• はてぶ
  • あとで
今年の夏はグアムで決まり!グアムで行きたい7つのスポットはこれだ

もう夏の旅行は決まりましたか?夏は休暇を取りどこか海外へ旅行に行かれる方も多いのではないでしょうか。しかし、行きたいけれど忙しくていくことができないという方もいると思います。そこでオススメしたいのが日本人に人気のリゾート地、グアムです。グアムは日本から3時間半ほどで行くことができ、島も大きくはないのであまり日数を要しません。今回はグアムで行きたいスポットをご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

①ココパーム ガーデン ビーチ

1つ目にご紹介するグアム旅行で行きたいオススメスポットは、ココパームガーデンビーチです。ココパームガーデンビーチはグアムのプライベートビーチで、最北端のリティディアン公園の近くに位置しています。海の透明度はグアムでも随一を誇っています。
ココパームガーデンビーチは完全有料制のビーチです。そのためオプショナルツアーに申し込まないと行くことができません。ですが、人数が限られているのでよりプライベート感があります。シュノーケリングやシーカヤックなどマリンアクティビティはもちろん、バギーやジャングルトレッキングのようなアクティビティもオプションでつけることができます。

詳細情報

②ターザ ウォーターパーク

2つ目にご紹介するグアム旅行で行きたいオススメスポットは、ターザウォーターパークです。グアムの繁華街タモン地区にあるグアムプラザホテルに隣接しており、アクセスはとてもよく、行きやすいと思います。
パーク内はたくさんの緑で覆われており、南国感が漂っています。10種類のスライダーがあり、ウォータースライダーが好きな人にはたまりませんね。20mの高さを誇るスピードシュートに人口波でボディボードが楽しめるフローライダー、流れるプールでまったりもオススメです。1日いても飽きないターザ、是非足を運んでみてください。

詳細情報

1024 Marine Corps Drive, Tamuning, Guam

3.22 115

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③GLOBE(グローブ)

3つ目にご紹介するグアム観光で行きたいオススメスポットは、グローブです。グローブはグアム最大のナイトクラブで、タモン地区に位置しています。IDチェックもしっかりあり、セキュリティも万全なので安心して遊ぶことができます。
ここグローブではメインのダンスフロア以外にも、テーマに沿ったバーやレストランがあり、オシャレな大人の空間となっています。ホテルまでの送迎もついているので遅い時間まで遊んでも安心です。一味違ったグアムの夜の楽しみ方ですね。

詳細情報

1199 Pale San Vitores Road, Tamuning, Guam 69613

3.26 14

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④チャモロビレッジ

4つ目にご紹介するグアム観光で行きたいオススメスポットは、チャモロビレッジです。グアムの観光スポットとしても有名なチャモロビレッジですが、今回ご紹介するのは、毎週水曜日に開催しているナイトマーケットです。
こちらのナイトマーケットでは、たくさんの屋台が出店されます。グアムの郷土料理の屋台、お土産屋さんなどグアムの文化を体感できるスポットです。価格帯も低く、意外な掘り出し物が見つかるかも。是非、訪れてみてください!

詳細情報

Paseo Loop, Hagåtña, Guam

- 010

⑤ココス島

5つ目にご紹介するグアム観光で行きたいオススメスポットは、ココス島です。ココス島はグアムの南東に位置し、タモン地区から約1時間ほどで行くことができるリゾートアイランドです。無人島のため、プライベート感をたっぷり味わうことのできる離島です。
離島というだけあり、海の透明度は抜群です。島内は自然のジャングルを残しながらも、一部最新の設備を取り入れているので快適に過ごすことができます。マリンアクティビティも充実しているので、体を動かすのもよし、のんびり過ごすのもよしです。グアムに行く際は是非訪れてみてください。

詳細情報

3.04 1157

⑥恋人岬

6つ目にご紹介するグアム観光で行きたいオススメスポットは、恋人岬です。こちらはご存知の方も多いのではないでしょうか。グアムでは定番の人気観光スポットです。タモン地区からは少し距離があるので、オプショナルツアーに参加するのがオススメです。
ここ恋人岬は恋愛のパワースポットとも言われいます。ラブ・ベルという鐘があるのでそちらを鳴らしてパワーをもらっちゃいましょう。恋人岬の見所はお昼の美しい海を眺めることはもちろん、サンセットもあるのです。視界を遮るものが何もない高台でのサンセットはとても幻想的です。

詳細情報

⑦The Beach Bar & Grill(ザ ビーチバーアンドグリル)

7つ目にご紹介するグアム観光で行きたいオススメスポットは、The Beach Bar & Grillです。こちらのThe Beach Bar & Grillは、ガンビーチ沿いにあるタモン地区では珍しいオンザビーチバーなのです。
こちらのお店ではハンバーガーやサンドイッチ、ステーキなどのアメリカンな料理が堪能できます。また特製のカクテルもあります。ここはお店の正面にサンセットが見られることから観光客だけでなくローカルの人からも人気のお店です。旅の締めくくりに、こちらでサンセットを見ながら食事を堪能してみませんか?

詳細情報

いかがでしたか?

画像はイメージです。

いかがでしたか?グアムの魅力が少しは伝わっていただけたかと思います。日本から3時間半の南国リゾートはその距離以上に異世界感を味わわせてくれます。休暇が取れた際は是非、恋人や友人と訪れてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する