ラグジュアリーな大阪観光に!心斎橋エリアにあるオススメなホテル14選

大阪梅田や大阪難波に加えて、心斎橋はなんば駅から十分徒歩圏内であり、関西の各エリアへのアクセスも抜群な街。そんな心斎橋には大阪観光にはぴったりなカプセルホテルやビジネスホテルはもちろん、大阪の中でもかなり高級なホテルまで揃っています。大阪でどこに泊まろうかな、なんて時にはぜひ記事を参考にしてみてください。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:ホテル日航大阪

大阪のメインストリート御堂筋にそびえ建つホテル日航大阪は心斎橋のランドマーク的存在です。ミナミのトレンド発信地にふさわしい洗練された白亜の外観が魅力的。地下鉄御堂筋線心斎橋駅直結の大変便利な立地で、ビジネスや観光、ショッピングなどの主要エリアへも抜群のアクセスです。
ホテル日航大阪では2014年から「客室改装3ヶ年計画」を実施され、スーペリアフロア、ニッコープレミアムフロアにはゆったりサイズのシモンズベッドやロングソファなどを設置し、快適に過ごすことができます。御堂筋の眺望を楽しみながらの和洋の朝食ブッフェがお勧め。
rakutenで見る

ホテル日航大阪

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3

3.12 3157
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2:ブリッジホテル心斎橋

地下鉄御堂筋線心斎橋駅から3分の交通便利な場所に建つ新しいホテル。エントランスには赤い橋が架かり、日本情緒が感じられる造りです。無料サービスが豊富で、自転車、パソコン、ベビーカーの貸し出し、マッサージチェア、着物着付けなどの日本体験イベントも毎日無料開催しています。
客室は和を意識した落ち着いた雰囲気で、WiFi接続・インターネット高速LAN完備でビジネスにも対応しています。宿泊者には毎日22時から23時まで、日替わりのラーメン、アルコール・ドリンク類約50種類がすべて無料の飲み放題サービスを行っています。
rakutenで見る

ブリッジホテル心斎橋

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-24

3.22 039

3:ホテルモントレ大阪

JR大阪駅桜橋出口から徒歩約5分、各私鉄・地下鉄からも徒歩圏内という便利な立地。大阪キタの中心・梅田にありながら、ビルの谷間にある目を引く外観のホテルに一歩足を踏み入れると、異国情緒あふれるクラシックな雰囲気を味わえ、まるでウィーンに来たかのよう。
「ホテルモントレ大阪」は、客室数194室、全室禁煙で、ドナウ・クラシック、ヴィエンナ・トラディショナル、メリディアン・コンフォートと趣の異なる3タイプのお部屋が用意され、エレベーターホールから客室廊下へのセキュリティも完備で、心地の良い素敵な時間が過ごせそうです。

4:クロスホテル大阪

大阪ミナミの中心地・地下鉄難波駅から徒歩3分、御堂筋に面し、ビジネス、観光、ショッピングの拠点に使える、心斎橋からも徒歩圏内の便利なホテルです。建物前面に現われる赤い背景のホテルの名前のX(クロス)の大きな文字が目を引くスタイリッシュな大人のホテルです。
白を基調に赤と黒のモダンスタイルにまとめられた大人のスタイリッシュな客室といった印象。バスタブと洗い場が完全セパレートタイプの広めのバスルームで一日の疲れを癒し、シモンズ社製のベッドでゆっくり眠れそうです。朝食は3階のレストラン「GLAMOROUS-X」でどうぞ。
bookingで見る

クロスホテル大阪

大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-5-15

3.27 483
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5:ホテルトラスティ心斎橋

地下鉄心斎橋駅から徒歩3分の好アクセス。大通りから1本奥に入るため、心斎橋にありながら、静かで落ち着いた滞在が期待できます。一面大理石のスタイリッシュでクラシカルな雰囲気の開放的な明るいロビーはとても印象的。ホテル内イタリアン料理店にはプライベートワインロッカーがあります。
落ち着いた色調でまとめられた「ホテルトラスティ心斎橋」の客室は、ワイドサイズのベッド、大き目のユニットバス完備の余裕のあるサイズで、広めのワークデスク、高速インターネット通信もビジネスに対応しています。野菜中心の朝食ブッフェと和食膳もお勧めです。

6:アパホテル なんば心斎橋

各線なんば駅から徒歩4分のビジネス・観光に便利な立地の「アパホテル・なんば心斎橋」。道頓堀川から1本北側の繁華街にあり、オレンジのエントランスがゴージャスで目を引きます。ロビーも高級感があり、専用立体駐車場も併設しているので車での宿泊も便利。
快眠を追求したホテルオリジナルベッド「Cloud fit」(クラウドフィット)と、オリジナル3Dメッシュ枕はぜひ試してみたいところ。冷蔵庫、電子レンジ、共用ランドリーなど、ビジネスや一人旅など長期滞在にも対応しています。レストランでは洋食の朝食ブッフェが楽しめます。

7:ホテルロア心斎橋

地下鉄長堀橋駅からすぐの交差点に面した好立地にある「ホテルロア心斎橋」。雨の日もほとんど濡れずに行くことができます。ホテルと分かりにくい外観ですが、2階のフロントは和のテイストを取り入れた空間で、簡単な日本土産も置いてあり、訪日外国人を意識した造りとなっています。
客室はシンプルな作りで全室禁煙です。全館無料WiFi(無線LAN)が利用可能で長期滞在に対応しています。1階のレストランでは朝食ブッフェが用意され、快適な一日が始められます。貸し自転車がありますので、周辺散策やサイクリングにぜひ利用してみましょう。
rakutenで見る

ホテルロア心斎橋

大阪府大阪市中央区島之内1-18-8

- 03

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する