• はてぶ
  • あとで
ふたりで歩く五反田の街。五反田周辺おすすめデートスポット11選

五反田でデートってあまりイメージがないですか?居酒屋やホテルの多いイメージを持っているかもしれませんが、五反田周辺には意外にも二人で楽しめるデートスポットがあるんです。今回は品川など少し範囲を広げて、五反田周辺のおすすめデートスポット11選を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 目黒川

東京目黒区を流れる桜で有名な「目黒川」。大橋から太鼓橋までの3.8kmの川沿いに約800本ものソメイヨシノが植えられていて、桜の季節になると息を飲むほどの美しい景色を見せてくれます。目黒川沿いは歩きながらの鑑賞だけではなく、川沿いのお店に入ってテラス席での鑑賞も出来ます。
例年12月~2月にかけては、イルミネーションが開催されます。また、目黒川の周辺にはお洒落なカフェやレストランがたくさんあることでも有名です。のんびりと川の流れを眺めながら、素敵な時間を過ごすことの出来るデートに最適なエリアです。

詳細情報

② ミート矢澤

JR山手線・五反田駅から歩いて3分ほどの場所にあるレストラン「ミート矢澤」。こちらのお店は美味しいハンバーグとステーキを食べることの出来る人気のお店です。とても有名&人気店なので、並ぶこと覚悟で行ってみてくださいね。待つだけの甲斐は絶対にありますよ。
こちらの人気メニューは黒毛和牛100%ハンバーグ。ちょっとレアな焼き加減が絶妙です。ハンバーグはソースやグラム数をチョイス出来ます。高級黒毛和牛専門店が経営しているお店だけあって、絶品のお肉料理を堪能出来ますよ。お肉好きのカップルはぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

4.12 31221

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ LES CACAOS

次にご紹介するのは「LES CACAOS(レ・カカオ)」です。カカオ豆の選別から、焙煎・精錬・チョコレート作りを一貫して行っているお店。チョコレート好きにはたまらないお店と言えますよ。海外の街並みのような外観は、入る前からウキウキしてしまいますね。
店内には、ショーケースにケーキなどのスイーツが並んでいます。焼き菓子など持ち運びに便利な商品もありますよ。夏季限定でジェラートの提供も行なっています。ランチのあとのお口直しにぜひ訪れたいですね。

詳細情報

④ TONER

JR五反田駅から歩いて7分のところある「TONER(トナー)」。こちらは、2021年3月にオープンしたばかりのカフェで、先ほどご紹介した目黒川沿いにあります。無機質な空間がお洒落!とSNSを中心に話題となっています。カフェ好きのカップルで訪れたいおすすめのお店です。
こちらでおすすめしたいのが、「レモンパイ」です。バーナーで炙られたレモンクリームがのったこちらのレモンパイは、ハイセンスな見た目なので写真映えまちがいなし!他にもキャロットケーキやクッキーなど豊富な種類のフードメニューがあります。フードは売り切れることもあるので早めの時間の訪問をおすすめします。

詳細情報

東京都品川区西五反田3-8-3 町原ビル1階

3.36 431
小さめのドリンクとスイーツ

去年オープンしたばかりの、 インスタでも話題になったカフェ☕️ ずっと狙っていたのですが、激混みと聞いてタイミングをずっと見計らっていました…! ◎カフェラテHOT ¥550 ◎レモンパイ ¥650 ケーキ、、どれも魅力的すぎましたが、 結構全て一口で食べれるぐらい小さめだったので、 1番大きめ()のレモンパイに🍋 香ばしく炙られたさっくり甘めのメレンゲに、 濃厚なカスタードっぽい食感のレモンクリーム。 レモンクリーム、、、真ん中の方はめっちゃ滑らかなプリンみたいでたまらなかったです、、、🥺 そしてそこはパイではなく美味しいパウダー…なんだろう…多分味的に パウダー状に攪拌されたクッキーでした、、(天才です) これめちゃくちゃ美味しかったです。) ドリンクは、ミルク多めでした! 気になったというか、 ドリンクのカップがすっっごく小さかったです。 ドリンク目当てに行くと、秒で飲み終わると思います。 (でもしっかりフォームがきめ細かくて美味しかったです🥺🤍) というか、店内席数が多すぎてどの席も素敵すぎてどこに座ろうかうろついてしまいました。 あと、平日の9:00に伺いましたが10:00ぐらいまでお客さんは私ともう一人だけで、かなりゆっくり過ごせました!! もしかしたら、平日は作業とかもしやすいのかも。 内装も百点満点で、絶対また友達を連れて訪れたいです…!🤍

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ Cafe au lait Tokyo

JR五反田駅から歩いてすぐのところある「Cafe au lait Tokyo(カフェ オ レ トーキョー)」。こちらは、日本で唯一のカフェオレ専門店なんです!コーヒー豆やミルクの種類、甘味やトッピングなどを自分好みのものを選ぶので、オリジナルカフェオレをいただくことができます。
カフェオレだけでなく、フードメニューも充実しています。BLTや季節のフルーツなどが入ったサンドイッチはボリューム満点で、思わず断面萌え!また、カフェオレカレーという専門店ならではの珍しいメニューもあります。奥が深いカフェオレの世界を堪能してみてはいかが?

詳細情報

⑥ 池田山公園

JR五反田駅から歩いて15分ほどの場所にある「池田山公園」。この公園は、もともとは、岡山藩主池田家の下屋敷があった場所だそうです。明治、大正と時代が変わるにつれて宅地として開発され、高台にあるこの公園周辺は高級住宅街として生まれ変わりました。
当時、お屋敷のお庭があったこの場所には池があり、周囲には紫陽花や桜の木などが植えられ美しい花を咲かせています。傾斜を利用して作られているので、公園の休憩場から池や、美しい日本庭園を見下ろすことが出来ますよ。大人のお散歩デートに最適な素敵な公園です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する