絶景富士山!ゆったり温泉!河口湖駅周辺ランキング上位の温泉宿15選

河口湖駅周辺には雄大な富士山を眺めながら露天風呂で温泉が楽しめる旅館やホテルなどの温泉宿が多くあります。また、天空にある露天風呂と美味しい料理で人気ランキングが上位のホテルや全国のおすすめ旅館100選のランキングでなんと第9位の温泉宿もあるのです!今回は河口湖駅周辺にあるおすすめできる旅館やホテルなどの温泉宿の情報をお届けします。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①時悠々 楽游/富士急河口湖駅徒歩10分

富士急河口湖駅から徒歩10分程。車のアクセスは中央自動車道の河口湖インターから国道137号線に向かうルートが便利です。露天気分で河口湖が眺められる展望風呂と、厳選した食材を使って作る和の創作料理が魅力の温泉宿「時悠々 楽游」。
展望抜群の大浴場「湯楽」では神経痛、筋肉痛、冷え性、疲労回復、動脈硬化、健康促進などに効果が期待できる弱アルカリ性低張性高温泉が楽しめます。また、貸切風呂「天空」では、河口湖を眺めながら、ゆったりとした時間が過ごせます。

施設詳細

②ラビスタ富士河口湖/河口湖駅車11分

河口湖駅から車やタクシーで11分程。車でのアクセスは中央自動車道の河口湖インターから国道139号線、県道21号線に向かうルートが便利です。河口湖や雄大にそびえ立つ富士山が眺められる絶景スポットとしてランキングで上位のホテル「ラビスタ富士河口湖」。
お部屋からはもちろんのこと、大浴場「漲山の湯」からも天然温泉につかりながら、富士山が眺められます。また、地元産の野菜やフルーツが堪能できるバイキングスタイルの朝食や、色鮮やかなで目でも楽しめるディナーのコース料理がいただけます。

施設詳細

rakutenで見る

ラビスタ富士河口湖

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2395

3.11 4146
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③湯けむり富士の宿 大池ホテル/富士急河口湖駅車5分

富士急河口湖駅から車やタクシーで5分程。車でのアクセスは中央自動車道の河口湖インターから降りて、国道139号線で「東恋路」交差点に向かうルートが便利です。富士山の麓、河口湖温泉の露天風呂と貸切露天風呂が自慢の人気ランキング上位の温泉宿「湯けむり富士の宿 大池ホテル」。
富士山を眺めながら温泉に入れる「富士山展望大浴場」や、露天風呂では珍しいジャグジー風呂、陶器風呂、岩露天風呂、樽風呂など趣向を変えたお風呂が自慢の庭園露天風呂。また山梨のワイン、地酒も楽しめます。

施設詳細

rakutenで見る

湯けむり富士の宿 大池ホテル

山梨県南都留郡富士河口湖町船津6713-103

3.42 5118
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④湖楽おんやど 富士吟景/河口湖駅車5分

河口湖駅から車やタクシーで5分程。車でのアクセスは中央自動車道の河口湖インターより国道137号線経由で河口湖方面に向かうルートが便利です。富士山と河口湖を目の前に望む露天風呂と全客室から富士の絶景を眺めることができる温泉宿としてランキングで上位の「湖楽おんやど富士吟景」。
富士山と河口湖を目の前に望む「富士見の湯」では神経痛、筋肉痛、関節痛、健康増進、疲労回復などに効果が期待できる弱アルカリ性・低張性高温泉が楽しめます。また、和のモダンなお部屋のある旅館として多くの人たちが訪れます。

施設詳細

rakutenで見る

湖楽おんやど 富士吟景

山梨県南都留郡富士河口湖町浅川132

3.46 330

⑤湖山亭うぶや/富士急河口湖駅車12分

富士急河口湖駅から車やタクシーで12分程。車でのアクセスは中央自動車道の河口湖インターから国道137号線に向かうルートが便利です。四季で移り変わる富士のパノラマと河口湖の景色を楽しみながら、河口湖の温泉が満喫できる温泉宿として人気ランキングで上位の「湖山亭うぶや」。
絶景が眺められる露天風呂のほか、泡沫浴で気泡を含んだ水流で血液の循環が良くなり、筋肉痛や腰痛、美容に、またリラクゼーションに効果が期待できるジャグジー浴、ハーブの香りが満ちた本格的フィンランド式ハーブサウナ、ストレス解消、鎮静などに効果的な寝湯などが楽しめます。

施設詳細

⑥秀峰閣 湖月/河口湖駅車10分

河口湖駅から車で10分程。車でのアクセスは中央自動車道の河口湖インターから国道139号線、県道707号線に向かうルートが便利です。露天風呂、お部屋、庭園から見られる夏の富士山、雪の富士山などに紅葉の河口湖の景色が楽しめるおすすめの温泉宿としてランキングで高い評価を得ている旅館「秀峰閣 湖月」。
雪をいただく富士に朝日がさし、山肌が赤く染まる「赤富士」、月明かりの中に浮かぶ「黒富士」などが見られる露天風呂や、正面に河口湖、その先に雄大な富士が望めるサウナ風呂付の大浴場などで温泉が楽しめます。

施設詳細

rakutenで見る

秀峰閣 湖月

山梨県南都留郡富士河口湖町河口2312

3.14 4223
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する