好立地のお洒落なカフェ!王子にあるおすすめのカフェ4選

王子という街は都心部にも埼玉にもほど近い場所にあるのでとても栄えています。その栄える街の中にお洒落なカフェがたくさんあります。落ち着いた雰囲気のお店も多く、カフェ好きの方にはとても人気があります。そこで王子にあるおすすめのカフェをご紹介していきます。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:Yuru cafe 木楽楽/板橋

都営荒川線・滝野川1丁目駅より徒歩1分の場所にあるカフェです。材木屋がプロデュースしているそうで、内装には国内産の木材が使われています。テーブルや椅子などの調度品からも温かみを感じますよ。窓際に並ぶカウンター席からは走る列車を眺めることができるのも魅力です。
2階にある個室は女子会やパーティーなどに最適です。1日1組限定の予約制となっているのでお電話はお早めに!五穀米のライスに、おかずが付いたプレートランチや、ほっこりするような手作りのスイーツはどれも絶品!可愛らしいラテアートにも心が癒されることでしょう。

Yuru cafe 木楽楽

東京都北区滝野川1-14-9

3.25 03

2選目:TAGEN DINING CAFE/王子

王子駅より徒歩1分以内の近さにあるフレンチダイニング&カフェです。ランチ、ティータイム、ディナーと幅広く使える人気店で、店内はシックな大人の魅力に溢れています。カクテルやワインの数も充実しているので仕事帰りのデートにもぴったりですね。テラス席も完備されています。
こちらのお店は、自家製スイーツが美味しいことでも有名です。季節のフルーツをふんだんに使ったタルトやケーキは、常時7種類ほどあるそうですよ。リーズナブルなコース料理も充実しているのでランチやディナーにもぜひ訪れてみたいですね。夜はジャズが流れ、ムード満点です。

3選目:アトリエ ド リーブ 赤煉瓦Cafe/王子

十条駅より徒歩12分の場所にある雰囲気の良いカフェです。東京砲兵工廠銃砲製造所として使われていたレンガ造りの工場を改装しており、店内はホテルのような高級感があります。図書館に併設されたカフェなので本を片手に立ち寄る人も多い模様。ケーキが美味しいと評判です。
イチオシなのがニューヨークスタイルのベイクドチーズケーキです。濃厚な味わいで、コーヒーにとても良く合います。お食事は、日替わりランチ、カレー、パスタ、オムライスの他、サンドウィッチなどの軽食があります。雰囲気を楽しみながらゆっくりと食事がしたい方におすすめです。

4選目:ビッグベン/王子

王子駅前駅より徒歩3分以内の場所にある喫茶店で朝の7時頃から営業しています。レトロな雰囲気漂うお店で、年配の方に人気があります。朝はモーニングセット、昼はランチが楽しめるので、サラリーマンの強い味方!昼頃から混雑し始めるそうなので、ランチタイムはお早めに。
おすすめのモーニングセットは、コーヒーにバタートースト、ミニサラダ、ゆで卵などが付いてワンコイン以下と格安。ランチセットにコーヒーが付くのも嬉しいサービスですね。ハンバーグステーキや、カレーハンバーグが美味しいと評価されているのでぜひお試しください!

ビッグベン

東京都北区岸町1-2-1

写真を投稿する
3.08 00

王子のお洒落なカフェでゆったり!

いかがでしたでしょうか。王子駅前はとても栄えていますが、こじんまりとした雰囲気のカフェも多いです。落ち着いた雰囲気が好みの方にはとても良い場所だと思うので、ぜひ王子のカフェを利用してみてください。

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する