五反田で何食べよう?五反田でおすすめの人気レストラン9選

五反田には数多くのレストラン・居酒屋が存在し、どこに入ろうかと思わず迷ってしまいますよね。そんなあなたにはこのおすすめ人気レストラン9選を紹介します。ここでしか味わえない絶品グルメを堪能してみてください。友達やカップル、職場の仲間と行くのにもピッタリのお店がそろいます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Angel Fake LEGAME/五反田

五反田駅より徒歩6分の好立地にある隠れ家イタリアンです。ローマの裏路地にある民家をイメージしたという店内は、20席ほどのこぢんまりとした空間で、デートや少人数での食事にぴったり。オープンキッチン越しのカウンター席に座れば、目の前で調理される臨場感が味わえます。
こちらのお店の特徴は、大豆を使った「ソイタリアン」が食べられること。低脂肪の豆乳チーズや豆乳クリームを使ったヘルシーなメニューなので、女性に人気があります。幻の牛といわれる丹波牛を柔らかく煮込んだビーフシチューや、有精卵のオムライスなどもぜひご賞味下さい。

2選目:レストランMAY/五反田

五反田駅より徒歩5分の好立地にあるフレンチレストラン。伝統的なフレンチをベースに、現代風なエッセンスを取り入れたモダンフレンチで、斬新さ・香り・軽さを感じてもらうことをコンセプトにしているそうです。24席ほどの程よい広さの空間は白で統一されたお洒落な空間です。
こちらのお店の特徴は、主菜がクラシカルとモダンの2タイプで提供されること。同じ1つの食材で、2つのコントラストが楽しめるのが面白いですね。ランチコースは3900円から、ディナーコースは、5500円からとなっています。お皿に彩られたアートのような盛り付けに注目!
eparkGourmetで見る

レストランMAY

東京都品川区東五反田2-2-7 エルシア五反田 1階

3.04 050

3選目:びすとろ UOKIN 五反田店/五反田

五反田駅から徒歩3分の近さにある人気のビストロです。新鮮な海の幸を使った料理が豊富で、コストパフォーマンスが高いのが魅力。オープンキッチンのある店内は活気に溢れ、大きな窓と高い天井のせいか開放感が感じられます。席数は70席を誇り、予約も可能となっています。
魚介類を中心としたメニューは多岐にわたり、どれもひねりのきいた個性的なものが揃います。大きめのムール貝とアサリを使ったブイヤーベースや、白子のムニエル、旬魚のカルパッチョはぜひ食べたいイチオシメニュー。肉料理やピッツァ、パスタなどのイタリアンも人気です。

4選目:グリルエフ/五反田

昔も今も、地元の人に愛されている老舗の洋食店がここ。創業は1950年で、五反田駅東口より徒歩1分。夏は蔦で建物が覆われ、どこから見ても絵になります。古き良き時代の雰囲気を残す店内は、クラシカルな調度品が並び、2階には昔ながらのお座敷も完備されています。
昔ながらの洋食メニューはどれを選んでも間違いなしの美味しさ。中でも、たっぷりの玉ねぎが入ったハヤシライスや、目玉焼きがのったハンバーグステーキ、艶のあるデミグラスソースが自慢のビーフシチューがおすすめです。冬限定で、牡蠣のソテーが登場するのでお見逃しなく!

