• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
建物そのものがおもちゃ箱!ミュンヘンの旧市庁舎がとにかく可愛い!

ドイツのミュンヘンはかつてバイエルン王国の中心地となった場所です。今でもたくさんの宮殿や芸術などが残され、人気の観光スポットになっています。そんなミュンヘンの魅力をたっぷりと味わうことができるのがマリエン広場です。マリエン広場にも数々の歴史的建造物がありますが、その中でもひときわ可愛い建物は旧市庁舎です。白い壁と三角屋根がトレンドマークの建物はまるで絵本の世界から飛び出て来たようです。今はおもちゃ博物館として活躍している旧市庁舎は建物そのものがおもちゃ箱のようです。

このまとめ記事の目次

ドイツ、ミュンヘンの中心地、マリエン広場が美しい!

ドイツのミュンヘンは、バイエルンアルプスの北側、イザール川河畔にあります。バイエルン州の州都でもある、ミュンヘンは以前バイエルン王国の宮殿があった場所です。今でもバイエルン王の夏の宮殿、ニンフェンブルク城は人気の観光スポットです。

12世紀から800年にかけてバイエルン王国の中心地であったミュンヘンにはたくさんの宮殿や芸術があり観光客にとって魅力の観光スポットになっています。そんなミュンヘンの中心地とも言えるのがマリエン広場です。
ミュンヘンはバイエルン州の州都であり、大きな都市であるのにも関わらず村と呼ばれています。それは小さな村で感じるような暖かさをミュンヘンで感じることができるからです。マリエン広場は、そんなミュンヘンの素晴らしい魅力が詰まっている場所です。
マリエン広場にはビールや音楽、ショッピング街、賑やかさなど、広場から想像できるすべてのものが備わっています。新市庁舎の仕掛け時計があり、時間になると可愛い人形たちが時計から飛び出してくるなど、観光客にとってワクワクすることがたくさんあります。

一度マリエン広場に足を運ぶとその魅力に虜になってしまいます。
マリエン広場には歴史的建造物がたくさんあります。そういった意味でも宝の宝庫です。昔の建築物が好きな人にとっても興味深い広場になりそうです。
ミュンヘン市民だけでなく、観光客にも人気のマリエン広場ですが、その中にある、旧市庁舎もおすすめの観光スポットです。

三角屋根が可愛い!旧市庁舎

ミュンヘンのマリエン広場にある旧市庁舎は三角屋根がとても可愛いチャーミングポイントになっている建物です。マリエン広場には新市庁舎と旧市庁舎があります。どちらかというととても目立っているのが新市庁舎です。新市庁舎に向かって右側に旧市庁舎は建っています。
旧市庁舎は1310年、街を守るための要塞の一部として建設が始まりました。その後、後期ゴシック様式に建て替えられ、何度も修復を工事が繰り返されて来ました。第二次世界大戦の際に建物も被害にあいましたが、修復され今の建物になっています。
旧市庁舎の建物は下が通路になっているんです。建物の下を歩いて見るのも楽しそうですね。マリエン広場の端っこに静かに建っているシンプルな旧市庁舎ですが独特の可愛らしい建物の外観に愛着を感じます。

旧市庁舎の建物は、まるでおもちゃ箱です

マリエン広場に建っている旧市庁舎は白い壁に、エンジ色の三角屋根、そして可愛らしい時計と本当に可愛い建物です。その様子はまるでおもちゃの国から出て来た建物のようです。そして実際、旧市庁舎は、「おもちゃ博物館」としての役目を果たしています。
おもちゃ大国として知られるドイツは昔からたくさんのおもちゃが作られて来ました。そしておもちゃ博物館には多くのおもちゃが展示されています。そのほかにも多くの国から集まって来た、コレクションが並びます。

ブリキのおもちゃやゼンマイ仕掛けのおもちゃ、人形などが展示されていますが中には、世界最古のブリキのおもちゃも展示されているんです。とても貴重なコレクションがずらりと並ぶ隠れ家的観光スポットです。
可愛らしい建物の中にたくさん展示されているおもちゃのコレクション。まるで旧市庁舎そのものがおもちゃ箱のようです。子供達がおもちゃで楽しく遊んでいる様子は今も昔も変わらないのですね。

おもちゃ博物館のアクセス情報

場所:Marienplatz, Munich, Bavaria, Germany
電話: +49 89 2711969

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する