お散歩デートするなら!赤羽のおすすめデートスポット10選

デートスポットとしておすすめしたい場所が赤羽です。赤羽と聞いてもデートスポットが浮かんでくる人は多くはないのではないでしょうか。赤羽にはドラマのロケで使われた神社やたくさんの花が綺麗に咲く公園など、お散歩デートに最適な場所が多くあります。そこでお散歩デートにぴったりな赤羽のデートスポットをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

赤羽自然観察公園

東京 赤羽のJR赤羽駅から歩いて15分ほどの場所にある「赤羽自然観察公園」。昔は自衛隊の駐屯地として使用されていた場所の一部が公園となり、地元の人たちに愛されるスポットになっています。自然との触れ合いをテーマに整備されたこちらの公園には、一部が自然のまま残された自然保護区域に設定されている場所もあります。
公園の中には、紅葉の季節になるととても美しく色づく遊歩道や、古民家を再現した建物などがあり大人も子供楽しめるスポットがたくさんあります。バーベキューが出来るエリアもありますよ。のんびりとしたお散歩デートに最適なスポットです。

赤羽八幡神社

JR赤羽駅から歩いて10分ほどの場所にある「赤羽八幡神社」。少し坂を登った先に鳥居が見えています。こちらの神社は、武力や知力など勝負事にご利益があると言われていて、スポーツ選手や受験生などが多く参拝に訪れています。縁結びや厄よけのご利益もあるそうですよ。
こちらで一番人気のお守りが「下元八運お守り」。数字の8が運気を良くし、中でも8の字を横にした無限大のマークが最強のパワーを発揮すると言われています。こちらのお守り以外にも風水に関した珍しいお守りなどもたくさん売られていますので、ぜひ1つ購入してみてくださいね。

荒川赤羽桜堤緑地

東京 赤羽にある「荒川赤羽桜堤緑地」。100本以上のソメイヨシノの木が並んでいる遊歩道があり、春には桜が満開になり美しい桜のトンネルが出来ます。桜の季節以外でも季節ごとに素敵な景色を見せてくれる美しいこの遊歩道。お散歩データにぴったりの素敵な場所です。
また、遊歩道にはところどころにベンチが設置されていますので、美しい並木を見ながら本を読んだり音楽を聴いたりと素敵な時間を過ごすことが出来ます。川沿いには、川を眺めながら休憩の出来る階段もありますのでちょっとしたピクニックを楽しむことも出来ますよ。

カフェ&ネオ大衆 new-mon

「カフェ&ネオ大衆 new-mon」は、赤羽駅から歩いてすぐのところにあるショッピングセンター「ビビオ」の1階にあります。2022年にオープンしたばかりのこちらは、ランチからカフェ、ディナーまで様々なシーンで利用可能なんです!
アットホームかつお洒落な雰囲気の店内では、「にゅ~ばんざい」や「みるふぃーゆハムカツ」など個性豊かなメニューやパティシエ特製のデザートやナチュールワインなどをリーズナブルに楽しむことができるんです!お散歩デートの休憩やシメにぴったりのスポットです。

カフェ&ネオ大衆new-mon

東京都北区赤羽西1-6-1

3.23 366
カワイイ美味しい新しい酒場。カフェ〜ランチ〜居酒屋‥用途に合わせて使える♡昼飲みも出来ちゃう♡

外観が可愛くて、出来る前から前から気になってたお店に昼飲みで行ってきました。思っていた通り、内装もお洒落で好み。カフェからランチ、そして昼飲み、がっつり居酒屋さんとしても、色んな使い勝手の良いお店でした。注文必須の、名物にゅうばんざい。こちらは7種類のおばんざいが入って、1958円はスゴイ。シェアも出来ちゃうボリューミーな盛り合わせです。見た目も可愛くて、テンション上がりました。アプリコットトマト、ガリしそしめ鯖、福神漬けポテサラ、彩り野菜の揚げ浸し、黒毛和牛ユッケ、牛レアかつサンド、黒豆マスカルポーネ。お酒に合うしっかりした味付けのおつまみがたっぷりでお酒がすすみます!牛レアかつサンドは、ボリューム満点で肉感あり!黒豆マスカルポーネは、優しい甘さてデザート感覚の一品。めちゃめちゃお得ですね。食べる順番があると店員さんはおっしゃっていたのですが、酔っ払っていたので途中で順番を忘れて、自由にいただきました笑。お酒も美味しかった!種類がとにかく豊富で、映えるメニューも盛りだくさん!グラスもかわいい。渋沢栄一と七福神のグラス可愛すぎません?渋沢栄一は、赤羽から2つ先の駅に王子に記念館があるがあるから?七福神グラスは、お店の前の広場の名前からなのかな?そこは店員さんに今度聞いてみよう。あとからジワジワ気になってます。七福神サワーは上にそれぞれシャーベットが乗ってるよん。792円。寿郎人(ブルーベリー)はブルーベリーの甘酸っぱさがくせになる美味しさ。混ぜると紫赤いろに変わって、かわいいー。映えますね。恵比寿天(ブルーキュラソー、グレフル)は綺麗なブルー色に変わるよん。さっぱりして美味しかった。あなたは、どの七福神様がタイプ?お気に入りを見つけてね。他にもおつまみメニューもかなり豊富なので、次食べようと思ってます。あと、ランチメニューの大人のお子様プレート1485円も食べたい。大人もお子様ランチ食べたいよね。そんな夢を叶えてくれるランチです。もちろん、お子様向けの通常のお子様ランチもあります。おひとりさまから家族まで、色んな方に愛されてるお店。お外にキッズスペースもあり。(お外は晴れの日のみ。夜はキッズスペースないかもです要確認)夜のライトアップも可愛すぎる。これからの季節気持ちのいいテラス席で乾杯するのも、絶対楽しいビヤガーデン気分。一席限定の屋台席は映え間違い無しの特等席。座ってみたいなー。赤羽駅改札を出て徒歩1〜2分。駅近で便利です。是非行ってみてください。

