【厳選】コスパ・アクセス抜群!五反田駅周辺のおすすめホテル15選

JR山手線五反田駅。イルミネーションや桜でも話題になる目黒川沿いにあり、品川や新宿、渋谷にアクセス抜群です。今回はビジネスでもレジャーでの利用にも最適な五反田のおすすめホテルを厳選して15選紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:東急ステイ五反田/五反田

まず最初におすすめするホテルは、「東急ステイ五反田」。五反田駅から徒歩1分と抜群の立地を誇るホテルで、都営浅草線を利用すれば雨の日でもほぼ濡れることなくホテルに辿り着くことが出来ますよ。大きな荷物を持って歩き回る必要がないのは嬉しいですよね。
このホテル最大の魅力は、客室内に洗濯乾燥機やミニキッチンがある事。館内にあっても客室内にあるホテルは珍しいので、とても使い勝手が良くおすすめです。特に長期滞在をする際にはどうしても衣類がかさばりがち。洗濯機があると最小限の衣類で済みますよ。
rakutenで見る

東急ステイ五反田

東京都品川区東五反田1-12-2

3.06 153

2選目:京王プレッソイン五反田/五反田

2軒目は、「京王プレッソイン五反田」。五反田駅から徒歩3分の場所にある、”快適な眠り”を追求しているホテルです。こぢんまりとした客室はシンプルな造りですが、機能性は抜群。テンピュール枕や空気清浄機、加湿器など心地よく過ごせる為のアイテムが揃っています。
このホテルには女性に嬉しいポイントが沢山あるのも特徴で、女性専用のレディースルームには有名化粧品メーカーのアメニティがおいてあります。アクセサリーボックスやブーツスタンドなど、あると嬉しいアイテムが用意されているのでとても快適に過ごせますよ。
rakutenで見る

京王プレッソイン五反田

東京都品川区西五反田2-17-12

- 04

3選目:五反田アリエッタホテル&トラットリア/五反田

3軒目の「アリエッタ ホテル&トラットリア」は、異国情緒を感じさせるとてもおしゃれなホテル。緑が多くあるので、都会のど真ん中にいるとは思えない開放感とまるでリゾートにいるかのような気分を味わうことが出来ます。どこを見てもおしゃれなので、女子旅にぴったりですよ。
五反田駅から徒歩5分、大崎駅から徒歩10分とアクセスが良好なのも嬉しいポイント。館内にはイタリアンレストランやベーカリーが併設されているので、食事をどこでとるか悩む必要もありません。テラスで心地よい風に吹かれながらの朝食は、癒しのひとときですよ。

4選目:global cabin 五反田(ドーミーインチェーン)/五反田

4軒目にご紹介するホテルは、「global cabin(グローバルキャビン) 五反田(ドーミーインチェーン)」です。全国展開しているビジネスホテルチェーンが手がけているカプセルホテルとあって、他のカプセルホテルとは一線を画した居心地の良さが魅力のホテルです。
モノトーンでまとめられている館内はとてもスタイリッシュ。カプセルホテルではベッドだけが自分の空間でしたが、このホテルではデスクスペースも付いた半個室なので他のお客さんの気配をあまり感じること無く過ごすことが出来ます。初めてのカプセルホテルにおすすめですよ。
3.09 05

5選目:ホテルルートイン五反田/五反田

五反田駅周辺のおすすめホテル、お次は「ホテルルートイン五反田」です。五反田駅から徒歩12分の場所にありますが、毎朝7時から10時まで20分間隔で無料のシャトルバスがあるので是非利用して下さいね。疲れることなく観光をスタート出来るので、充実した1日になりますよ。
とても大きなホテルなので、館内設備が充実しているのがこのホテルの魅力。大浴場はもちろん、純和風の屋上庭園や、リゾートホテルのようなパティオなどホテルの至る所にくつろぐことの出来るスペースがあります。セルフカフェコーナーでは、いつでも無料でコーヒーが飲めますよ。

6選目:ホテルマイステイズ五反田/五反田

せっかくの東京旅行、長期滞在をしてゆっくり観光をしたい!という方には「ホテルマイステイズ五反田」がおすすめ。まるで自宅のようにリラックス出来る客室は広々としていて、シモンズ社製のベッドを導入しているので寝心地も抜群です。是非1度泊まってみて下さいね。
このホテルの何より良いポイントは、アクセスの良さ。五反田駅から徒歩30秒と、他のホテルに比べても群を抜いたロケーションの良さです。電車の時間ぎりぎりまでホテルにいることが出来るので、無駄な時間を過ごすことなく効率よく観光をすることが出来ますよ。

7選目:ホテルサンルート五反田/五反田

7軒目は、「ホテルサンルート五反田」。五反田駅から徒歩3分という好立地にある、とてもスタンダードなビジネスホテルです。館内は清潔感があり、明るい雰囲気。アメニティも必要なものは全て揃っていて、館内に自動販売機もあるので不便さを感じることがありません。
このホテルには様々なタイプの宿泊プランがあるのが魅力の一つ。女性用のアメニティが充実したレディースプランに始まり、チェックアウトの時間が遅めのカップルプラン、クオカード付きのビジネスプランなどがあるので、是非HPをチェックして自分に合ったものを探して下さいね。
rakutenで見る

ホテルサンルート五反田

東京都品川区東五反田1-20-3

3.22 132
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する