本当の秘境教えます!“元秘境ツアー添乗員が選ぶ”世界の秘境5選はこれだ

数々の絶景や秘境を紹介してきたRETRIPですが、今回は楽天トラベルの「元秘境ツアー添乗員・とまこさんが選ぶ!世界の秘境5選」を参考に、未だなかなか知られていない世界の本当の秘境をご紹介します。あなたも必ず行きたくなる秘境ばかりなので是非、参考にしてみてください!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.ティカル(グアテマラ)

1つ目にご紹介する“元秘境ツアー添乗員が選ぶ”世界の秘境は「ティカル」です。グアテマラのペテン低地に存在するマヤ文明の遺跡で、数多く存在するマヤ文明の遺跡の中でも最大規模の世界遺産にも登録されている秘境になっています。
そんな「ティカル」の魅力は、ジャングルの中に突如として現れる巨大な神殿です。高さ25mもあるこの塔を登ると見えるジャングルの海はまさに秘境そのもので、神の視点に立って絶景を見ることができます。「スターウォーズⅣ」の舞台にもなったティカルで古代文明の神秘さを体験するツアーに出かけてみては?

2.高美湿地(台湾)

2つ目にご紹介する“元秘境ツアー添乗員が選ぶ”世界の秘境は「高美湿地(こうびしっち)」です。台中駅から電車で30分、バスで小1時間弱ほどのところにある湿地帯になっていて、台湾のウユニ塩湖と称される秘境になっています。
そんな「高美湿地」で見ることのできる絶景は台湾のウユニ塩湖とも称されるほどの鏡張りです。水面に映る鏡張りの景色はまさに幻想的で、神秘的な空間に包まれることができます。ベストシーズンの夏には水面が赤く染まり、より神秘的なんだとか。台湾に行った際には是非、行きたい秘境です!

3.楼蘭遺跡(中国)

3つ目にご紹介する“元秘境ツアー添乗員が選ぶ”世界の秘境は「楼蘭遺跡(ろうらんいせき)」です。タクラマカン砂漠北東部にはるか昔に存在した古代都市で、シルクロードの交易によって栄えた国家がある秘境になっています。
そんな「楼蘭遺跡」には個人で行くのは難しく、現地スタッフと5日間テントで素泊まりしながらタクラマカン砂漠を進むという過酷な体験をしなければいけないんだとか。だからこそ味わうことのできる神秘のエネルギーを感じることができ、中国の歴史の深さを感じることができます。是非、過酷の秘境ツアーに出かけてみては?

楼蘭遺跡

Taklamakan Desert

写真を投稿する
3.00 02

4.白砂漠(インド)

4つ目にご紹介する“元秘境ツアー添乗員が選ぶ”世界の秘境はインドとパキスタンの国境線近くにある「白砂漠」です。この白砂漠は広大な塩性の湿地になっていて、多くの塩があることからこのような白の砂漠のような絶景を作り出しています。カッチ大湿地とも呼ばれています。
そんな「白砂漠」では眩しいほどに白の世界に包まれる幻想的な光景を見ることができます。特に太陽が反射するとその空間の幻想さは増し、夢の中にいるかのような夢見心地な気分になるんだとか。隠れた秘境になっているので、是非時代の先駆者になりましょう!
写真を投稿する
3.00 03

5.バックウォーター(インド)

5つ目にご紹介する“元秘境ツアー添乗員が選ぶ”世界の秘境は「バックウォーター」です。このバックウォーターとは、インドのケララ州の水郷地帯のことで、ヤシが生い茂る運河をボートで進むのが定番の楽しみ方なんだとか。
そんなバックウォーターでしたいのが、「ハウス・ボート」です。このハウス・ボートは運河を下る船の中で泊まることができる観光用の船になっていて、観光客に大人気なんだとか。このバックウォーターでしか体験することのできない秘境の旅をしてみては?

秘境ツアーにようこそ!

今回は、楽天トラベルの「元秘境ツアー添乗員・とまこさんが選ぶ!世界の秘境5選」を参考に世界の秘境5選をご紹介しました。まだまだ知られていない世界の秘境に行って、あなただけにしかできない体験をしてみてください!

参考記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する