食べて飲んで世界貢献?下北沢の「旅カフェ GIFT 下北沢 HOME」とは

「食べて飲むだけで、世界貢献。」をコンセプトにして経営しているカフェ「旅カフェ GIFT」は東京都 下北沢の住宅街に突然現れます。世界を見ればみるほど、地球を歩けば歩くほど道はデコボコで歩きづらい、もっとフラットになればいいのにと世界とシェアできるこのお店を開いたそうです。一体どんなお店なのでしょうか。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

旅カフェ GIFT HOMEって?

多くの商店街や古着屋が立ち並んでいる東京都 下北沢。駅から徒歩3分のアクセスが良好にもかかわらず、住宅街の中にひっそりとあるのでちょっと気づきにくい「旅カフェ GIFT 下北沢」。階段を上って鉄の扉を開くとたくさんの旅行本や、世界各国の本や写真がずらりと並んでいます。
旅が好きな人、お酒が好きな人、写真が好きな人、とにかく色々な人と関わりたいと元気をもらいに来る人、そんな人たちで毎日にぎわっているこのお店。様々なサービスは、実はこの店に訪れるお客さんのためだけではないんです。

食べて飲むだけで世界貢献ってどういうこと?

それは、お会計の5パーセントを自分の好きなプロジェクトにシェアをすることができる、新しい世界貢献を実行しているということです。お会計が3000円なら150円を世界の国々を助けるお金に変換されます。
公式HPによると、現在はカンボジアに学校や井戸を建ててプレゼントするための資金としているそうです。店内にはたくさんのカンボジアでの建設の様子や笑顔の子供たちの写真があり、自分も少しでも力になれたら、という方は5%の会計をこのプロジェクトに入れてみてはどうでしょうか。

豊富な世界のビールや世界中の料理

肝心の料理やお酒はどうなの?と気になっているあなたに、こちらのお店では47か国80種類の世界のビールが用意されています。ビールだけでなくキューバのライムが効いたモヒートやアメリカの国民的ドリンクレモネードなどこだわりのドリンクが用意されています。

タコライス

さすが旅カフェ、アメリカ、イタリア、タイ、メキシコなど、すべての大陸の料理がしっかりそろっています。「世界一美味しいタコライス」などどれも絶品メニューでお酒にぴったりですよ。

支店「旅バル 吉祥寺 GIFT BASE 」もおすすめ!

支店として、吉祥寺にも「旅バル GIFT BASE」があります。こちらは本格ヨーロッパをいただけるちょっと大人な空間です。女子会ならぬ女子旅ツアーと書かれたコースや誕生日コースなど選択肢が豊富なのでぜひいろいろな機会で利用してみてください。
また経営者のVallyさんは、音楽家でもあり沖縄や都内でライブ活動をしています。今まで自分のためや夢のため考えて行動していましたが、現在は人のためになる時だけ活動しているそうです。とっても素敵ですね。

詳細情報

GIFT 吉祥寺 BASE

東京都武蔵野市吉祥寺本町1-26-1 JK吉祥寺ビルB1階

写真を投稿する
3.02 05

旅カフェでわくわくしよう

東京の住宅街の中にふと現れる旅カフェ。中に入るとインテリア、お酒、料理、写真、そして様々な人との出会いが待っています。美味しい料理に加えて文化や習慣を理解しあうこと、世界のために何か一つでも動いてみる大切さを実感してみてください。(※掲載されている情報は2018年5月に更新されたものです。必ず事前にお調べください。)

詳細情報

旅カフェGIFT下北沢

東京都世田谷区北沢2-18-5 Neビル 3階

3.36 330
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する