史上最恐アスレチック!鳥肌コロシアム「マッスルモンスター」が今アツい

子供の頃、誰もが一度はアスレチックで遊んだことがありますよね。今ではもう遊ぶことも無くなりました。ですが、最近では大人も子供も楽しめるアスレチックが続々とオープンしています。そして、2017年3月25日、史上最恐と言われるアスレチック、「マッスルモンスター」が相模湖プレジャーフォレストにオープンしました。今回はその史上最恐れと言われる「マッスルモンスター」の謎についてご紹介します。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

大人も楽しめるアスレチック

アスレチック、それはもう子供だけの遊びではありません。最近ではかなり難易度の高いもの、高所に設置されていて、他にはないスリリングな体験を楽しめるものなどそのクオリティの高さが話題となっているアスレチックが続々と登場しています。今回は、史上最恐と称されるアスレチック、「マッスルモンスター」についてご紹介していきます。

史上最恐アスレチック「マッスルモンスター」

マッスルモンスターは神奈川県相模原市の相模湖リゾートプレジャーフォレスト内にあります。この高さ16.1mの巨大な六角形の建造物は、5階建のビルの高さに相当し、3階層のアスレチック92個と屋上展望台で構成されているのです。外から見ているだけでも足がすくんでしまいそうな高さですね。
マッスルモンスターはこれまでヨーロッパとアメリカを中心に世界9か所で稼働してきていました。そして満を持してアジア初となる施設が神奈川に誕生したのです。全世界の同型機種の中では日本のものが最大規模を誇っているようです。

どんなアスレチックがあるの?

マッスルモンスターで遊ぶためにはまずハーネスと呼ばれる命綱を装着します。このハーネスは2つあり、両方同時に外れない設計になっているので、つけ忘れたまま遊ぶことがないようになっています。このハーネスのおかげで高所でも一安心できそうですね。
アスレチックは崖にせり出している箇所もあり、かなりスリルを味わうことができます。アスレチックには難易度があり、それら全てが色分けされているので、自分にあったものを選び遊ぶことができます。高所が好きな人や体力に自信がある方は是非難易度の高いものに挑戦してみてくださいね。
写真のように、鉄工のみがせり出しており鐘を鳴らすアスレチックもあります。高所ならではの絶景と、高所ならではのスリルが同時に味わうことができるので、とても人気があるようです。写真を見ているだけでも思わず足がすくんでしまいそうですね。
こちらのように自転車に乗る、まるでサーカスのようなアスレチックもあります。高所で乗る自転車は絶景を眺めながら進むので、かなり爽快感を感じることができるようです。一部では鳥になった気分が味わえると話題になっています。

スリルと絶景を満喫しよう

画像はイメージです。

いかがでしたか?今回はテレビやSNSで話題沸騰中の絶叫アスレチック、「マッスルモンスター」をご紹介しました。神奈川にあるので週末や1日休みにでも行くことができると思います。誰もが子供の頃に遊んだアスレチック、その進化版とも言えるこの絶叫アスレチックを是非楽しんでみてはいかがでしょうか。

スポット情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する