• はてぶ
  • あとで
週末のリフレッシュに。“恵比寿”で過ごす大人な1日デートプランはこれだ

大人な雰囲気が漂う街「恵比寿」。恵比寿をよく知っているつもりでも、実は夜だけしか行ったことがないという方も少なくないのでは?恵比寿には昼間からいても楽しめるスポットがたくさんあるんです。今回は恵比寿で過ごす、ちょっと大人な1日プランをご紹介します!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

[10:00]恵比寿ガーデンプレイスで待ち合わせ

まずはJR「恵比寿」駅東口より徒歩5分、「恵比寿ガーデンプレイス」で待ち合わせ。あの人気ドラマシリーズの主人公たちも待ち合わせに使っていた場所なので、デートの待ち合わせにぴったり!恵比寿1日デートのスタートです。

詳細情報/店舗情報

[11:00]ヱビスビール記念館でビールのテイスティング

待ち合わせをしたら、恵比寿ガーデンプレイス内にある「ヱビスビール記念館」に向かいましょう。こちらの記念館ではヱビスビールの歴史を見学したり、オリジナルグッズを購入したりすることができます!
見学のみは無料ですが、有料のヱビスツアー(要事前予約)に申し込むとヱビスビールの詳しい歴史を学んだあとに2種類のビールを試飲することができちゃうんです!昼間からビールを飲む、休日だけに許された至福を味わうことができます。

詳細情報/店舗情報

東京都渋谷区恵比寿4-20-1

3.97 25296

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

[12:30]バーチョ ディ ジュリエッタでランチ

ヱビスビール記念館を楽しんだあとは、「バーチョ ディ ジュリエッタ」に移動してランチ。こちらも恵比寿ガーデンプレイス内にあるので移動はらくらく。気軽に本格南イタリア料理を味わうことができるおすすめレストランです!
本格的なピッツアやパスタをいただくことができるので、何種類か頼んでシェアするのがおすすめ。また、晴れている日にはテラス席を選べば雰囲気抜群でさらにデートが盛り上がること間違いなしです!

詳細情報/店舗情報

東京都渋谷区恵比寿4-20-2恵比寿ガーデンテラス武番館1階

3.08 016

[14:00]ウェスティンガーデンでお散歩

ランチでお腹が満たされたあとは、隣接するウェスティンホテル東京のなかにある「ウェスティンガーデン」でのんびりお散歩。こちらのお庭には東京にあるとは思えないほどの自然が溢れているんです!
一年中四季折々の木々や花々、鳥などの自然と触れあれるこちらのお庭でゆったりと時間を過ごせば、身も心も癒されること間違いなし。お庭を散策しながら楽しくお話をして盛り上がりましょう!

詳細情報/店舗情報

東京都目黒区三田1-4-1

3.21 029

[15:00]猿田彦珈琲でひとやすみ

ウェスティンガーデンを散策したあとは、「猿田彦珈琲」でちょっと休憩。都内に7店舗ほどある猿田彦珈琲ですが、実はこちらが本店。ゆったりと本格コーヒーをあじわうことができちゃいます!

カフェラテ

お庭散策でたっぷり歩いたので、おしゃれな店内でコーヒーを片手にのんびりリラックスしながら会話を楽しんでください。ゆっくり休憩して疲れが取れたら次の場所に向かいましょう!

詳細情報/店舗情報

[16:00]東京都写真美術館でのんびり鑑賞

次に向かうのは「東京都写真美術館」です。写真と映像専門のこちらの美術館では、一年中さまざまな催しがされているのでいつ訪れても新鮮な気持ちで見学ができるおすすめの都内の美術館なんです。
こちらの美術館では有名な写真家や映画監督、アーティストの作品だけでなく、将来有望な若手映画監督の映像が上映されていたりもするので、芸術鑑賞が好きなカップルには特におすすめ。感性が磨かれる時間になります!

詳細情報/店舗情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する