• はてぶ
  • あとで
週末弾丸旅行で行きたい!三重県・伊勢のおすすめスポットはここだ

旅行に行きたいけど時間がない。そう思っている方も多いのではないでしょうか。海外旅行はある程度の日数が必要ですが、国内旅行だと2〜3日、或いは日帰りでも行くことができます。今回は国内屈指の観光スポット、三重県伊勢で行きたいスポットをご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

① 伊勢神宮

最初にご紹介するのは、伊勢神宮です。伊勢といえばまずこちらの伊勢神宮を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。伊勢神宮は日本屈指のパワースポットとして人気が高く、パワースポット巡りをされている方からは「伊勢神宮は何かが違う。」と言われているようです。
こちらは伊勢神宮の内宮へとつながる宇治橋です。この宇治橋は日常の世界から神聖な世界へ、人と神とを結ぶ架け橋と言われています。綺麗な川と緑を眺めながら渡るこの橋は、心が洗われるような感覚にしてくれます。自然と神様から沢山パワーをいただけそうですね。

詳細情報

② おかげ横丁

続いてご紹介するのは、おかげ横丁です。ここおかげ横丁は、伊勢神宮内宮の門前町、おはらい町の真ん中にある、人気スポット。江戸から明治期にかけての伊勢を再現しており、レトロな雰囲気がとても素敵です。
ここおかげ横丁には小さなお店が沢山軒を連ねています。伊勢うどんやてこね寿司などのご当地グルメはもちろん、昔ながらのコロッケ屋さんや、かまぼこ屋さん、漬物屋さんなどもあるので食べ歩きをしても楽しいスポットです。また、抹茶やあんこを使った和スイーツも沢山あるので、食後のデザートにも困りませんね。

詳細情報

③ 志摩地中海村

続いてご紹介するのは、志摩地中海村です。こちら志摩地中海村は伊勢志摩半島にあるリゾート施設です。一歩足を踏み入れた途端、純白の建物が足ち並ぶここは、まさに異国の地に来たような別世界を体感できます。
志摩地中海村はスペインのリゾート地をイメージしているようです。設計は本場スペインの設計士によるもので、リアルな地中海の雰囲気を味わうことができます。志摩地中海村には客室もあります。またレストランやカフェもあり、そこでは地中海料理が堪能できるのです。日本にいながら海外にいる感覚になれるオススメスポットです。

詳細情報

rakutenで見る

三重県志摩市浜島町迫子2619-1

4.32 542583

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 横山展望台

続いてご紹介するのは「横山展望台」。志摩にあるこちらの展望台からは、英虞湾(あごわん)と、そこに浮かぶ約60もの小さな島々を眺めることができます。特に晴れた日の景色はとても美しく、自然の雄大さが感じられますよ。
展望台までの道のりは、遊歩道になっているので、軽いトレッキングにおすすめ。体力に自信のない人でも難なくたどり着くことができますよ。展望台にはカフェテラスなども併設されているので、のんびりと過ごすことができます。

詳細情報

⑤ 鳥羽水族館

続いてご紹介するのは、鳥羽水族館です。ここ鳥羽水族館は飼育種類数が日本一を誇っており、約1,200種の生き物が飼育されています。まさに日本を代表する水族館なのです。水の中を悠々と泳ぐ海の生き物たちに癒されてみては。
ここ鳥羽水族館では、日本で唯一ジュゴンが飼育されています。世界でも4つの施設でしか飼育されていないようなので、とてもレアな体験ができます。人魚のモデルともなったジュゴンはあなたを癒してくれること間違い無しです。

詳細情報

三重県鳥羽市鳥羽3-3-6 鳥羽水族館

4.21 581755

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ 伊勢・安土桃山文化村

続いてご紹介するのは、伊勢・安土桃山文化村です。ここ伊勢・安土桃山文化村は、安土城を中心に安土桃山時代の街並みが時代考証に基づき忠実に再現されています。安土城といえば、織田信長が建てたことで有名ですよね。ぜひその目で偉人が遺した建造物を確かめてください!
ここ、伊勢・安土桃山文化村では、村を舞台に戦国武将や忍者、花魁などがライブパフォーマンスを繰り広げています。門をくぐるとそこは戦国時代なのです。また、安土城の天守閣には登ることもできます。ここは伊勢湾を一望できる隠れた絶景スポットとなっているようです。

詳細情報

⑦ びん玉ロード

続いてご紹介するのは、びん玉ロードです。ここ人玉ロードは漁師さんが浮きとして使用するびん玉が、ライトアップされている遊歩道です。ライトアップされたびん玉は星を散りばめたような景色を作り出し、とても幻想的な雰囲気を味わえます。
旅館街の近くに位置するここびん玉ロードでは提灯を片手に浴衣で散歩がオススメです。提灯は旅館で貸し出しをしています。暗闇で光るびん玉と提灯はとても美しです。この景色を見ながら大切な人と散歩をすれば、距離をより縮めることができそうですね。

詳細情報

⑧ 二見興玉神社

最後にご紹介するのは、二見興玉神社(ふたみおきたまじんじゃ)です。ここ二見興玉神社では猿田彦大神(さるたひこのおおみかみ)という神様が祀られており、縁結びや夫婦円満にご利益があると言われています。
二見興玉神社は、写真の夫婦岩があることで多くの人の知られています。まるで寄り添っている夫婦のように見える夫婦岩は、縁結びや夫婦円満にご利益がありそうですよね。ここはパワースポットとしても有名なので伊勢に訪れた際には是非立ち寄ってみたください。

詳細情報

週末を使って小旅行へ。

いかがでしたか?伊勢には伊勢神宮だけではなく沢山の魅力があるのです。昔の日本を体験できる場所、異国情緒溢れる場所、絶景が拝める場所。是非、週末の休みを使って伊勢の地を満喫してみてください!(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する