スポーツ公園の町!京都と奈良の間にある城陽市にあるおすすめのランチのお店

京都府城陽駅の周辺にあるおすすめのランチのお店をご紹介いたします。城陽駅は、JR奈良線で京都から奈良へと走る路線の途中にある駅です。城陽市にはスポーツ公園も点在しており、京都のサッカーチーム、京都サンガFCの練習場もあります。そんな城陽市でおすすめのお店を紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:テロワールワイ/城陽

奈良線・城陽駅より徒歩5分の好立地にあるイタリアンレストランです。カウンターとテーブル席合わせて24席ほどの広さで、吹き抜けの天井やこだわりの調度品があるお洒落なお店です。カウンター席はオープンキッチンになっていてライブ感が味わえるのも魅力の1つです。
ランチタイムは1000円以内のリーズナブルなセットがあります。中でもピッツアはイチオシ!薄めの生地でパリッと焼かれており、具材もオリジナリティがあります。サラダとスープが付くので量としては十分でしょう。夜は雰囲気ががらりと変わるので、デートなどにご利用下さい。

テロワールワイ

京都府城陽市寺田高田40-14

写真を投稿する
3.05 02

2選目:Kagu Cafe Higashimoto/城陽

家具&雑貨店に併設されたお洒落カフェです。ヴィンテージ調の家具や輸入雑貨を扱うお店なので、店内のディスプレイやテーブルセッティングのセンスは抜群。明るく清潔感に溢れ、一人でも気軽に立ち寄れる雰囲気です。ランチは新鮮野菜を中心としたヘルシーなメニューが揃います。
ランチタイムはショーケースから好きなサラダを選ぶというスタイル。彩りが良く、野菜が苦手な人でも好きになってしまいそうです。パスタやキッシュ、カレー、パエリアなどどれも手が込んでいます。食後は、スペシャリティコーヒーでパティシェが作った本格スイーツをどうぞ!
tabelogで見る

Kagu Cafe Higashimoto

京都府城陽市寺田今橋22-8

3.51 122
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:ピッツェリアイルフィーコ/城陽

近鉄寺田駅より徒歩8分の場所にあるピッツェリアです。ナポリピッツァは薪窯で焼き上げる本格派で、テイクアウトをする常連さんも多いとか。500度の温度で一気に焼き上げるので、中はモチモチ、外はカリッとしているのだそうですよ。生地から全て手作りで、こだわりが感じられます。
おすすめは、城陽産の旬の野菜を組み合わせたオルトナーラやサルシッチャ・コン・ヴェルデなど。熱々のピッツァ生地とフレッシュな野菜のコラボレーションが楽しめます。本日のパスタorピッツアにサラダやスープがついたランチセットは1500円とリーズナブルです。

ピッツェリアイルフィーコ

京都府城陽市寺田東ノ口55-13 グランディール 102

写真を投稿する
3.06 02

4選目:Cafe Restaurant 卵 tamago 城陽店/城陽

長池駅から徒歩7分の場所にあるカフェ&レストランです。旬菜を使った和風テイストの料理とイタリアンがメインで、女子会やデートなど、様々なシチュエーションで使えるマルチなグルメスポットです。ブラウンの家具で統一された落ち着いた雰囲気で、お一人様にもおすすめです。
ランチは1180円から2350円までの4種類があり、本日の具沢山スープやお総菜など、ドリンクなどがつきます。中でもスペシャルランチはイチオシ!3種のケーキアラカルトとドリンクも付いて満足度はかなり高めです。本格エスプレッソマシンで淹れたコーヒーは絶品ですよ。

5選目:ぷちぽんとkitchen+farm/城陽

自家農園のある野菜カフェです。JR長池駅から徒歩8分の場所にあり、駐車場も完備してういます。明るい陽射しがさしこむウッドデッキのテラスがあり、晴れた日の気分は最高。新鮮な野菜を食べて欲しいという想いのもとに出来たお店で、ランチには沢山の野菜が使われています。
ランチは4種類で、彩野菜のフォッカッチャランチや旬の彩り野菜カレー、パスタなどがあります。素材の彩りや本来の味を生かした調理法がされていて、お料理の参考にもなりそうです。食後は、ニンジンやトマト、キャベツなどを使った野菜のスイーツもぜひお試しくださいね。

ぷちぽんとkitchen+farm

京都府城陽市富野東田部69-1

写真を投稿する
3.03 02

いかがでしたか?

いかがでしたか?京都から奈良へお出かけの際には、こちらに立ち寄ってみるのはどうでしょうか?今回ご紹介したお店は、どこも地元の方に愛されているお店ばかりです。新しい発見や出会いがあるかもしれませんね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する