遊びだけじゃない!歌舞伎町に行ったら絶対に食べたいおすすめグルメ6選

眠らない町「歌舞伎町」。遊ぶスポットが多くある歌舞伎町には美味しいグルメ店がたくさんあります。今回は歌舞伎町でおすすめの料理店6選を紹介します。この記事をみたらあなたもすぐに歌舞伎町に行きたくなること間違い無しですよ!

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:鳥みつ/歌舞伎町

歌舞伎町で絶対食べたいおすすめグルメ1選目は、鳥みつ 新宿店。ここは、名前からも予測がつくように焼き鳥がおすすめのお店です。食べログの星の数は3.78で、JR新宿駅東口から徒歩5分程度のところにお店は位置します。アクセスが良いのでお仕事帰りにも最適なお店ですね。アクセスが良好なだけでなく、焼き鳥とお酒を満腹になるまで頼んでも4000円以下で済んでしまいます。また、希少部位であるちょうちんというメニューも目玉商品かつ人気メニューの1つだそうです。見た目にインパクトがあるだけでなく味も美味しいのでおすすめの一品です。

鳥みつ

東京都新宿区歌舞伎町1-12-4 K’sビル1階

3.18 018

2選目:ルメン/歌舞伎町

歌舞伎町で絶対食べたいおすすめグルメ2選目は、ルメン。ここは、天然酵母を使ったナポリピッツァがおすすめのお店です。食べログの星の数は3.61で、口コミの数は100件を超えています。定番のマルゲリータから、4種のチーズをふんだんに使ったクワットロ・フォルマッジ、アンチョビが良いアクセントのナポレターナなど、他にも種類が豊富です。東新宿駅から徒歩7分程度のところにお店は位置します。オススメなのはやはりピザなのですが、それ以外のメニューも充実しています。オマール海老やお肉料理、パスタなど、カルボナーラもおすすめです!

ルメン

東京都新宿区歌舞伎町2-8-3 最上ビル1階

3.21 04

3選目:スンガリー 新宿東口本店/歌舞伎町

歌舞伎町で絶対食べたいおすすめグルメ3選目は、スンガリー 新宿東口本店。ここは、ロシア料理がおすすめのお店です。都内の中でもトップクラスに人気なロシア料理のお店の1つ。食べログの星の数は3.58で、西武新宿駅から徒歩2分程度のところに位置します。有名なボルシチから、サリャンカ、ビーフストロガノフまで様々なロシアの料理が提供されています。単品で注文するのも良いですが、コースでロシア料理を一通り堪能するのも良いですね。店内は、落ち着いた雰囲気になっているのでデートでもオススメのスポットになっています。

4選目:京都おばんざい 茶茶花 新宿/歌舞伎町

歌舞伎町で絶対食べたいおすすめグルメ4選目は、京都おばんざい 茶茶花。ここは、京都のおばんざいが楽しめるお店です。歌舞伎町とは思えないほど落ち着いた雰囲気が漂っている隠れ家です。食べログの星の数は3.52で、口コミの件数は150件超えの人気店です。JR新宿駅東口から徒歩8分程度のところにお店は位置しています。お酒の種類も豊富で特に日本酒や焼酎が全国各地から取り寄せられています。コース料理だとお肉からお刺身までを美味しいお酒と楽しむことができるのでオススメです。個室もあるので、デートにもオススメの一店です。
3.21 115

古民家をリノベーションした京都おばんざいのお店。 新宿とは思えないほどの落ち着いた雰囲気✨ 靴を脱いで上がるタイプなのでゆっくりくつろげます♩   ☑️冬の名物コース(飲み放題付き)¥6000+tax  ・おばんざい盛り合わせ ・とれたてお造り2種盛り ・祇園村田の生麩田楽 ・蓮根の明太子はさみ揚げ、鶏の竜田揚げ ・豆腐さらだ ・大沼牛の朴葉味噌焼き ・鯛とみつばの土鍋ご飯 ・黒蜜きなこのわらびもち  季節の食材を使った京料理を満喫できるコース。  おばんざいや生麩、サラダのドレッシングが西京味噌味だったりと、京都らしさを感じられる✨  この日のおばんざいは、 なすと生麩の揚げ浸し、出汁トマト、水菜とおあげのシャッキリおひたし、魚のレモン南蛮、紅ポテトサラダ の5種類。いろんなものをちょこっとずつ食べれるところがよき◎  メインの土鍋ご飯は、しっかり出汁が染みたご飯にふっくらした鯛とみつば。味が濃いめでうま〜  あと、私が大好きな生麩はお味噌をつけて食べるとやっぱり美味しい。。あー、生麩を主食にしたい笑 

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5選目:ツム ビアホフ新宿/歌舞伎町

ツムビアホフ新宿

歌舞伎町で絶対食べたいおすすめグルメ5選目は、ツムビアホフ。ここは、ドイツビールとソーセージが有名なお店です。ドイツのミュンヘンにある世界最大のビアーホールを再現したそうです。食べログの星の数は3.52、口コミの件数は100件を超えており、アクセスも良好でJR新宿駅東口から徒歩3分ほどのところに位置しています。駅チカで美味しいドイツビールとソーセージを楽しめることから、夜になるとたくさんの人で賑わっています。予約も可能なので、予約して行くことをオススメします。新宿で本場ドイツの雰囲気を楽しむ夜も良いですね。

ツム ビアホフ新宿

東京都新宿区歌舞伎町1-16-1 今宮ビル5階

- 029

6選目:ローストビーフ油そば ビースト/歌舞伎町

歌舞伎町で絶対食べたいおすすめグルメ6選目は、ローストビーフ油そばビースト。ここは、お店の名前にもなっているローストビーフ油そばで有名なお店です。美味しいだけでなく、フォトジェニックなお肉料理です。食べログの星の数は3.56、口コミの数も100件を超えています。店内はいわゆるラーメン屋さんの雰囲気がなく、女の子でも入りやすくなっています。お店は、JR新宿駅東口から徒歩5分ほどのところに位置しています。1番シンプルなローストビーフ油そばであれば、900円から食べることができるのでお財布にも優しいですね。

ローストビーフ油そば ビースト

東京都新宿区歌舞伎町2-37-2 鈴木ビル1階

3.17 311
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

いかがでしたか?

歌舞伎町でおすすめのグルメ5選はいかがでしたか?”遊ぶ”イメージが強い歌舞伎町ですが美味しいグルメも多くあるのが魅力。ぜひ、歌舞伎町に足を運んだ際には今回の記事を参考にしてみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する