グリルエフ

東京都品川区東五反田1-13-9

3.30 566
美味しい洋食屋さん

昨日のランチ2軒目は、五反田駅前の路地裏にある此方へ初訪問 なんか気になったので思わず どうやらフレンチのお店らしく 少し敷居が高いかなぁ〜と思いましたが 外に出ていたメニューの値段をみるとそんな事なさそうな 一応食べログでチェックもしましてけどね ポイント高かった♫ 店内に入るとカウンターとテーブルが 昭和レトロを思わせる店内 落ち着いてる カウンターに案内され注文は名物らしい 『ハヤシライス』と 『コンソメスープ』をお願い カウンターに座ると目の前で調理が 男性4人のコックさんや給仕さんがいるのですが 皆さん白衣でコック帽をかっこいいね〜 待つこと3分ほどでスープが 透き通ったスープにコンソメの黄色みが うずらが2個入っていて卵のふんわり感がいいね 一口飲むとコンソメの風味が口いっぱいに広がります。 続いてメインのハヤシライスが ご飯とハヤシは別皿で ハヤシはカレー皿に盛ってあり 具が多くルーが見えないレベル トッピングのグリーンピースの色味がいいね ハヤシライスの付け合わせに 福神漬け、らっきょう、紅生姜も ハヤシライスをご飯にかけると 大量の玉ねぎに牛肉が ご飯と一緒に食べるとまいう〜 玉ねぎは甘く お肉は柔らかい マッシュルームもいいね 具沢山のハヤシライスに大満足です。 ハヤシライスは、1400円 コンソメスープは、600円です。 ご馳走さまでした。 #五反田ランチ #洋食屋さん #下町情緒漂う #広々したレトロな空間

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【ハンバーグステーキ・ハヤシライス@グリルエフ(東京・五反田)】

1950年創業の創業当時から継ぎ足し使用している漆黒のデミグラスソースが自慢の洋食屋さん『グリルエフ』。⠀ ⠀ 注文したのはそのデミグラスソースがかかる「ハンバーグステーキ」とメニュー表にはない裏メニューの「ハヤシライス」👀✨⠀ らっきょう・福神漬け・紅生姜付き。  ⠀ ⠀ それでは、いただきバーグ🍴⠀ ⠀ ⠀ こんがりと焼き上げられた牛豚合挽きミンチ肉は、表面香ばしくありながらも内側はふっくらとジューシーな食感のコントラスト楽しめる秀逸な仕上がり🐮🐷✨⠀ そこにあわさる漆黒のデミグラスソースは苦味主体のコク感じる味わいで卵黄と絡めることで絶妙なハーモニーが〜🐥✨  その一方でハヤシライスはルーがほぼほぼなく、牛肉・玉ねぎ・グリーンピースのみのなんだか苦いだけの欧風牛丼のアタマといった感じー🐧 ⠀ とか思いながらも必殺の白米マリアージュ発動~🍚✨⠀ ⠀ ハヤシライスは正直肩透かし感否めないものの絶妙な火入れ&漆黒のデミグラスソースかかるハンバーグは今まで食した中でもトップレベルのクオリティ〜😆✨  他のメニューのカニコロッケやタンシチューも気になるのでまた訪れてみようっと〜(^3^)/⠀

5選目:ロマーノ 五反田/五反田

五反田駅西口より徒歩1分の近さにある人気のイタリアンです。カウンターやテーブル席など、客席数は100席以上を誇り、貸切パーティーなども可能となっています。肩ひじを張らずに楽しめる大衆食堂的な雰囲気で、ボリューミーでコスパの高い料理やワインがあるのが魅力です。
ランチタイムは、パン、前菜、メイン、ドルチェ、カフェが付いたコースが1500円前後とリーズナブル。旬菜や自家製パンチェッタなどこだわりの食材がふんだんに使われていて、満足度の高いコースとなっています。食材の意外な組み合わせが楽しめるピッツァもぜひお試し下さい!
tabelogで見る

ロマーノ 五反田

東京都品川区西五反田1-5-1 フジサンケイビルB1階

3.28 6126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:うしごろ貫五反田店/五反田

自分へのご褒美やデートに使いたいちょっと贅沢なグルメスポットがここ。最高級のA5ランクの黒毛和牛の焼肉と日本酒が楽しめる人気店で、五反田駅西口より徒歩4分の好立地にあります。半個室や個室を備えた客室は全部で70席以上あり、様々なシチュエーションで重宝しそう。
まず注文したいのが、国産A5黒毛和牛の極上希少部位特選盛。色々食べ比べできて、2500円というのはお値打ちです。ホルモン好きな方は、極上朝びきホルモン特選盛りをどうぞ。1000円という破格の値段で、何皿でもおかわりがしたくなりますよ。こだりの和酒も忘れずに!
tabelogで見る

