都心で温泉気分が満喫できる?五反田周辺のおすすめ温泉5選

五反田周辺にも温泉があったのはご存じだったでしょうか?品川からほど近く、都心や川崎方面へのアクセスも良い五反田でのんびり温泉気分を味わえる温泉・戦闘が実はあったんです。今回は『五反田周辺のおすすめ温泉5選』を紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:万福湯/大崎

五反田駅から徒歩7分の都会の真ん中にある「万福湯」は、ビルの1階にある昭和のレトロ感漂う銭湯です。入口は男湯、女湯に分かれている昔ながら造りとなっていて、入り口を入ると番台があり脱衣所となります。スーパー銭湯に慣れている人には少し驚くかもしれませんね。
湯舟は泡風呂と深めの湯舟の2種類あります。銭湯の平均的なお湯の温度に比べ、万福湯の湯温はぬるめなのでゆっくりと体を温めることができます。脱衣所は広く、風呂上りにくつろいで過ごせるようになっています。温もった体をクールダウンさせるのに丁度良いですね。

万福湯

東京都品川区大崎4-2-3

3.12 14
大崎広小路の奥に佇む昔ながらの銭湯

東急池上線 大崎広小路駅から徒歩1分のところにある万福湯♨️ 入口から男女別々になっているちょっと珍しいタイプの銭湯。 入湯料は東京都なので460円👌基本的に各都道府県の統制額なのでこれ以上はないはず。たまにやすいところもあるけどね…!因みに貸しタオルは10円。 番台のおばちゃんはちょっとクセがあるけど優しさ百点サービス満点💯タオルある?お酒飲んで入ったらダメだよ!眠たくてもダメ!って細かく言ってくるけど、まるで昔オカンがガミガミ言ってたのを思い出して何だか微笑ましくなる。 脱衣所も洗い場も結構広く、本当にここが都内の銭湯なのか?と疑いたくなるほど。 シャンプー&リンスとボディソープは共用のものがあるが一つのシャワーに1セットではないので隣の人とかとシェアする感じ👌これも昔ながらの雰囲気で個人的には好き。 浴槽もジェットバス、ジャクジーもついていて割と広々としているので嬉しいポイント。 立地上、仕事終わりのサラリーマンが多かった印象。さっぱりした後は近くのファミマで缶ビールを開ける。夜風に当たりながら飲むビールがたまらん。 すぐ近くには大崎広小路、五反田界隈では有名なラーメン屋の平太周があるのでお腹が空いてる方は寄ってもいいかもしれない。こってりめのスープが美味い。 いい湯だなぁ〜🧖‍♂️♨️

2選目:松の湯/五反田

東急目黒線の不動前駅から徒歩7分の距離にある「松の湯」は、玄関を入ると銭湯では珍しく、フロントで受付ができます。総檜造りの脱衣所は天井が高く、木の温もりを感じられます。風呂桶も檜で造られているので良い香りがしてどこかしら懐かしさを感じます。
気泡風呂や、超音波風呂などがあり、壁には富士山のタイル画があります。「これぞ銭湯!」ですね。また、薪で焚きつけられている肌触りの優しいお湯は、温泉につかった時と同じように、体の芯まで温まります。女湯には坪庭、男湯からは外庭を眺めながらお風呂を楽しむことができます。

3選目:戸越銀座温泉/品川

都営浅草線戸越駅から徒歩3分と駅からとても近い場所にある「戸越銀座温泉」。『月の湯』と『陽の湯』があり、日替わりで温泉を楽しむことができます。『月の湯』は天然黒温泉湯、『陽の湯』は軟水炭酸泉となっていてどちらも身体によい成分が含まれています。
玄関を入り、券売機で入場券を購入してフロントで受付を行うスタイルとなっています。温泉に入れて、身体が温まり、露天風呂で日頃の疲れを癒してくれます。入場料が460円ととてもリーズナブルな料金ですので、気軽に利用することができますね。別料金でサウナもあるので汗を流したい方はサウナにも入ってみては。

4選目:宮城湯/大崎

東急大井町線下明神駅から徒歩3分の住宅街に佇む「宮城湯」はアルカリ性単純温泉の天然温泉のお風呂です。お風呂上りはいつまでもほかほかしていて冷え性の方には良いかもしれませんね。サウナは+100円の別料金ですが、460円で天然温泉を満喫することができます。
1階と3階にあるお風呂は毎週男湯と女湯が変わります。3階には露天風呂があり、運が良ければ新幹線を観ることができます。また、シャンプー・リンス・ボディソープは備え付けがあるので、フロントでタオルだけ購入すれば手ぶらでも入浴することができますよ。

宮城湯

東京都品川区西品川2-18-11

写真を投稿する
3.00 00

5選目:武蔵小山温泉 清水湯/渋谷・恵比寿・中目黒・目黒

武蔵小山駅から徒歩4分の「清水湯」は、『黄金の湯』と『黒湯』の2種類の温泉を楽しむことができる温泉施設です。さらには、女性専用の岩盤浴もあるので人気のある施設です。露天風呂もあり、別料金でサウナも利用できるので休日は混んでいることが多いようです。
銭湯価格で入浴できる天然温泉「清水湯」は、アクセスが良いので仕事帰りにも立ち寄ることができますね。内風呂も露天風呂も水風呂も全て温泉となっています。温泉効果で体も芯から温まり、心もほっこりできるとても贅沢な癒しの時間を過ごすことができますね。

武蔵小山温泉 清水湯

東京都品川区小山3-9-1

3.40 1026
都内なのに温泉を堪能できる至福の場所

目黒から二駅の武蔵小山駅から徒歩五分ほどのところにある武蔵小山温泉 清水湯♨️ 武蔵小山という住みやすい街の中にあり昔から地元の人にも愛されている温泉。比較的綺麗で施設も整っているので幅広い世代、子連れ家族も多く訪れている印象。 入湯料は460円。シャンプーやボディーソープは備え付けのものがないのでない方は入り口の券売機で一緒に購入する必要あり👌サウナもプラス400円で入ることが出来るので整いたい方は是非🧖‍♂️🧖‍♀️ 下足箱や脱衣所のロッカーは100円を入れて戻ってくるタイプなので小銭の準備をしておくのが吉。 浴場は洗い場、水風呂、ジェットバス、電気風呂が中にあり、外にも黒湯と黄金湯の二つの浴槽があります。温度は季節にもよりますが40度前後で程よい感じ。黒湯は少しぬるっとしていて入った後は少し肌がスベスベしたような感じがします。 お風呂を出た後は二階の休み処でまってりするのもあり、一階のスペースでは夏は程よく風も入って心地よい気分を味わえる◎ ちょっと珍しく温泉卵を食べることもできるので初めて行った人は食べてみてもいいかも😏 今日は昼に訪問しましたが地元の人が育てたのか、はたまた従業員の人の趣味なのか分かりませんが、人参🥕をサービスで配っていました笑 下町ならではのおもてなし?を受けつつ有り難く頂いて帰りました。 すぐ近くにある肉汁餃子 ふく肉🥟は軽く一杯やるのにちょうど良い◎餃子の肉の分量を4割、6割、8割から選べるのがポイント。ビールと一緒食べる餃子がたまらない…。早めの時間に温泉に入り、軽く一杯ひっかけて夜風に当たりながら帰るそんな休日もたまには🙆‍♂️ いい湯だなぁ〜🧖‍♂️♨️

いかがだったでしょうか

画像はイメージです。

五反田周辺の温泉いかがだったでしょうか。たまには都心で銭湯や温泉でゆっくりしてみるのもありかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する