人気スポットも近隣にあるので、観光の拠点としてもおすすめです。

基本情報

8.福井セントラルホテル【福井市中央】

JR福井駅より徒歩1分のところにあります。最上階には、展望風呂や男性用サウナもあり、福井市内の素敵な景色を眺めることもできます。福井ポークを使ったおいしいお料理を味わうこともできます。

基本情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する