• はてぶ
  • あとで
女子旅をよりオシャレに!“金沢”でおすすめの可愛いカフェ7店

国内外問わず大人気の「金沢」。特に女子旅の旅行先として人気が高く、着物を着て京都のような街並を散策する人も多いのではないでしょうか。しかし、金沢にはそれだけでなく女子旅にぴったりな“可愛いカフェ”がたくさんあるんです…!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

女子旅にぴったりの旅行先「金沢」

国内女子旅の旅行先として人気の「金沢」。京都のような昔ながらのノスタルジックな街並が美しい街には、カフェやレストランもそんな雰囲気をまとったものが多いです。しかし、実はイマドキでフォトジェニックなカフェも数多く存在します。という事で、今回は金沢で旅行の間に絶対行きたくなる“可愛いカフェ“をご紹介します。

1. HUM&Go

まずはじめにご紹介するのは、「HUM&Go(ハムアンドゴー)」です。こちらは金沢で人気のカフェで、石川県内に複数店舗があります。休日ともなれば、多くの人で満席になる事もしばしば。おしゃれさんなら必ずチェックしたい、とっておきカフェなんです。
何と言っても“HUM&GO#”のロゴがとてもフォトジェニックで、店内で飲む際のマグカップやテイクアウトのカップが一気に可愛くなります。店内でランチなど食事利用も良いですが、スムージーやアイスなど金沢散策で一息つくのに立ち寄るカフェとしておすすめです。

詳細情報

2. オノマトペ

続いて2番目にご紹介するのは、「オノマトペ」。こちらは、2017年5月にオープンしたサンドイッチとスープとおかしのお店です。朝9時からオープンしているので、朝ごはんを買うのにもおすすめなカフェです。火曜日と水曜日は定休日となっていますので、お気を付けください。
ドライフラワーなど、店内の装飾にもセンスが光るこちらのお店。おすすめのメニューは、断然フルーツサンドです。ほわほわのパンの間には大きめのフルーツが入っていて、クリームもとても美味しいので絶対に買うべきです。萌え断な見た目も可愛くて堪りません。

詳細情報

石川県金沢市鱗町109-1サンハイツ

3.65 629

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. WAFFLE/SOUP WARUTSU

続いて3番目にご紹介するのは、「WAFFLE/SOUP WARUTSU(ワッフル/スープ ワルツ)」です。こちらは新感覚のスティックワッフルが味わえるカフェで、噂のワッフルはトッピングが様々あり、それぞれ異なる見た目が可愛いです。
オリジナルワッフルだけでなく、プレートに可愛く盛りつけられたワッフルは、どれもサックリふわふわの食感が堪りません。こちらのお店は金沢市内にある商業施設の「かなざわはこまち」の1階にあり、ショッピングの合間に立ち寄るのもおすすめです。

詳細情報

石川県金沢市袋町1-1かなざわはこまち1階

3.55 21

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. London Cupcakes

女子旅の合間に行きたい金沢の可愛いカフェ続いてご紹介するのは「London Cupcakes(ロンドンカップケーキ)」です。こちらはイギリスから日本に上陸したカップケーキ専門店で、本店はここ金沢なのですが名古屋にもお店があります。
まるで外国に来たかのような、ピンクでメルヘンな空間の店内。どこを撮ってもフォトジェニックで、シャッター音が止まなくなってしまいそう。もちろんカップケーキも細部にまでこだわった可愛さで、食べるのが惜しくなってしまいます。

詳細情報

石川県金沢市西念4-2-6

3.57 39

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. HIMITO

続いて5番目にご紹介するのは、「HIMITO(ヒミト)」。こちらは金沢旅行に行ったら必ず訪れたい、おすすめのギャラリーカフェなんです。遠いところからでも、わざわざ訪れる価値ありのおすすめスポット。フォトジェニックなこちらのお店の写真を見たことがある人も多いのでは?
店内に入ると、美しく幻想的なタンポポの世界が広がっています。もちろん、フォトスポットもたくさんあるのでインスタ映えをねらうあなたもきっと満足できるはず。見学料を払って中に入れば、作品を見学したりドリンクを楽しんだりすることができます。

詳細情報

6. 菓舗 Kazu Nakashima

続いてご紹介するのは「菓舗 Kazu Nakashima(カホ カズナカシマ)」です。こちらのお店では"生きている和菓子"をテーマに、お洒落でモダンな和菓子を楽しむことができます。これまで和菓子の固定概念を壊して、新たな和菓子の魅力に気付くことができるかもしれません。
セットメニューもある抹茶のドリンクや、切り口が色鮮やかなフルーツの大福が人気です。和菓子はテイクアウトもできるので、おみやげや自分用に買って帰るのも良いですね。金沢観光では定番のひがし茶屋街の中にあるので、散策の間に立ち寄ってみるのもおすすめです。

詳細情報

石川県金沢市東山1-7-6

4.12 32154

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7. CAFE DUMBO

女子旅の合間に行きたい金沢の可愛いカフェ、最後にご紹介するのは「CAFE DUMBO(カフェダンボ)」です。こちらはニューヨークの街中にあるカフェをイメージした造りとの事で、落ち着いたお洒落な空間が広がっています。
日替わりランチはガパオライスやオムライスなど、バラエティ豊か。カフェラテのラテアートはかわいらしいので、ドリンクに迷ったらこちらがおすすめです。日本らしい金沢の街並から少し離れて、少し海外気分を味わうのも良いですよね。

詳細情報

金沢で“可愛いカフェ”も楽しんで!

いかがでしたか?日本らしい雰囲気のイメージの強い「金沢」ですが、せっかく女子旅を満喫するなら可愛いスポットも行きたいはず。ぜひフォトジェニックな“可愛いカフェ”で素敵な時間を過ごしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

cafegrammerALL FOR いいねcafe/instagram

このまとめ記事に関して報告する