アフター6を充実させてくれる。心斎橋エリアにあるディナースポット10選

心斎橋は大阪の中心地にあたりアクセスも良く、ラグジュアリーな雰囲気のお店がそろっているエリアでもあります。そこで今回は心斎橋でディナーをする際にオススメなお店を10選んでまとめてみました。記事に目を通し、実際に行ってみれば、きっとあなたのディナーをもっと充実させてくれるに違いありません。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1:堺筋倶楽部AMBROSIA

高い天井で開放感をもたらした「堺筋倶楽部AMBROSIA」。使用されているインテリアもレトロでおしゃれなものばかりです。このお店は本格的なイタリアンが堪能できるおすすめのお店。大正ロマンを感じさせる雰囲気はデートにも訪れてほしい抜群のスポットです。

堺筋倶楽部 アンブロシア イタリア料理

このお店のお料理の特徴は、旬の食材を使用していること。素材の旨みを最大限に引き出すように工夫されたお料理は、味はもちろん見た目もとても美しい出来栄えです。季節を味わうとともに、至福の時間へと誘ってくれる「堺筋倶楽部AMBROSIA」。自分へのご褒美にいかがでしょうか。

堺筋倶楽部AMBROSIA

大阪府大阪市中央区南船場1-15-12堺筋倶楽部1階

写真を投稿する
3.13 00

2:堺筋倶楽部L'HISTOIRE

堺筋倶楽部 リストワール フランス料理

続いてご紹介するのは、長堀橋駅から歩いて3分ほどの場所にある「堺筋倶楽部L'HISTOIRE」。温かみのある空間感は、まさに上質な時間へと誘ってくれるほどの高級感があります。このお店は本格的なフレンチが堪能できるおすすめのお店。とても贅沢な時間が過ごせますよ。
見た目もSNS映えするほど繊細なお料理が特徴のフレンチ。このお店は、レストランの口コミランキング総合1位を獲得したこともあるそうです。美味しいお料理はもちろんですが、食後の後のデザートもおすすめのメニュー。季節に合わせた食材で作っているそうですよ。
tabelogで見る

堺筋倶楽部L'HISTOIRE

大阪府大阪市中央区南船場1-15-12堺筋倶楽部2・3階

3.19 02

3:中国料理 大成閣

昭和28年に創業した「中国料理 大成閣」。このお店は老舗の中華料理店です。老舗と聞くとちょっと敷居が高いように感じますが、このお店はリーズナブルな価格で本格的な中華料理を提供してくれます。店内は、広々としており、白を基調とした清潔感あふれる空間です。
伊勢海老や北京ダックなど高級食材を使用しているにも関わらず、安い価格でいただけるのはこのお店のおもてなし。お出かけにピッタリなオードブルなども用意しています。また、飲み放題のプランも豊富。お祝い事や女子会、飲み会など様々なシーンに利用できますよ。

中国料理 大成閣

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-18-12

3.54 544
名物の玉子の皮春巻き

心斎橋の中華料理店「大成閣」に行ってきました。 ある集まりの会場で訪問し、コースメニューを味わってきました。 ・イセエビフルーツサラダと前菜6種  ・ピリ辛花クラゲと香菜和え  ・スペアリブの甘煮  ・よだれ鶏  ・蛸とミョウガの山椒和え  ・山クラゲとタケノコの和え物  ・胡瓜の甘酢 ・フカヒレスープ(空豆仕立て) とても上品なスープ。空豆の甘さも感じ、食感も楽しめます。 ・揚げ物2種盛り合わせ(山椒塩・カレー塩)  (名物玉子の皮の春巻き4・唐揚げチューリップ) 名物の春巻きは、シンプルだけど具材の旨味を楽しめます。チューリップの唐揚げは食べやすいサイズと、塩味です。 ・夏野菜と海鮮の塩焼きそば 夏野菜は、ケール、ズッキーニ、セロリ。他の具材は、イカと豚肉。セロリとズッキーニがめちゃくちゃ美味しいです。 ・大海老の北京風青唐辛子炒め ぷりっぷりの海老が美味しいです。想像より辛さは控えめなんで、食べやすいですね。 ・燻製ダックの黒酢かけ 酸味が少ない黒酢が燻製されたダックに合います。風味豊かな一品です。 ・土佐甘唐辛子入り麻婆茄子炒め(揚げパン) 揚げパンは、そのまま食べても十分に美味しいです。味わい深い麻婆茄子で、茄子の食感も楽しめました。 ・杏仁プリン(フルーツ添え)  (パッションフルーツ・瀬戸内レモン) デザートはさっぱり。濃厚な杏仁で、上品な甘さに癒されます。 とにかくどれも美味しく大満足でした。また、同じコースを食べたいなと思えるほどです。

4:しゃぶしゃぶ すきやき 個室ダイニング 天空

※写真はイメージです

※写真はイメージです

美味しいしゃぶしゃぶやすき焼きを囲み、みんなで楽しくお食事ができる「しゃぶしゃぶ すき焼き 古都家」。個室を完備し、人目を気にすることなくゆっくりと過ごせるのがこのお店の特徴です。このお店は鍋料理が自慢のおすすめ店。東心斎橋の路地裏にある隠れ家的なお店ですよ。
※写真はイメージです

※写真はイメージです

利用しているお肉は、高級なお肉で有名な黒毛和牛。ランクはもちろんA5です。しゃぶしゃぶの出汁は、北海道産昆布と国産の干しシイタケを合わせた優しい味わい。すき焼きは関西風に仕上げています。因みにキムチ鍋には、岩手花巻産の白金豚を贅沢に使用しているそうですよ。

