赤羽で疲れを癒す!赤羽周辺にあるおすすめの温泉4選

赤羽周辺には温泉施設が数多く点在しています。あまりそういう印象を持たない方が多いと思います。仕事帰りにも観光で宿泊している方でも利用しやすくなっています。ここでは赤羽周辺にあるおすすめの温泉施設をご紹介していきます。是非赤羽の温泉に疲れを癒しにいきましょう。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:前野原温泉 さやの湯処/板橋

全国から集められた銘石が並ぶ枯山水の庭園と、お食事処「柿天舎(してんしゃ)」から始まった「前野原温泉さやの湯処」は2005年にオープンした日帰り温泉の人気スポット。お風呂は敷地内の井戸から直接浴槽に注がれている源泉かけ流しで、加水もされていません。
泉質は湯冷めしにくく冷え性の緩和にも効果的と言われる「ナトリウム塩化物強塩温泉」で、空気に触れると少し白濁します。名湯に浸かったあとは、昭和ムードたっぷりの食事処で四季折々の旬の素材をふんだんに使ったお料理を楽しみましょう。国産そば粉100%の「粗石臼挽きぐるみ」が人気です。

前野原温泉 さやの湯処

東京都板橋区前野町3-41-1 前野原温泉 さやの湯処

3.53 12143
都内屈指の素晴らしい温泉

都営三田線 志村坂上から徒歩10分ほど、 もしくはJR赤羽駅からバス で向かう こちらの都内屈指の 日帰り温泉施設。 もう何度も伺っていますが 今回は電車で来てみました。 駅からそれほど遠くなく公園を抜けたところにある場所で割と分かりやすく迷わず 到着。 料金 入館料 ●大人 平日 900円 土日祝 1200円 ○子供 (小学生以下) 平日 550円 土日祝 800円 ※クレジットカーまた、各種QR、IC系も使用可能。 ※小学生以下のお子様のご入館には大人の 同伴が必要 ◆岩盤処(中学生以上) 《館内着+岩盤処専用タオル》760円 ※岩盤処のみのご利用不可 入館料が別途必要 ※定休日はないが年間に数日、設備点検のためお休みがある。 入り口の下足箱の100円返還型の鍵が 入館証代わりで、支払いにも使うキーとなり、 入館してからはその鍵一つで 館内利用が全て使える。 退館の際にセルフ支払いにて会計を済ませる。 館内施設は 男女各浴槽 外風呂 サウナ ミストサウナ 岩盤浴 休憩所、 マッサージ などなど それぞれの規模は小さいですが、 かなり充実してます。 もちろん、館内には お食事処もあります。 食事処は 庭園が整備されていて 景色が良く、素晴らしい環境です。 ただ セルフで 呼び出しベル での提供。 レジ前は並びます(-∀-`; ) お蕎麦がおすすめです。 しかしながら、 なにせ何故かこちら、利用者が平日でもかなり多く、賑わっていて、若干落ち着かないかもしれません。 土日になれば、相当覚悟が必要かと。 お湯は源泉のお風呂もあり大変良いお湯だと思います。 色々な温泉施設を都内巡りましたが 私はここのお湯が一番好きです。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2選目:えびす湯/板橋

「えびす湯」は、地下130メートルから汲み上げた井戸水を薪で沸かしている昔ながらの銭湯。壁に描かれた富士山のペンキ絵は、50年以上のキャリアを持つ“銭湯絵師”中島盛夫氏の手によるもので、レトロな体重計や木の下足板もムード満点です。薪で焚いたお風呂は湯冷めしにくく冬場でもポカポカで、無料の湿式フィンランドサウナもあります。京浜東北線「王子」駅から徒歩で約3分とアクセスしやすく、月曜を除く15時(日曜は14時)から24時まで営業していますので、お出かけ帰りにふらりと立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

えびす湯

東京都北区滝野川1-1-20

写真を投稿する
3.00 01

3選目:岩の湯/赤羽

東京メトロ南北線「赤羽岩淵」駅から徒歩3分、閑静な住宅地に所在する「岩の湯」は、かつて酒の仕込みにも使われていたという上質な地下水を、建築廃材で沸かした新鮮なお湯が魅力。昔ながらの宮造り建築には、銭湯のシンボルマークである昔ながらの煙突も現在です。
今や映画の世界でしかお目にかかれないお釜型のヘアドライヤー、富士山や宝船の壁画など、味のある風景がいたるところに点在する癒しのスポットは、まろやかなお湯のほか日替わりの薬湯やキンキンに冷えた水風呂や、強力な超音波のジェット風呂も好評。毎週金曜が定休日です。

岩の湯

東京都北区岩淵町31-2

3.25 05

4選目:HOTランドみどり湯/赤羽

広い湯船とゆったりした休憩エリアがあり、家族みんなで楽しめる「HOTランドみどり湯」は赤羽エリアで一番大きなお風呂屋さん。お風呂上りには生ビールやかき氷も楽しめる、いわゆる「スーパー銭湯」ですが、ゆで卵をツマミに“ホッピー”を飲む人の姿が情緒あふれる都心の癒しスポットです。お湯はサウナや檜風呂をはじめ、ジェットバスやエステブローバスなどバラエティに富んだ8種。日曜と祝日には、ユニークで季節感たっぷりな薬湯を週替わりで提供しています。男湯と女湯は2週間ごとに入れ替わるシステムです。

HOTランドみどり湯

東京都北区志茂3-25-9

写真を投稿する
3.00 01

赤羽でいい湯に浸かろう!

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか。赤羽には意外にも多くの温泉があるんです。知らなかった人も多いのではないでしょうか。これを機会にぜひ赤羽の温泉に行って日々の疲れを癒してみてください。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する