ビジネスマンも安心!お仕事で利用したい歌舞伎町のビジネスホテル5選

東京屈指の繁華街、歌舞伎町。遊ぶ場所が多くある歌舞伎町へ行くとつい終電を逃してしまう...という方も多くいるのではないでしょうか。そこで今回は、急な泊まりの際にも使える、歌舞伎町で利用したいビジネスホテル5選をご紹介したいと思います。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:アパホテル 東新宿歌舞伎町/歌舞伎町

都営大江戸線・東京メトロ副都心線「東新宿駅」より徒歩2分、新宿歌舞伎町二丁目にあるビジネスホテルです。チェックインは自動チェックイン機、またチェックアウトもルームキーをポストに入れるだけなのでスムーズにホテルの利用ができて便利です。チェックインは15時、チェックアウトは11時です。
客室はシングル、ダブル、デラックスツイン合わせて全129室あります。未就学児の子どもはベッド1つにつき1名無料です。朝食は朝7時~12時の間、徒歩30秒の提携レストランで和洋中の朝食メニューがいただけます。料金は前売り800円、当日1,000円で利用できます。
rakutenで見る

アパホテル 東新宿歌舞伎町

東京都新宿区歌舞伎町2-19-14

3.08 185

2選目:東横INN新宿歌舞伎町/歌舞伎町

都営地下鉄大江戸線「東新宿駅」より徒歩5分のホテルです。ビジネスでの利用や観光に便利なインターネット予約ができリーズナブルで宿泊できます。賑やかな繁華街、新宿歌舞伎町近くで深夜になっても人通りが多く明るい通りです。駐車場は28台分完備、先着順で利用できます。
ホテルにはパソコン、プリンターの利用やウォーターサーバー、製氷機の無料サービスのほか自動販売機、ランドリーが設置されています。客室はシングル、エコノミーダブル、ダブル、ツイン、デラックスツイン、車いすの方でも利用しやすいユニバーサルルームがあります。
rakutenで見る

東横INN新宿歌舞伎町

東京都新宿区歌舞伎町2-20-15

3.24 371
行列 かなりハイレベル

歌舞伎町のど真ん中にあるチェーン店のホテルでの無料朝食です。当たり前ですが、宿泊客のみ利用可能です。(ルームキーなどの確認はされませんが。) 休日の朝に寄ったら、なんとセルフサービスの行列ができていました。そんなに品数がないのですが、場所が狭く動きにくいからもあるでしょう。 席もすべてのテーブルに人が複数人いますから、かなりの手狭感があります。 ようやくありついた朝食は、おにぎりと幾種類かの副菜(菜っ葉、ひじき、ポテサラ、ミートボール)、それに味噌汁という無料朝食らしいものでした。 まあ、無料と言っても宿泊費に込なのでしょうが、ありがたいですね。 調理の担当は外国人スタッフのようですが、お味がどうこうということはなかったです。 中には、コンビニエンスストアから別途おかずを調達してきている猛者もおりました…(笑) 新宿歌舞伎町ビジネスホテルシリーズになってしまっていますが、4日続けての朝食です。 「キノコカレー」「炊き込みご飯」「キノコカレー」と来て、今日は「おにぎり」でした。 おにぎりと言っても中に具があるわけではなく、表面にふりかけをまぶしてあるだけです。 形式上無料朝食なので文句なぞありません。 それよりもおかずの筑前煮が嬉しかったですね。それに玉子焼きとウィンナー炒め。生野菜もありますしね。 このホテルチェーンの朝ご飯を総括すると、無料と銘打ったレベルとしてはかなりハイレベルと思います。 スタッフの方々は外国人が多く、それでも皆さん明るく挨拶してくださります。 部屋も某ホテルチェーンよりも広く、迷ったら、泊まってよいビジネスホテルと思います。

3選目:ヴィアイン新宿/新宿

新宿三丁目駅(C7出口)より徒歩3分、JR新宿駅(東口)から徒歩9分にあるビジネスホテルです。駅や繁華街までアクセスが良い場所ですが、大通りから1本外れた場所にあるので周りは閑静です。客室はシングル、セミダブル、ツイン、エコノミーツイン、ユニバーサルツインがあります。最上階は女性専用フロアになっており、専用のアメニティもあります。
フロントは24時間スタッフが対応しているので夜遅くのチェックインでも安心です。ロビーには閲覧用パソコン・プリンタが自由に利用できます。
朝食は2階フロアで焼立てパン、サラダ、カットフルーツ、スープなどが無料でいただけます。チェックインは15時、チェックアウトは10時です。
rakutenで見る

ヴィアイン新宿

東京都新宿区新宿5-11-16

3.01 027

4選目:ホテルウィングインターナショナル新宿/歌舞伎町

JR新宿駅(東口)から徒歩6分、西武新宿駅から徒歩1分にあるビジネスホテルです。昼も夜も賑やかな新宿歌舞伎町の中心にあるのでビジネスやレジャー、ショッピングにも好立地なホテルです。客室はシングル・ダブル・ツイン・デラックスツインルーム・トリプルルームなど11タイプのお部屋があります。
宿泊だけでなく、3時間から最大12時間利用可能な日帰りデイユースとしても利用できます。朝食は3Fのレストランで和洋バイキングが1030円でいただけます。中でも焼きたてパンは好評です。ホテル内には24時間利用できる会議室があるので、研修や会議、講習などで利用できます。

5選目:プレミアホテル-CABIN-新宿/歌舞伎町

JR新宿駅(東口)より徒歩10分、西武新宿駅(北口)より徒歩2分、東京メトロ副都心線東新宿駅(A1)より徒歩6分と駅近で好アクセスな場所にある新宿歌舞伎町のホテルです。フロントは24時間対応しており、客室はシングル、ダブル、セミダブル、ツイン合わせて全194室あります。2・3階は喫煙階、4~8階は禁煙階に分かれています。
各階にはアルコールとソフトドリンクの自動販売機があります。3・6階にある製氷機が無料で利用できます。朝食は和洋食のビュッフェスタイルで頂けます。料金は1100円で宿泊客以外の方でも利用できます。チェックイン15時、チェックアウトは11時です。
rakutenで見る

プレミアホテル-CABIN-新宿

東京都新宿区歌舞伎町2-40-3

- 023

いかがでしたか?

歌舞伎町のおすすめビジネスホテル5選はいかがでしたか。急な泊まりの際にも使えるビジネスホテルは大変便利ですよね。遊ぶ場所が多くある歌舞伎町に行く際はぜひ、今回ご紹介したビジネスホテルを利用してみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する