恵比寿で泊まるならここ!恵比寿周辺のおすすめビジネスホテル8選

新宿や渋谷に山手線で1本で行ける便利な「恵比寿」。交通の便がいいだけでなく、落ち着いた雰囲気なので、出張の際に泊まるエリアとしておすすめです。今日は、恵比寿の周辺にあるおすすめのビジネスホテルを8つご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:ビジネスホテル協和会館/恵比寿

※画像はイメージ

※画像はイメージ

恵比寿駅から徒歩3分のアクセスのとても良い「ビジネスホテル共和会館」。恵比寿神社前に位置し、閑静な場所に佇んでいます。全16室でシングル、ツインダブルと和室があり、和室は4名まで宿泊可能なので家族やグループでの旅行で利用することができますよ。また、部屋はシンプルで、ホテルは寝るだけで良いという方にピッタリ。リーズナブルに利用できるおすすめのホテルです。チェックインが17時からとなっていて、時間外の荷物の一時預かりはないようです。連泊の方は10時から17時までは客室整備の為入館できないので注意が必要です。

ビジネスホテル協和会館

東京都渋谷区恵比寿西1-10-3

- 01

2選目:フレックステイイン白金/白金

広尾駅から徒歩15分、北里研究所前バス停からは2分の高級住宅街の中にある「フレックステイイン白金」は、全室ミニキッチン・電子レンジが完備してあり、調理器具や食器などの無料貸し出しもあり、ランドリーコーナーもある滞在するのに便利なビジネスホテルです。
部屋は明るく解放感があり、落ち着いたくつろげる色調となっています。小学生以下の子どもと添い寝で利用する場合、無料となっているのがうれしいですね。18時でフロントが閉まり、それ以降は夜間スタッフを呼ぶ形になります。早めにチェックインを済ませて観光に行きましょう。
- 023

3選目:ホテルシエスタ/恵比寿

恵比寿駅から徒歩1分と交通の利便性の良いホテルです。駅前なのにリーズナブルに宿泊することができます。ビジネスホテルのシングルルームとカプセルホテルが複合したホテルになります。カプセルホテルは女性専用フロアがあるので、女性の方も安心して利用できます。
フロント前の玄関で靴を脱ぎ、チェックインしてから部屋に行きます。部屋はベッドと小さな机があるだけなので広く感じます。寝るだけで良い方におすすめするホテルです。近くには飲食店やコンビニもあり食事をするのにも便利ですよ。観光の拠点にするのには最適ですね。
rakutenで見る

ホテルシエスタ

東京都渋谷区恵比寿1-8-1

- 014

4選目:ホテルエクセレント恵比寿/恵比寿

※画像はイメージ

※画像はイメージ

「ホテルエクセレント恵比寿」は恵比寿駅の前に佇むビジネスホテルです。シングル、ダブル、ツインと全127室あり、部屋は明るい色調で、シンプルな造りになっています。ダブルルーム、ツインルームを1名で利用する場合、東京都宿泊税100円が宿泊料金に加算されます。近隣には飲食店もあるのですが、「ホテルエクセレント恵比寿」には、窓から恵比寿の街並を眺めることができるカフェ&レストラン、地下には落ち着いた雰囲気で料理を堪能できる産地直送の鮮魚と一品物、豊富な種類のお酒などを提供する居酒屋があり、夕食を取ることもできます。

ホテルエクセレント恵比寿

東京都渋谷区恵比寿西1-9-5

写真を投稿する
3.00 00

5選目:ホテルメッツ渋谷/渋谷

渋谷駅と直結して徒歩1分で到着できる「ホテルメッツ渋谷」はビジネスや観光の拠点に最高の立地にあります。木の温もりが伝わるインテリアとモダンなデザインの客室は色々なタイプがあり、旅のシーンで部屋を選ぶことができます。女性専用のシングルルームもあります。
24時まで営業しているホテル内のおしゃれなレストラン「カフェ パブリックハウス」は、新鮮な食材を使いイタリアンをベースにした地中海料理をアレンジした料理を提供しています。朝食も提供していて、メニューが豊富でボリューム満点なバイキング形式となっています。

6選目:東急ステイ渋谷 新南口/渋谷

渋谷駅から徒歩2分の「東急ステイ渋谷 新南口」はビジネスにも観光にも利便性のよいビジネスホテルです。ミニキッチン、電子レンジ、乾燥機付き洗濯機が設置してあるきゃくしつもあり、短期でも長期でも滞在しやすいおすすめのホテルです。24時間出入り自由となっています。
「東急ステイ渋谷 新南口」は本館と徒歩2分ほどの場所に別館があります。全室広々としていて、窓がとても大きいので見た目以上の広さを感じ、落ち着いた色調の部屋でリラックスして過ごすことができます。朝食はホテルの1階のファミレスで特別メニューを味わうことができます。

7選目:ホテルアベスト目黒/目黒

目黒駅から徒歩1分とアクセスの良い「ホテル阿ベスト目黒」。ホテルの地下から2階まではテナントが入っていてフロントが3階部分にあります。客室はシングルルームなど10タイプほどあり、旅のシーンで客室を選ぶことができ、3名で利用できるトリプルルームもあります。
朝食は、ボリューム満点の新鮮な食材を使った豊富なメニューの和洋バイキングとなっていて、美味しい健康朝食を味わうことができます。数量限定ですが、自慢のパンは焼き立てを提供していてるのでぜひ味わってみてくださいね。軽く食べたい方には、パンケーキなどもありますよ。
rakutenで見る

ホテルアベスト目黒

東京都品川区上大崎2-26-5

- 094

8選目:渋谷グランドホテル/渋谷

渋谷駅から徒歩3分の「渋谷グランドホテル」は立地条件も良く、ビジネスや観光で利用できるリーズナブルなビジネスホテルです。1階・2階と飲食店が入っていて、駅にも近く周りには食事ができるお店がたくさんあります。快適な空間のフロントは3階となります。
部屋はモダンな雰囲気なっています。テーブルやイスの設置がないので部屋で仕事をされる方は注意してくださいね。また、10時のチェックアウト時間を過ぎる滞在料金がかかるので早めのチェックアウトをおすすめします。BGMが流れていてビジネスホテルというのを忘れそうです。
rakutenで見る

渋谷グランドホテル

東京都渋谷区道玄坂1-11-3フォースワンビル2階

- 08

恵比寿のビジネスホテルならここ!

恵比寿のビジネスホテルを8カ所ご紹介しました。いかがでしたか?
恵比寿は、東京駅や新宿駅などに乗り換えなしで行けるので便利ですよね。さらに美味しいレストランが多いので、筆者的にはおすすめです。恵比寿でビジネスホテルを探す際は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する