• はてぶ
  • あとで
【中目黒編】華金はどこに飲みにいく?一週間の楽しみになる飲み屋さん11選

金曜日は一週間の終わりを告げる特別な日です。華金と聞くと胸がドキドキしませんか?一週間頑張った自分にご褒美。恋人や同僚、友人と羽目を外して飲みに行こう。今回はお酒大好き、華金を生きがいとしている私が第2弾として中目黒にある女子会からデートまで使える優秀な飲み屋さんを11店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

( 1 )屋根裏のパリ食堂

まず最初にご紹介するのは、フランスの田舎町に来たかのようなのんびりとした雰囲気を楽しめるカジュアルフレンチのお店「屋根裏のパリ食堂」です。おしゃれとトレンドの大人の町、中目黒のフランス料理のお店聞くと、少し敷居の高いイメージがありますが、こちらのお店は、店名通り屋根裏のような落ち着いて居心地のいい雰囲気が魅力的なお店なんです。
カジュアルで誰でも入りやすく、金曜日に落ち着いた雰囲気でお酒を楽しみたいカップルや女子会にぴったりのお店です。中目黒の駅からは徒歩約5分ほどのところにあり、ワインと欧州料理が楽しめるお店です。開放感抜群のオープンテラスからの景色も最高、ちょっと大人な華金を過ごせるお店ですよ。

詳細情報

ozmallで見る

東京都目黒区青葉台1-17-2 青葉台117ビル3階

写真を投稿する
3.02 11

( 2 )nakameguro 燻製 apartment

2つ目にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約5分ほどのところにあり、商店街などから離れたアンティーク調の雰囲気が印象的な隠れ家的お店「nakameguro 燻製 apartment」です。名前の通り燻製をいただけるこちらのお店、カジュアルモダンな雰囲気が最高におしゃれな空間のお店です。
アンティーク調の家具に囲まれた店内は、特にデートにもってこいのお店です。いただけるお店自慢の燻製料理は、熟成に約数か月、燻製に約10数時間とこだわり抜いた調理法で提供してくれます。他にも自慢の一品料理が充実しているこちらのお店、他ではなかなか体験できない特別な時間を過ごすことができますよ。

詳細情報

( 3 )なかめのてっぺん

3つ目にご紹介するのは、中目黒駅から徒歩約1分のところにある「なかめのてっぺん」です。こちらのお店は、お客さんの目の前で旬の野菜や魚などの食材を調理してくれる炉端焼きのお店です。都内などに何店舗か構えているこちらの系列のお店、その本店の中目黒店は特に人気が高く予約必須のお店です。
店内の雰囲気は活気に溢れて、居心地抜群。炉端を囲んだカウンター席の目の前には、その日の食材がずらりと並んでいます。またお店の入り口が小さく、隠れ家的な雰囲気があるのも魅力的。食材と調理法、両方にこだわったこちらのお店は、中目黒を語る上では押さえておくべきお店です。

詳細情報

( 4 )鶏だしおでん さもん

4つ目にご紹介するのは、中目黒高架下にある「鶏だしおでん さもん」です。こちらのお店は、名古屋が発祥の鶏ガラ・野菜の出汁をつかって煮込まれたさっぱりおでんがいただけるお店です。テレビ番組でも行列のできる人気店として紹介されたこともあるんですよ。
こちらのお店は、お店独自の選び抜いた鶏ガラと、様々な旬の野菜とを長時間煮込んだコラーゲンたっぷりのこだわりの出汁で食べる絶品おでんがいただけます。こちらのおでんは、大きな具が特徴的で、定番の大根やはんぺんはもちろん、ロールキャベツなどイマドキな具材など充実なラインナップ。お店の中央にある特製の大きなおでん鍋が食欲を誘います。

詳細情報

東京都目黒区上目黒3-5-31

4.01 1689

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

( 5 )アカベコ

5つ目にご紹介するのは「アカベコ」です。こちらのお店は中目黒駅から徒歩約3分の、目黒銀座商店街からすこし入ったところにある厚切り牛タンと肉おでんが人気のお店です。お店は2階建てで1階のカウンター席からは調理している様子を直接見ることができて、二階には囲炉裏付きテーブルがあり、カップルや女子会に人気です。
夜にはお店全体の照明が薄くムーディに。古民家のような落ち着く雰囲気が漂う、素敵な空間が広がっています。飲み物は名物のパンチレモンサワーがおすすみです。レモンの爽やかで酸味のある味わいと炭酸は、一口飲めば爽快感が抜群。名物の牛タンにも牛トロや味噌味など色々な種類があるので、ぜひ食べ比べてみてはいかがでしょう。

詳細情報

( 6 )炭火焼 Maru

6つ目にご紹介するのは「炭火焼 Maru」です。こちらのお店は中目黒駅から徒歩約3分ほどのところにある、幻の地鶏を使った焼き鳥がメインの鶏肉料理のお店です。雑誌のお洒落焼き鳥店5選にも選ばれた実力派のお店で、オレンジの温かい光とコンクリートの壁におしゃれなインテリアと、雰囲気もよく個室もあるのでデートに最適のお店なんです。
鶏肉のお店ということで鶏肉料理はもちろん、その他の前菜やデザートなども絶品です。特に、マストで注文したいメニューはちょうちんです。ちょうちんは、まず見た目のインパクト大!串に大きな玉がふたつ付いていて、食べた瞬間その玉がはじけて濃厚な味わいが広がります。他にも究極の親子丼や珍しい部位の焼き鳥など独自のメニューが豊富です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • いつもの仲間や久しぶりに会う親戚・知人…お酒を飲みながら過ぎる時間はあっという…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する