• はてぶ
  • あとで
おしゃれさ満点!“千葉”で絶対に行きたいおすすめカフェ8選

夏休みの計画は順調に進んでいますか?ちょっと遠出をしたい時に人気なのが、千葉県です。内房と外房の大きく分けて2エリアには、海あり、自然ありの魅力的なスポットが満載です。しかし、そんな千葉には、レジャースポットだけでなく、おしゃれで都内の最新カフェにも引けを取らないカフェがたくさんあるんです。この記事では、千葉県に行ったらぜひ足を運びたいカフェを8店ご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1. Mother Moon Cafe / 千葉市

1つ目にご紹介するのは、「Mother Moon Cafe(マザームーンカフェ)」です。こちらのカフェは、工場地帯の中にあるにも関わらず、とっても開放的でナチュラルな雰囲気が魅力です。天気のいい日にはテラス席でカフェタイムを楽しむのもおすすめです。
メニューはパスタやサンドイッチ、カレーなど、老若男女に愛されるスタンダードなものばかりです。しかし、スタンダードと言いつつも、他にはない具材の組み合わせのパスタや、ココナッツミルクを使用した本格的なグリーンカレーなど、お店のこだわりが詰まっています。

詳細情報

tabelogで見る

千葉県千葉市美浜区新港117 ティンバーヤード

3.39 422

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 美菜ダイニング NICO / 成田市

2つ目にご紹介するのは、「美菜ダイニング NICO(ニコ)」です。こちらのお店は、アンチエイジング料理と、日本一美味しいパンケーキで連日人気を集めるお店です。エレガントでおしゃれな雰囲気がとっても素敵です。
こちらがお店名物の「日本一美味しいパンケーキ」です。口に入れると、ふわふわっと溶けていくような食感がやみつきになる美味しさです。リコッタチーズの風味が濃厚で、添えられたフルーツと一緒にいただくのがおすすめです。11:00〜12:00までと14:00〜20:00までの限定メニューとなっていますよ。

詳細情報

千葉県成田市公津の杜3-38-1 根本ビル1階

3.08 134

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【PR】 路地裏カフェ / 千葉市

続いてご紹介するのは、「路地裏カフェ」です。人気のスイーツ「いとごおり」や「特製フレンチトースト~バニラアイス添え~」など、他にも豊富なスイーツメニューが用意されているので、スイーツ好きには嬉しいポイント。ティータイムや女子会にも最適です♪

詳細情報

3. 蔵6330 / 船橋市

3つ目にご紹介するのは、「蔵6330」(クラロクサンサンゼロ)です。こちらのお店は、酪農や牛乳にこだわりのあるお店で、美味しい牛乳を使用した料理の数々をいただくことができます。開放的で洗練された雰囲気が素敵なカフェです。
本格的な料理もおすすめですが、こだわりの牛乳を使用したスイーツも見逃せません。プリンやアイス、マフィンなどその種類は様々です。また、プリンや自家製のチーズはお土産にもできるので、ちょっとしたプレゼントやプチ贅沢に買っていってみてもいいかもしれません。

詳細情報

4. CheeseCheeseWorker / 千葉市

4つ目に紹介するのは、「CheeseCheeseWorker」です。こちらのお店は、チーズ料理や海鮮、お肉のメニューも充実しているんです。ゆったり座れるテーブル席や、おしゃれなカウンター席など、1人で行っても、グループで行っても使い勝手抜群のお店です。
sugimotofoods
まるでアニメに出てきそうな、見た目はチーズそのままの『まるでチーズなチーズケーキ』は、とっても濃厚な味わいと評判です!かわいいチーズケーキは、インスタ映え◎食べたい気持ちをぐっと堪えて、撮影するのをお忘れなく。

詳細情報

千葉県千葉市中央区中央3-4-10 千葉銀座ビル 4階

3.04 032

5. カフェ・ル・グレ / 千葉市

続いて5つ目にご紹介するのは、「カフェ・ル・グレ」です。こちらのお店は、どこか懐かしいレトロな雰囲気を持った隠れ家的なカフェです。ケーキが有名ですが、パスタなどのフードメニューもかなり充実しておりおすすめです。
こちらのお店の魅力は何と言ってもケーキです。定番のものから季節ごとに様々な食材を活かしたケーキがいただけます。「ガトーショコラ」はしっとりとした生地やガナッシュ、上の層にまで贅沢にチョコレートが使用され、とろけるような口どけです。

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する