しゃぶしゃぶ すきやき 個室ダイニング 天空

大阪府大阪市中央区道頓堀2-2-20

写真を投稿する
3.01 00

5:個室イタリアン REALTA(レアルタ) 心斎橋店

富豪の邸宅をイメージして作られたラグジュアリーな空間が自慢となっている「個室イタリアン REALTA(レアルタ) 心斎橋店」。ちょっとしたセレブ気分が味わえます。このお店は本格的なイタリアンが堪能できるお店。ソファー席でまったりとした時間を過ごすことができますよ。

REALTA

このお店のおすすめメニューは、特選フィレ肉のステーキです。分厚く切られたお肉は、ジューシーさはもちろん、口の中でとろけるような歯ごたえ。お肉旨みも十分に味わうことができます。またこのメニューはメイン料理の中で一番の人気メニュー。是非ご堪能下さい。
ikyuRestaurantで見る

個室イタリアン REALTA(レアルタ) 心斎橋店

大阪府大阪市中央区南船場2-5-17 Gato EastビルB1階

- 08

6:La・Vigne(ラ ヴィーニュ)

結婚という意味を持つ「La・Vigne」。このお店は美味しい日本酒と本格的なフレンチが堪能できるお店です。ホテルの中にあるということから、店内は洗練された落ち着きある空間が広がり、優雅なひと時を過ごすことができる雰囲気が漂っていますよ。肩肘張らずに気軽に利用できるお店です。
お客さんに楽しんでいただきたい、満足していただきたいをモットーにおもてなしをしてくれるのがこのお店の特徴。一皿一皿丁寧に作られるお料理は彩も美しく、見ているだけでも感動するものばかりです。日本酒だけでなくこだわりぬいて選んだワインもおすすめですよ。
ikyuRestaurantで見る

La・Vigne(ラ ヴィーニュ)

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-10-3 エースBld B1階

3.09 027

7:ぷれじでんと千房オー・エム・ホテル日航ビル店

美味しい鉄板焼き料理が堪能できる「ぷれじでんと 千房 オー・エム・ホテル日航ビル店」。上質で高級感あふれる空間は、忙しい日々を忘れさせてくれるような居心地の良さです。お好み焼きをはじめ、ステーキや海鮮類など豪華な食材を使用しているのも特徴。大切な記念日やデートなどに訪れるお客さんも多いそうです。ランチは格安に、ディナーは豪華にと、様々なシーンに合わせて利用できるのもこのお店の魅力。オープンキッチンのため、豪華なお料理をシェフが目の前で焼いてくれます。迫力満点のパフォーマンスは必見。是非、大切な人と出かけてみてはいかがでしょうか。

ぷれじでんと千房オー・エム・ホテル日航ビル店

大阪府大阪市中央区西心斎橋1-3-3オー・エム・ホテル日航ビルB2階

- 017

8:割烹和食 極 神楽 心斎橋

極 神楽

大人の隠れ家的な雰囲気で人気を集めている「割烹和食 極 神楽 心斎橋」。このお店は本格的な日本料理が堪能できるお店です。店内は、木の優しさを感じることができる癒しの和空間。職人技を眺めながらお食事ができるカウンター席は予約をしてでも座りたい特等席です。

極 神楽

提供してくれるお料理は、どれも繊細で優しい味わい。日本人らしく、一つ一つのお料理を心を込めて作ってくれます。また、お料理が盛られているお皿も風情があって素敵なものばかりです。15秒茹で上げる生十割そばは、このお店自慢のメニューだそうですよ。
gnaviで見る

割烹和食 極 神楽 心斎橋

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-15-2 松村ビル1階

3.00 01

9:香港海鮮飲茶樓 心斎橋本店

円卓を囲んで本格的な中華料理が堪能できる「香港海鮮飲茶樓 心斎橋本店」。本場中国を思わせるような店内は、情緒あふれる異空間。中国を訪れたかのような気分にさせてくれます。小さなお子さん連れでも来店できるように個室を完備。是非、家族で出かけてみましょう。
たくさんあるメニューの中でも一押しなのが点心。中国最上級の国家資格でもある特級点心師が作っているそうです。一口食べれば、たっぷりの肉汁が口いっぱいに広がります。熱々ですのでやけどには注意を。また、お料理を自由に選べる飲み放題プランは必見です。
gnaviで見る

香港海鮮飲茶樓 心斎橋本店

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-12-17 ロンスカール高吉ビル2階

3.74 658

10:焼肉 萬野 ホルモン舗 三休橋

牛肉の部位名が約80種類も揃う「焼肉 萬野 ホルモン舗 三休橋」。このお店は、美味しい焼肉がお腹いっぱい堪能できる大人気の焼肉店です。始めて知る部位が多くあり、お肉好きには必見のお店かもしれません。また、みんなでワイワイ楽しめるのも焼肉店ならではです。
スタイリッシュで明るい空間は女性でも気軽に立ち寄りやすい雰囲気。赤身肉のレアステーキをスライスした和牛スタンドは、一押しのメニューだそうです。レアなお肉を少しずついただけるのもこのお店の特徴。いつも訪れている焼肉店とはちょっと違った雰囲気とお料理で素敵な時間をお過ごしください。

心斎橋でディナーを楽しもう!

心斎橋のディナースポットを紹介してきましたがいかがでしたか?心斎橋でディナーを楽しみたいなんて時にはぜひ一度参考にしてみてくださいね。きっとディナーがより一層楽しく、思い出になること間違いなしです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する