• はてぶ
  • あとで
この夏は、いにしえの都へ!魅力あふれる奈良でやりたい10のこと

関西地方の人気観光地、奈良県。歴史的な史跡や建物多く残る場所です。修学旅行で訪れた方も多いのではないでしょうか。大人になってから改めて訪れて見ると、あの頃は見えなかった魅力がたくさんあるはず。今回は奈良旅行で行きたい場所とやりたいことをご紹介します。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

修学旅行の定番、奈良県

奈良県はかつて国の中心だった場所。いにしえの都と呼ばれ、古くからの歴史が詰まっている観光地です。奈良と言えば修学旅行の定番ですよね。修学旅行で訪れたことがあるという方も多いのではないでしょうか。
修学旅行の時は、時間に追われて定番の観光地や、なかなかゆっくり見て回れないですよね。大人になってあまり時間に追われずに観光してみれば、奈良の知られざる魅力に気づくかもしれません。今回はゆっくり回りたい人におすすめの奈良の楽しみ方をご紹介します。

①プリンの森カフェに遊びに行こう

最初にご紹介する奈良でやりたいことは「プリンの森カフェに遊びに行くこと」。「まほろば大仏プリン本舗 プリンの森カフェ」は近鉄奈良駅やJR奈良駅からバスで行くことができますよ。ファンシーで可愛らしい建物が出迎えてくれます。子どもも大人も楽しめるスポットです。
こちらのお店では建物から食べ物までプリン尽くしなんです!おすすめなのは「まほろば大仏プリン」。甘すぎないあっさりとした口どけなめらかなプリンは何個でも食べれちゃいそうなんだとか。他にもプリンソフトもあったりと、スイーツ好きにはたまらないスポットなんですよ。

詳細情報

4.04 36321

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②奈良公園の定番観光スポットをまわろう

奈良といえば、やっぱり奈良の大仏ですよね。近鉄奈良駅近くの奈良公園周辺には有名な寺院や歴史的な建築物など、観光スポットが集中しています。修学旅行等でもこのエリアを敢行することが多いそう。
奈良の大仏がある東大寺や、朱色と燈籠が美しい春日大社など何度訪れても新たな発見があるスポットがたくさんあります。大人になってから訪れれば、修学旅行などで訪れたときの記憶が蘇ってくるかもしれません。奈良観光の定番スポットなので、ハズせないですよね。

詳細情報

③美しすぎるホテルに泊まろう

続いてご紹介する奈良でしたいことは「美しすぎるホテルに泊まること」。クラシカルな雰囲気が素敵なこちらのホテルは「奈良ホテル」。近鉄奈良駅から徒歩15分、JR奈良駅から徒歩25分にあります。レトロな建物がおしゃれでテンションが上がってしまいますね!
もちろん中も素敵なんです。著名人も訪れるほどの実力。建物の美しさだけではなくサービスも好評なんだとか。雰囲気もサービスも一流のホテルでゆっくりくつろいじゃいましょう。せっかく旅行に行くならホテルまでこだわってみたいというあなたにおすすめです。

詳細情報

④鹿と触れ合おう

奈良のイメージで強いのが「鹿」。奈良公園にはいたるところに野生の鹿がいます。鹿は神聖な生き物とされているのだとか。奈良公園近くには「鹿の飛び出し注意」の標識もあるんです。鹿が気の向くままのんびりしている様子は奈良の名物といえるでしょう。
奈良公園内では、「鹿せんべい」を販売しています。鹿たちは鹿せんべいを持っている人を見ると寄ってきます。鹿たちの勢いが凄いので、身の回りの手荷物やお子さんがいる方は要注意です。可愛い鹿たちとたっぷり触れ合いましょう。

詳細情報

奈良県奈良市雑司町、高畑町、登大路町、春日野町一帯

4.43 1561806

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤風情ある“ならまち”を散策

近鉄奈良駅や、奈良公園近くには「ならまち」という風情ある街並みが広がっているエリアがあります。ここは奈良の伝統的な家屋が立ち並んでいて、街歩きが楽しいエリアなんです。雑貨屋や古民家を利用したカフェなど女子に嬉しいスポットが集まっています。
少し入り組んだ街の様子はどこか懐かしさが残っています。歩いて回るのもいいのですが、自転車でまわると時間を有効に使えるのでオススメです。フォトジェニックな”ならまち”は女性にも人気。ならまちでゆっくり奈良散歩してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する