グラナダの観光地徒歩圏内!「ヌエバ広場」を拠点に計画を立てよう

スペイン南部、グラナダにある「ヌエバ広場」。スペインには多くの広場がありますが、このグラナダにも沢山あります。人気の観光スポットとなっているところもあれば、地元に愛される公園のような広場もあります。いずれにしても、観光するのには助かる場所と言っていいでしょう!そんな広場の一つ、「ヌエバ広場」とはどのような広場なのでしょうか?これからグラナダ旅行に行かれる方の少しでも参考になればと思います。宿やお食事など悩まれている方の拠点としてもおすすめです!早速ご紹介しますね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

はじめに

スペイン南部のグラナダ。様々な文化が入り混じった街です。イスラム文化色が強いアルハンブラ宮殿やカテドラルなど歴史的な建造物がありつつも、カトリック教会なども多くあります。そこには歴史が関連しています。
そんなグラナダの街にある「ヌエバ広場」。ここは非常に便利なスポットになっています。行ってみるとそんなに大きな特徴があるわけではないのですが、観光するのなら活用しない手はないと思います。
そんな「ヌエバ広場」についてのおすすめポイントをご紹介します!もし計画中の旅行に役立ちそうならば、ぜひとも活用してくださいね。また時間に余裕がある方も、ご興味があれば計画に組み込んでみてください。

おすすめポイント①交通の利便性がよい

この「ヌエバ広場」には、人気の観光スポットのアルハンブラ宮殿行きのバスが停まるバス停があります。しかし、歩くのが苦じゃない方には徒歩30分くらいでアルハンブラ宮殿へ行けてしまいます。宮殿内も結構歩くので、片道を歩いてもいいかもしれませんね。通りを挟んでゴメレス坂があるのでそちらを登っていくとアルハンブラ宮殿へ行けます。
またバスはアルハンブラ宮殿だけでなく、アルバイシン地区に行くバスもあり、高台のサン・ニコラス展望台にも10分弱で行くことができます。両方に行こうと思っている方にとってはこれは好都合ですね。
バスも面倒だという方にも「ヌエバ広場」にはタクシーも止まっているので、いざというときには困りません。これも助かりますね。交通の要所となっているので、同時に観光の拠点となります。宿を決めるときには役立ちそうです!

おすすめポイント②カテドラル、アルカイセリアなども徒歩圏内!

カテドラル

グラナダといえば、アルハンブラ宮殿だけではありません。その他にもカテドラルやアルカイセリアなどの観光地もあります。そして「ヌエバ広場」からはなんと徒歩でそれらの観光地に迎えるのです。これは嬉しいですね!
旅行といえば、色んなところにお金がかかってしまいがちですが、このように徒歩で移動できれば、その分費用を浮かせることもできます。より効率のよい移動をしていくのも、旅行を楽しむ上では重要ですよね!
「ヌエバ広場」には前項で説明した通り、交通機関も充実しているので、ここを拠点としていくつかの観光地を回ることができます。非常に効率的に観光できますよね!なかなか何回も来れない方が多いと思うので、たくさん回れるというのは利点が多いですね。

おすすめポイント③周辺にはお店がひしめき合っている

イメージ画像

「ヌエバ広場」の周囲にはお店がたくさん並んでおり、飲食には困りません。中でもバルがたくさんあり、ドリンクを頼むとタパスが無料でついてくるというお得な情報もあります。そのようなバルがあれば、はしごしているとお腹いっぱいになりそうですね!
色んなお店の味を楽しめるのもいいですね!昼食や夕食に迷ったらこれは便利。ただ、観光地として人が多い場所なので、観光地値段でやや値段設定が高いという情報もありましたので、心配な方は事前に調べておいた方がよいかもしれません。
また「ヌエバ広場」は飲食店だけではありません。土産物屋さんもあります。少し時間がとれれば、見て回るのも楽しそうですね。買い逃すことがないように土産もしっかりとチェックしておきましょう!ちなみにお土産はアラブ系市場であるアルカイセリアでも色々と見ることができると思いますよ。興味がある方はぜひ寄ってみて下さいね!

おすすめポイント➃とにかく賑やかな広場!

イメージ画像

交通の要所でもあるせいか「ヌエバ広場」はとにかく賑やかな雰囲気があります。日中はパフォーマーの方が楽しませてくれたり、物売りの方も多くいます。やはり観光客が多いからでしょうか?
夜はアルハンブラの夜景を見ながら、グルメなど屋台を楽しむこともできます。グラナダの繁華街のようなイメージもあるようです。広場自体に観光地のような特徴がある訳ではありませんが、昼間も夜もどちらも楽しめそうですね。
この賑やかな雰囲気をのんびり眺めるのも楽しそうですね!「ヌエバ広場」には噴水もあり、休憩もできるベンチもあります。もし寄られることがあれば、少しの休憩にも活用してみてください!

おわりに

いかがでしたか?「ヌエバ広場」のおすすめポイントについてしっかりと伝わりましたでしょうか?とっても利便性のよい広場なんです。グラナダの観光拠点として考えるのにちょうどよい立地だと思います。
もし旅のプランに「ヌエバ広場」が組み込めそうであれば、ちょっとした休憩からバルのはしごやお土産選びなど活用の仕方は様々。もちろん観光の拠点として、行き来するのにも便利です。あなたにあった活用方法でぜひ利用してみてくださいね。

詳細情報

【名称】ヌエバ広場
【所在地】Plaza Nueva, 18010 Granada
【アクセス】高速鉄道グラナダ駅より1.7㎞

おすすめまとめ記事

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する