• はてぶ
  • あとで
鎌倉を食べ尽くせ!"小町通り"で食べたい注目の人気スイーツ11選

最近、都心から日帰りで行くことができる観光スポットとして鎌倉が注目されています。そろそろあじさいのシーズンになり、鎌倉に行く計画を立てている方も多いのではないでしょうか?今回は、鎌倉駅の近くにある"小町通り"で人気のあるスイーツをご紹介します。食べ歩きにも、鎌倉散策にもオススメです!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

【1】イワタコーヒー店

1番目にご紹介するのは「イワタコーヒー店」です。こちらのお店は、なんと創業が1948年という老舗の喫茶店で、昭和レトロな雰囲気の店内でゆったりとした時間を過ごすことができるのだそうです。

ホットケーキ

こちらのお店で人気があるのは、ホットケーキです。生地が分厚くてとっても美味しそうですよね!表面は少しサクッとした食感がして、中はもちもちで更にしっとりしています。昔ながらのホットケーキ、ぜひ味わってみては。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町1-5-7

3.82 27195

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【2】Pattiserie 雪乃下(パティスリー ユキノシタ)

2番目にご紹介するのは「Patisserie 雪乃下」(パティスリー ユキノシタ)です。こちらのお店は小町通りから少し奥まったところにあるので、静かなひと時を過ごしたい方にもってこいのカフェです。

盆栽

こちらのカフェで今人気なのが「盆栽」という抹茶のティラミスです。まるで栄養剤のような見た目のものはブランデーで、お好みでかけてみてもおすすめ。ぜひ一度味わってみてください。

詳細情報

神奈川県鎌倉市御成町7-7

3.51 16

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【3】和茶房鎌倉 さくらの夢見屋

3番目にご紹介するのは「さくらの夢見屋」というお団子のお店です。みたらし団子やあんこのお団子などの定番ものはもちろん、みたことのないようなお団子もあるということで、多くの人で賑わっているんだとか。

いちご餡(冬季限定)

こちらのお店で今人気があるのは「いちご餡」というお団子です。ほんのりピンク色をしている餡子と赤いいちごの組み合わせがかわいらしくて、インスタ映えしますよね。お値段もリーズナブルなので、ぜひ試してみてください。(※こちらの「いちご餡」は冬季限定商品ですのでご注意ください。)

詳細情報

【4】いも吉館(いもよしやかた)

4番目に紹介するのは、「いも吉館」(いもよしやかた)というお店です。こちらのお店では様々な種類のソフトクリームや「紫いもコロッケ」を販売している、昔からあるお店です。鎌倉を訪れたことのある方は見覚えがあるかもしれませんね。

ハートのマシュマロソフト

現在、こちらのお店では「ハートのマシュマロソフト」が大人気です。ピンクと白のハートの形をしたマシュマロがすごくかわいいですよね。ちなみに、このソフトクリームのポスターには恋愛運がアップ!?と書かれています。思わず食べてみたくなりますよね。

詳細情報

【5】杉養蜂園(すぎようぼうえん)

5番目にご紹介するのは、「杉養蜂園」です。こちらのお店は、はちみつの専門店として有名なお店で、はちみつももちろん販売されていますが、ハチミツを使ったスイーツも味わうことができるんです!

はちみつソフトクリーム

このお店で人気があるのは「はちみつソフトクリーム」です。はちみつが練りこまれたソフトクリームにさらにお好みの味のソースをかけて食べることができます。これからの暑い時期の食べ歩きにぴったりのスイーツですよね!

詳細情報

【6】cacao(カカオ)

6番目にご紹介するのは、「ca ca o」(カカオ)です。こちらのお店は「生きるのそばに、カカオを。」というコンセプトのもと、こだわりのチョコレートを使ったスイーツが販売されているお店です。

アロマ生チョコタルト(ビター)

こちらのお店で人気なのは「アロマ生チョコタルト」です。鎌倉店では「ホワイト」「ビター」の2種類が販売されています。さっくりとした食感が特徴のタルトと、とろりとなめらかな口当たりのチョコレートを1度に味わうことができます。

詳細情報

神奈川県鎌倉市小町2-9-7

3.45 22133

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【7】もみじ茶屋

7番目にご紹介するのは、2016年12月20日(火)にオープンした「もみじ茶屋」です。こちらのお店では抹茶スイーツと和食を味わうことができます。しっかりとした食事をとりたい方にもオススメです!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

x_vanilla_xカフェイン中毒になりそうです。

このまとめ記事に関して報告する