うしごろ貫五反田店

東京都品川区西五反田1-17-1第二東栄ビル2階

3.07 072

7選目:Yoshi’sHigh/五反田

五反田駅より徒歩3分の裏路地に佇むフレンチレストランです。ビル6階にある隠れ家的なグルメスポットで、デートなどに最適です。オーナーはソムリエシェフでもあるので、料理とワインのマリアージュが楽しめるのが特徴。イタリアンとフレンチの融合が素晴らしいと評判です。
コースは、シェフが厳選したこだわりのお任せコース1つのみ。上質な赤身肉、天然魚、無農薬野菜などをふんだんに取り入れた季節感たっぷりの料理が並びます。1年通して冷製で提供しているというカルボナーラは、濃厚な卵とチーズのみで作られており、とてもフレッシュです。
ikyuRestaurantで見る

Yoshi’sHigh

東京都品川区東五反田1-12-9

3.10 010

8選目:ヌキテパ/五反田

五反田駅東口より10分ほど歩いた場所にあるフレンチレストランです。元はドイツ大使邸宅だった場所で、南仏の避暑リゾートやオアシスを思わせるような雰囲気が漂います。美しい四季折々の表情が楽しめるテラス席は10名まで座れるので、小さなパーティーにも最適です。
網元から直送した天然ものの魚介類や、厳選野菜がふんだんに使われたメニューは、至るところにシェフのこだわりが感じられます。魚介を内蔵まで丸ごと使い切ったという磯魚のスープや、他ではなかなか食べられないスイカのショートケーキ、濃厚な地ハマグリの炭火焼は絶品です。

ヌキテパ

東京都品川区東五反田3-15-19

3.35 120
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

9選目:ミート矢澤 五反田本店/五反田

美味しい肉を思いっきり食べたい、そんな人の願いを叶える洋食レストランが五反田駅より徒歩4分の場所にあります。ミート矢澤のハンバーグは、メディアでもたびたび取り上げられる人気のメニュー。黒毛和牛を100%使用しており、肉感とジューシーさが全面にでた逸品です。
ハンバーグは、分厚く、半分に切ると、中はほんのり赤味が残っているのが分かります。トッピングは目玉焼き、チーズ、和風おろしなど様々で、お肉が更に美味しく頂けるものばかり。贅沢がしたい時は、シャト―ブリアンのステーキがおすすめ。平日はサイコロコンボが人気です。

ミート矢澤 五反田本店

東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田1階

3.95 31236
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

東京で食べログ評価が1番高いハンバーグ

【ミート矢澤】五反田 (食べログ評価:3.63) 東京の食べログランキングで1番評価が高いハンバーグ屋さん😳 ハンバーグ好きで知らない人はいない名店のミート矢澤に行ってきました! ★味 黒毛和牛専門の精肉卸のお店が厳選したお肉で作ったハンバーグで本当に絶品でした😋 黒毛和牛100%のハンバーグにチーズと目玉焼きのとろ〜りした黄身との相性は抜群です✨ ただし、値段がそれなりにするのでちょっとリッチなランチになりましたが、味は非常に美味しかったです!!! ★メニュー 今回は「デミグラスハンバーグ シングル」(1,980円)に目玉焼き(180円)トッピングして注文しました📝 その他にも「こだわり卵の目玉焼きハンバーグ シングル」(1,980円)や「和風おろしハンバーグ」(1,800円)、「モッツァレラトマト ハンバーグ」(1,980円)があります🤤 ★お店 2007年にオープンして、五反田だけではなく名古屋店やテイクアウト専門で大丸東京店や恵比寿店など各地でミート矢澤の味を楽しめます! 精肉卸直営だからこそ実現されたハイクオリティーで、まるで肉のワンダーランド🥇 是非東京で1番評価が高いハンバーグを!五反田に行った際は是非!!! ★店舗情報★ 🚃【最寄駅】五反田駅(徒歩5-10分) 🏠【住所】東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F 💰【予算】2,000円 🍽【評価】食べログ:3.63 Google:4.1 🕛【営業時間】 平日:11:00 ~ 15:00 (L.O.14:00)、17:00 ~ 23:00 (L.O.22:30) 土・日・祝:11:00 ~ 16:00 (L.O.15:45)、16:00 ~ 23:00 (L.O.22:30)

いかがでしょうか?

五反田のおすすめ人気レストランいかがだったでしょうか?ぜひ、色んなシチュエーションで利用してみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する