お酒を片手にゆったり星空体験!白金台にある「プラネタリウムBAR」に行きたい

最近星空を見た経験はありますか?忙しさなどに追われて星はおろか空を見ていない方も多いのでは?それならプラネタリウムで星を見てゆったり心癒される体験をしてみましょう!東京都港区の白金台にある「プラネタリウムBAR」をご紹介しますね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

綺麗が詰まった「プラネタリウム」

「プラネタリウム」を観に行ったことはありますか?スクリーンに映し出される満点の星空は本当に美しく、また暗闇なのでロマンチックな雰囲気も醸し出してくれる、ドキドキが詰まった非日常空間です。
最近では「プラネタリウムカフェ」や「プラネタリウムバー」など、プラネタリウムを眺めながらゆったり飲み物を飲んで過ごすことができるスポットが増えてきました。ちょっぴりいつもと違う体験をしたい、そんな方々に人気です。
晴れの日でも、たとえ雨の日でも楽しむことができるのが「プラネタリウム」。友人と星空で癒されに、恋人とロマンチックな時間を過ごしに行くのもいいですよね。

白金台で大人なプラネタリウム体験!

そんなプラネタリウム体験ができるスポットが東京都港区のセレブスポット白金台にあるんです。その名も「プラネタリウムBAR」です。世界初のプラネタリウムとBARの融合、有名なプラネタリウムクリエイター大平貴之さんが手がけたプラネタリウムを鑑賞しながらロマンチックなひとときを過ごすことができるんです。ユニークな形をした外装、プラネタリウムのための暗い店内など非日常感があり、お店に入る前からワクワクしますよね。
なんと店内には500万個の星空を映し出すんだとか。また、天の川も星の集団として再現し、目に見えない12等星の星までも見ることができます。壮大で綺麗な星空の下で大切な人と美味しいお酒が飲めるなんて、ロマンチックすぎるのでは?

メニューも素敵なラインナップ!

満点の星空も十分に素敵ですが、さすがは「プラネタリウムBAR」なので、美味しいお酒もまた飲むことができるんですよ。いつもよりちょっぴり大人な気分でお酒を楽しめますね。
デーブルのランプもまた星空が映えるようなロマンチックなランプですね。カクテルやテキーラなどのお酒を飲みながらうっとり気分になれます。19時から夜遅くまで営業しているので、2軒目でゆっくりしたい方などにもおすすめです!

お酒と一緒にまったり星空体験!

※画像はイメージです

最近ではなかなか東京都内で星空を見る体験は少ないのではないでしょうか?せっかくならば、「プラネタリウムBAR」で美味しいお酒と綺麗なプラネタリウムでまったり非日常体験をしてみてはいかがですか?きっとあなたの素敵な思い出になるはずです。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

mm_711たぴおかに目がない

このまとめ記事に関して報告する