【赤羽】楽しい時間が過ごせる!アットホームなネオ居酒屋🌝

⁡ "赤羽の入り口" がコンセプトの アットホームなネオ居酒屋 𓂃 🌛ˊ˗ ⁡ ⁡ 日中はカフェとして営業していて 大人のお子様ランチとかもあるの 🤍 ⁡ ⁡ スタッフTシャツ かわいくないですか ♡? ⁡ 新しくお札に印字される渋沢栄一さんで 北区にゆかりがあるんだって .ᐟ.ᐟ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 📝 注文内容 ・名物 ニューバンザイ 1780円 ・七福神サワー 680円  弁財天 (トマト・オレンジ)  恵比寿天 (ブルーキュラソー・グレフル) ・山芋明太チーズおやき 680円 ・お通し ポップコーン ⁡ ⁡ ニューバンザイはちょっとずつ いろんな味を楽しめるのよき 🥣 ⁡ おすすめの食べ方の順番は ⁡ - ガリしそシメサバ - 彩り野菜の揚げ浸し - 福神漬けポテサラ - 黒毛和牛ユッケ - アプリコットまと - 牛レアかつサンド - 黒豆マスカルポーネ ⁡ ⁡ 他のメニューも美味しそうだったから また食べに行きたいな〜! ⁡ ⁡ ⁡ 🛋 雰囲気 お店の方同士が仲良くて とにかくノリがいい! ⁡ おしゃべりしたり 好きな歌手の曲を流してくれたり 楽しい時間を過ごすことができた 🎧𓈒 𓏸 ⁡ ⁡ あと帰るお客さんがいると 全員で外までお見送りしていて 素敵だな〜って思ったな ! ⁡ 学生時代に過ごしていた街に 映えるお店がオープンしたのも嬉しかった🫶🏻 ⁡ ⁡ ⁡ 🕰 混雑状況 平日19時 予約 ⁡ 満席だったので 予約していくことをおすすめします! ⁡ ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄ 店舗情報 ┄┄┄┄┄┄┄ ⁡ 住所    東京都北区赤羽西1-6-1 電話番号  050-5590-4635 営業時間  カフェ 11:00~17:00       ディナー 17:00~23:00 アクセス  赤羽駅 徒歩2分 ⁡ ┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄┄

十条銀座商店街

東京都北区 JR十条駅からすぐのところにある「十条銀座商店街」。商店街になったのは昭和52年からですが、お店が集まりだしたのは明治30年頃からというとても歴史のある商店街です。東通り・西通り・中央通りの3つで構成されていて200軒ほどのお店が軒を連ねています。
東京三大銀座商店街の1つに選ばれているこちらの商店街。色々な種類のおにぎりを売っているお店や、たくさんの美味しそうなお惣菜が並んでいるお店、老舗の和菓子店などがありちょっとしたグルメ旅が楽しめます。おしゃれなカフェもありますよ!下町風情溢れる、活気ある商店街をぶらぶらとお散歩してみてくださいね。

カトリック赤羽教会

JR 赤羽駅から歩いて3分ほどの場所にある「カトリック赤羽教会」。東京大空襲後の1949年に、戦争で焼け落ちた工場の跡地を、修道会の管区長だったポーランドの神父様がアメリカからの寄付で購入し、修道院や教会・神学校・幼稚園などを建てたそうです。
この教会は北区の景観100選にも選ばれていて、地元の人たちにとても愛されてる教会です。教会では季節ごとに美しい花が咲き、信者の人でなくても心癒される場所になっています。赤羽にお散歩に出かけたら、この歴史ある教会で静かな時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

Raclette × Raclette

東京メトロ南北線 赤羽岩淵駅から歩いて4分ほどの場所にある、チーズが美味しくて有名なお店「Raclette × Raclette(ラクレット×ラクレット)」。こちらの名物は、トロトロのラクレットチーズをバゲットや野菜にかけて食べるお料理。チーズ好きなカップルなら、ぜひ赤羽のお散歩デートで立ち寄って欲しいおすすめのお店です。
温まってトロトロになったチーズを削るようにかけてくれるので、その様子を見ているだけでも幸せになること間違いなし!ラクレットチーズを使ったリゾットや、フォンデュなどもありますよ。また女子に人気なのが「ラクレットチーズケーキ」。チーズ三昧したくなったらぜひこちらのお店に行ってみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する