• はてぶ
  • あとで
ラーメン好きにはたまらない!自由が丘のおすすめ"絶品ラーメン"14選

美味しいグルメの中でも筆者が特に大好きで外せないと思っているのが、「ラーメン」。コシのある麺と絡めた濃厚なスープの香りはたまりませんよね。そこで今回は美味しいグルメ激戦区の「自由が丘」で食べられる、おおすすめラーメン14選をご紹介していきたいと思います!

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

1選目:渡来武/自由が丘

自由が丘駅・北口より徒歩2分、駅近のラーメン店です。濃厚豚骨のいわゆる家系ラーメンが売りのお店です。麺の硬さや脂の量をお好みで調整することができます。ラーメン、チャーシューメンや渡来武ラーメンの他に、季節限定のメニューも登場します。ラーメン並(1玉)・中(1.5玉)・大(2玉)があり、無料でライスもつけてくれるのでがっつり食べたい男性の方は嬉しいですね。
トッピングも多く、全部乗せに挑戦してみるのもいいですね。少食の方や女性の方には麺半分の量のレディースラーメンがおすすめです。店内はカウンター8席です。11時~25時と夜遅くまで営業しているので、お酒を楽しんだ後に立ち寄る方も多く見えるようです。

2選目:いちばんや/自由が丘

東京 自由が丘駅を降りてすぐ、女性にも人気のラーメン店です。化学調味料などは一切使わず無添加で体に優しいラーメンが自慢のお店です。あっさりした中にもお出汁がしっかりと感じられるスープで、天然だし醤油の「三年熟成醤油ラーメン」や、さっぱりダシの風味ある「しろ醤油ラーメン」やつけ麺なども味わえます。
スープや麺、スープに使用する水はもちろんラーメンを入れる器にもこだわるお店です。店構えや店内はおしゃれな雰囲気なので女性の方でも気軽に入りやすくなっています。店内はカウンターのみ13席です。22時まで営業していますが、麺またはスープが売切れ次第終了する場合があるのでご注意ください。

東京都目黒区自由が丘1-12-3第2元太ビルB1階

3.43 220

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3選目:つけ麺 結心/自由が丘

自由が丘駅・北口より徒歩2分程の場所にあるつけ麺が美味しいラーメン店です。こちらのお店では濃厚な魚介豚骨スープで極太もちもち麺のつけ麺が味わえます。つけ麺の他にも、中華そばメニューもあります。大盛でも同じ料金なのでがっつり頂きたい方にはおすすめです。
トッピングはチャーシューやメンマなどの他、無料で刻みニンニクやスダチ、魚粉など追加できるので嬉しいですね。店内はカウンターのみ15席です。お昼のランチで利用できる11時~翌4時までと残業や居酒屋帰りにも立ち寄れるお店です。スープが終了した場合は早めに終了する場合もあります。

4選目:元祖 中華つけ麺 大王 自由が丘店/自由が丘

自由が丘駅から徒歩2分、地元の人に愛される老舗中華料理店です。塩つけ麺や和風焦がし味噌つけ麺など種類豊富なつけ麺が自慢のお店ですが、他にもラーメン・丼もの・餃子などB級グルメが揃っています。麺&ご飯ものが食べられるのでがっつりとボリューム満点!
男性客に人気ですが、お店のメニューには少なめのハーフサイズもあるので女性も気軽に利用できるようになっています。手作り餃子はランチタイムでは3個200円、ディナータイムは250円で頂くことができるのでおすすめです。麺類以外はテイクアウトもできるので、お家やオフィスでも美味しい中華メニューが味わえますね。店内はカウンター8席です。

東京都目黒区自由が丘1-12-4

3.07 04

5選目:仙花/自由が丘

東急東横線・東急大井町線各線「自由が丘駅」から徒歩2分にある「仙花」は、タンメンが自慢のお店です。野菜たっぷりのタンメンは、塩・味噌・カレー・あんかけ醤油からお好みの味を選ぶことができます。1日分の野菜が摂れると言うだけあり麺の上にはボリューム満点の野菜がどっさり!
辛いのが好きな方におすすめの担々麺にも野菜がたっぷり入っています。他にもつけ麺やラーメン、餃子なども頂けます。カウンター15席、11時~翌1時まで営業していますが、野菜がいっぱいでヘルシーということもあり、夜遅くでも多くの女性客が利用しているようです。

東京都目黒区自由が丘1-12-5

3.51 119

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6選目:博多吉もん/自由が丘

自由が丘駅前にある博多ラーメン店です。博多ラーメンといえば豚骨スープですが、こちらのスープは臭みのないあっさりしたタイプのスープなので、脂が苦手な方や女性、子どもにもおすすめのお店です。駅近で店内はテーブル席もあるので、小グループや家族で利用してもいいですね。
麺はやわめ・普通・はりがねなど硬さが好みで選べます。替え玉は100円なのでがっつり頂きたい方はおすすめ!好みのトッピングの乗ったお好みの博多ラーメンを見つけてみてください。バンバンジーやネギチャーシューなどのおつまみが250円とお値打ちにいただけるので、ラーメンを堪能する前に生ビールと一緒におつまみもいかがでしょうか。

東京都目黒区自由が丘1-10-5タイガービル1階

3.04 013

7選目:中華そばふく山/自由が丘

自由が丘駅から徒歩1分の場所にあるあっさり中華そばのお店です。魚介のお出汁が香りあっさりした味わいのスープと細麺のラーメンが絶品!昔ながらの中華そばでほっこりする安定の美味しさです。お昼時にはサラリーマンの方はもちろん女性の一人客の方など様々な年齢層の方に人気のラーメン店です。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

このまとめ記事に関連するタグ

もっと見る

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する